山梨レポ(2日目)

昨日もレポ書いてますが、補遺的に書きます。
 
朝6時には朝食。1時間後にはチェックアウト。
1時間程バスで移動し、笛吹市にある浅間園という農場まで移動。
まずは15〜16人での集合写真撮影。
この日は6℃とかで寒く、僕は撮影時のみTシャツ姿に。
さゆのお姉さんの誕生日で、さゆに「お姉ちゃんによろしく」と声かけるヲタもいました。
 
続いて一斉テストがあり、葡萄狩りに。
ぶっちゃけ腹が減っていない。逆に腹具合が悪く、トイレの方が急務。
しかしトイレはメチャ混んでました。
そんな状態で11時には昼食のバーベキュー。
富士山の熔岩を焼き台にした「熔岩焼き」でした。
 
そして、またバスに乗って1時間程度、山中湖ステラシアターに移動しました。
ここでファンの集い。
移動中のバス車内での要望。
从*・ 。.・)『集いはスタンディングオベーションで迎えて下さい。
  れいなと絵里の時には無かったので!」
そしてメンバー登場でスタンディングオベーション
从*・ 。.・)「ハローのバスツアーで、スタンディングオベーション起きたのは初めてなんですよ!」
これでDVDで2人に自慢する気だな(笑)。
ちなみに、
川’ー’川从*・ 。.・)从=´┴`)「「「おつかれいな〜」」」
で入って来ました(笑)。
 
この会場、ステージ後方が開閉可能で、まずは開放して富士山を見たりしてました。
が、愛ちゃんいる割には珍しく晴れで、光が強く、眩しい為に閉鎖しました。
そしたら寒いし・・・・。
閉鎖し、わずかな光取りから入る太陽光が、一部のヲタを照らし出す。
从*・ 。.・)「皆さん、光ってますよ」
川’ー’川「失礼だよ」
从*・ 。.・)「あ!」
光の中には、毛髪の少ないヲタもいました(笑)。
・・・・指摘した愛ちゃんの方が酷いようにも思いましたが。
 
楽屋裏での話。
川’ー’川「酷いんですよ。昨日自分で愛ピンクやらせておいて、さっき何て言ったと思います?
  『愛ちゃん、24にもなってよくやったよね』だって!
  『私は24になったら、絶対やれない』とか言ってるんですよ」
さゆ、大好きとか言ってる愛ちゃんに、なんたる暴言(笑)。
さらに、
川’ー’川「2人でカラオケ行って練習したって? なんで言ってくれないの?」
さゆとミッツィーは、2人でライブに備えて練習してたそうです。
愛ちゃんは普段から歌ってるからいいだろう、という判断だったような。
 
さゆは、
从*・ 。.・)「私、メンバーのブログだけでなく、他の人のブログとかも見るの好きなんです。
  パソコンで『道重さゆみ』で調べていたら、やけに『亀井絵里バスツアー 最高』で出て来るんですよ。
  見たら『亀井絵里バスツアー最高!!』って書いてあって、
  『次の道重さゆみにプレッシャーをかけよう』って絵里が言ったらしいんですよ。
  ・・・・見事にプレッシャーかかりました」
从*・ 。.・)「道重さゆみのバスツアー最高だった!ってブログとか、ツイッターでフォローしたりして
  広めて下さい(笑)。いや、でも、そんなことわざわざ必要ないくらい、楽しかったし、何を悩んでたんだろう?」
从*・ 。.・)「今は、絵里がプレッシャーかけようとしたんじゃなく、頑張れよってエールだったと思ってます」
なかなか良いことを言ってました。
そして、
从*・ 。.・)「笑顔YESヌードは、いつかリベンジする」
あれ?3秒前のことは忘れるって設定では(笑)。
 
なお、さゆよりも何故か愛ちゃんの方が、うるっと来て感動していたようでした。
 
握手会、お見送りの様子は昨日の日記参照。
 
16時15分に山中湖ステラシアターを出て、16時24分には富士急ハイランドでのお見送り終了。
そこから帰途は中央道でした。
大月市辺りが渋滞ということで、下道をそこまでだけ走り、あとは高速で相模湖とかを通過して行きました。
(前日は相模湖近辺で事故渋滞、夜までだったので、軽く気になった)
帰りのバスでは、娘。ライブのDVDをかけてくれました(行きは何故か駄目)。
皆疲れて寝てる人もいる中、コンサート会場のノリで叫んでました(笑)。
これは是非さゆにも見て欲しかった光景(笑)。
渋滞はあまり無く、石川PAで休憩を取って、そこから一気に東京駅まで。
石川を過ぎてから、アンケートと4ショットの写真を渡されました。
4ショット、ピンクの背景に綺麗な女の子、そしてその中にファンガイア(仮面ライダーキバの敵)が1匹・・・・。
アンケートには、「悪かったこと」として、移動時間が長いことや慌しいことを書きましたが、
同時に「人数・スケジュール的に仕方ないとは思う」とも書いておきました。
できれば、メンバーも言ってましたが、もう少し長い日程で忙し過ぎないイベントが欲しかったりします。
それでも、予定解散時刻の20時前に東京駅到着。
渋滞をうまく通過出来たことで、なかなか良い旅になったと思いました。
 
レポは以上!!