モーニング娘。1期メンバーイベント

山野ホールで行われた、モーニング娘。1期メンバーイベント
『M。−1 ペンタゴン・トライアングル』
の2回目(18:50〜)に参加しました。
 
まず重大ニュース。
来春、モーニング娘。OGコンサート、全国ツアーがあるそうです。
飯田圭織
川‘〜‘)||「今から走ったりして体動くようにしているから、皆さんも鍛えて下さい」
と言ってました。
川‘〜‘)||「皆さん、昔はずっと立ってても平気だったのに・・・・」
と、イベント中座ってたヲタをいじってました(笑)。
(うちらはモベキマスエッグライブで踊ってるから、まだ体力あるで!!)
(●´ー`)「皆さんの町まで行きたいと思います」
 
さて、イベントの様子です。
一言で言えば「グダグダ」(笑)。
トークは面白いのですが、睡眠時間2時間でテンションが妙、独特のリズムで話に入ってくる飯田圭織に、
時々毒を吐く安倍なつみ(裏なっち)に、中澤裕子が翻弄されてました。
 
歌は、

  1. モーニングコーヒー
  2. ららら(大黒摩季)中澤ソロ
  3. Sweet Emotion(相川七瀬)飯田ソロ
  4. face(globe) 安倍ソロ
  5. 愛の種

でした。
ソロ曲は、彼女たちがオーディションで歌った曲です。
 
オーディションの時の裏話で、安倍なつみ和田薫(後のマネージャー)に呼び止められ、
「今日すっぴん?」
「次回もすっぴんで来るように」
と言われたとか。
飯田圭織も和田さんに呼び止められ、写真(北海道でCMか何かに出た)と顔が違うから
「整形した?」
とか言われたとか。
(してない!と返したそうです)
从#~∀~#从「そんなん、初めて聞いた。私、あらへん」
とは中澤姐さん(笑)。
(●´ー`)「2番まで歌わせてもらえた人は(予選通過)行けるかなと思った」
川‘〜‘)||「期待するよね」
という2人に、
从#~∀~#从「そんなん、初めて聞いたで!」
どういう扱いだったんだ?姐さんは。
 
トークでは、彼女たちにとっ欠かせない、最初のマネージャー和田さんの話題が多かったです。
今でも緊張するという中澤姐さんとなっちに対し、圭織は夜に2時間くらい電話したり、
一緒に食事に行く仲とか。
川‘〜‘)||「好きな人出来たの?」
とか和田さんに言ってるそうです(飯田圭織は既婚者で、立場逆転かも)。
圭織に「どうしよう」とか相談する和田さんも和田さんだが(笑)。
(和田さんは今は、ソニンの事務所の社長)
 
VTRで、3人の思い出の場所巡りをしてましたが、その間なっちと圭織ばかり喋っていたのに、
(●´ー`)「一番うるさかった」
と中澤姐さん冤罪的に責められてました。
从#~∀~#从「車の中、こんな感じで、私全く喋ってないのに」
とは姐さんの談。
 
また、オーディション時、昔の話で、
(●´ー`)「15歳にしてこんな大人っぽいのかって思った。凄い美少女だった」
川‘〜‘)||「『だった』??」
(●´ー`)「当時からずっとってことだよ。学校で目立ったでしょ?」
川‘〜‘)||「それ言ったら貴女だって」
(●´ー`)「今は圭織の話をしてるんだよ。美少女だから目立つでしょ」
川‘〜‘)||「背が高くて目立った。なっちだって目立ったでしょ」
(●´ー`)「そうでもないって」
从#~∀~#从「・・・・なあ、その妙な褒め合い、何やねん。私、ちっとも入っていけへん。
  この辺痒くなってきたわ・・・・」

とにかく、なっちと圭織が喋りまくっていた感じでした。
(度々「時間が押してます」とスクリーンに映し出され、注意されてました)
ちなみに、この時間が押そうと、注意されようと、ひたすら喋るのは和田マネの教えです。
(●´ー`)「『うたばん』とかで喋れなければ、2時間くらい説教だった」
从#~∀~#从「あれがあったから、『前へ、前へ』の私たちがいます」
川‘〜‘)||「感謝しています」
 
イベントは1時間15分くらいでした。
その後が握手会でしたが、超高速でした・・・・。
下手すりゃ一言も言わないうちに、剥がされる勢い。
(それでも後ろの方に座ってた僕までに20分くらい掛かりました)
 
対:安倍なつみ
僕「OGコンサート、すっごい楽しみにしてます」
(●´ー`)「お! 良かったぁ〜」
僕「頑張って下さい!」
(●´ー`)「頑張るよ」

対:飯田圭織
僕「今日は圭織が凄く面白かったです」
川‘〜‘)||「お! やったー!」
僕「良かったです」
川‘〜‘)||「はい!」
 
対:中澤裕子
僕「今日は大変でしたね(笑)」
从#~∀~#从「全然、全然」
僕「そうですか?(笑)」
从#~∀~#从「はい」
僕「次も、また楽しみにしてますんで」
从#~∀~#从「はい!」
 
こんな感じでした。
(握手の強さは普通程度でした)
とりあえず以上。
何期まで出るか分かりませんが、OGメンバーによる全国コンサートが発表されたのが今日最大の収穫です。