のっちのアニソン100曲ライブ参戦

初台The Doorsで行われた、能登有沙アニソン100曲ライブに参加しました。
 
最初の10曲は、
・アニメじゃない

嵐の中で輝いて

・水の星に愛を込めて

 
など、ガンダム系。
次の11曲は、
残酷な天使のテーゼ
で始まり
魂のルフラン
で終わり、ダンクーガ

『トップを狙え』の「Active Heart」

などを含みました。
酒井法子の歌なので
「ちょっと歌っていいのか怪しいのがあった」
とか言ってました(笑)。
 
その次辺りから、知らない曲(「らんま1/2」や「めぞん一刻」が
あったようですが、覚えてない)ばかりでしたが、
中弛みしないよう、「きらりん☆レボリューション」(月島きらり久住小春
が連発で来ました。
 
さらに「伝説巨人イデオン」を歌い、
「カララさま〜」
とネタを出したり、マクロスシリーズ連発したり、乗って来ました。

衣装チェンジの間は、VTRで着替えの様子実況&ファンからの
質問やメールを読みまくるサービス。
 
衣装替えの後は、「テニスの王子様」や「イカ娘」など、
最新のアニメなんかを連発。
しゅごキャラ」でBuono!3連発、さらに「イナズマイレブン」で
Berryz工房の曲4連発と、ラストに向けてハロプロの曲も連発。
 
以前アニメイトで予告した「機動戦艦ナデシコ」の「You get Burning」や
機動戦士ガンダム00」の「涙のムコウ」が最後の方に来ました。
98曲目は「機動戦士Ζガンダム」の「Ζ〜刻を超えて〜」、

99曲目がモーニング娘。の「ここにいるぜい」、

そして最後は
 
「哀戦士」

 
会場全体で合唱!

最後のっちは泣いてました。
次のイベントには大遅刻の3時間半オーバーライブ。
でも、「哀戦士」までいられたことに後悔は無いです!
 
なんつーか、ラストの「哀戦士」は異常に盛り上がりましたわ!
 
とりあえず以上。



他に歌った曲で覚えているのは、
Gガンダム
ガンダムW
ガンダムF91
・シャアが来る
ガオガイガー
・激!帝国華撃団
・スピンギアのテーマ
怪盗レーニャの婦警のっち
・後ろ指さされ組
です。
他は僕が知らないから書けませんが、なんせ100曲でしたから、かなり疲れました。
(本日徹夜明け)