ベリ中野紺参戦、佐紀ちゃん誕生日企画

中野サンプラザで行われた、Berryz工房コンサートに参加しました。
座席はO列(15列目)
 
・・・・と思いきや、0(ゼロ)列で、しかも舞台『三億円少女』以来
気になって仕方ない清水佐紀ちゃんの誕生日前日(18歳最後の日)とあって、
全力で燃えました!
(今既に筋肉痛、あちこち痛くて仕方ないぜよ)
 
コンサートのネタバレはまだ止めといて、今日は佐紀ちゃん誕生日企画。
アンコール時に
佐紀ちゃん!」
コールと黄色のサイリウム
須藤茉麻のコールでHAPPY BIRTHDAY合唱。
佐紀ちゃん涙を流しちゃいました。
 
最後の挨拶で、佐紀ちゃんが言う順序を桃子が奪い、
佐紀ちゃんをラストにさせるナイスアシスト。
佐紀ちゃんは、イメージカラーの黄色一色の客席に
川´・_・`川「舞台裏でも皆さんの『佐紀ちゃん』コール、聞こえてました。
  18歳最後の日に、こんな大勢の人に祝っていただいて、絶対忘れません。
  19歳の清水佐紀もよろしくお願いします!」
と挨拶しました。
 
そしてアンコールも終了。
コンサート内のコーナーで、
『振り向いてキザな事を言う』
というのがあり、佐紀ちゃんは最下位でした。
罰ゲームとして、苦いジュースを飲む。
アンコール終了後の舞台に、佐紀ちゃんと罰ゲーム用ドリンクを持った
熊井友理奈ちゃんが来て、楽屋でなく公開罰ゲーム・・・・
 
・・・・と思いきや、他のメンバーがケーキを持って登場!
 
何となく読めてはいましたが、コーナーで最下位にされたのは、
ダブルアンコールで改めて佐紀ちゃんを祝う為の演出でした。
蝋燭を吹き消し、祝福を受け、ケーキに乗っているイチゴを1個だけ食べて
生誕祭の最後を締めました。
 
佐紀ちゃん、フライングだけど、誕生日おめでとうございます!
自分もあの場所にいられたのが幸いでした!
明後日もイベントで会いますから、今度は19歳の佐紀ちゃんに会えるので、
そっちも楽しみです。
 
そして、誕生日企画を企画した有志&付き合って盛り上げたヲタたち、皆最高!!
キャプテンの誕生日を盛り上げた嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅
熊井友理奈菅谷梨沙子、そしてスタッフの皆さん、凄く楽しかったです。
また来週、川口リリアか横須賀で!!
 
コンサートの他の話は、項目を変えて書きます。