2010握手まとめ

ハロショ熊井ちゃん握手会にて、参戦は全て終了しました。
握手会に関してのみ、今年のまとめをしてみます。
 
【2010年のみの握手ランキング】
握手回数:
2010年度最多:小川紗季前田憂佳(12回)
 
12回:小川紗季前田憂佳
11回:和田彩花福田花音
08回:矢島舞美
07回:真野恵里菜嗣永桃子
06回:清水佐紀熊井友理奈岡井千聖
05回:徳永千奈美菅谷梨沙子中島早貴鈴木愛理萩原舞亀井絵里高橋愛新垣里沙
04回:夏焼雅須藤茉麻佐藤綾乃道重さゆみ光井愛佳能登有沙譜久村聖・リンリン
03回:関根梓佐保明梨・ジュンジュン
02回:古峰桃香田中れいな紺野あさ美宮本佳林岡井明日菜
01回:北原沙耶香・吉川友三好絵梨香石川梨華中澤裕子飯田圭織岡田唯(E)・
仙石みなみ安倍なつみ小川麻琴是永美記矢口めぐみ竹内朱莉新井愛瞳田辺奈菜美長澤和奏

握手した人数:全50人(2009年は56人;前年比 -6)
握手最多:小川紗季前田憂佳(12回)(去年:真野恵里菜(15回))

去年に比べて、握手人数は減りました。
今年はコンサート参戦が増えましたし、握手ジャンキーからの脱却は悪くない傾向と思います。
やはりというか、スマイレージが増えてます。上位はその4人です。
ベキマスが多い中、「モ」ことモーニング娘。も今年は増やしました。
しかし、機会自体が少ないとはいえ、M-lineがガッツリ減ってます。
行かなかったのもありますし、情報がなくて逃したのもあります。

去年は握手したけど今年は無しだったのは
久住小春矢口真里吉澤ひとみ辻希美里田まい保田圭藤本美貴
古川小夏前田彩里金子りえ森咲樹
でした。
全員事務所には残ってますし、単純に機会が無かっただけです。

今年最も印象的な握手をしたのは・・・・・・・・・・・ない!!
失敗、喋れなかったって話は結構ありますが。
握手無しの「特典ポスターお渡し会」の方が印象に残ったというか。
それ以上に、舞台「三億円少女」のパフォーマンスが良くって。
心動いたのが握手よりも本人の舞台演技力ってのは、芸能人としては良いことですね、佐紀ちゃん
 
亀井絵里・ジュンジュン・リンリンに岡田唯は今年で最後でした。
エッグメンバーでも、もういない子もいそうですし、握手(というより会話)は出来る時にしておきたいもんです。