山梨レポ(1日目)

11月6〜7日、道重さゆみPresentsバスツアーin山梨に参加しました。
当日は色々緘口令が敷かれました。
過去に裏ツアーとかで、スケジュール狂わされたことがあった??
なんかそんなこと言ってましたが、とりあえず指示に従いリアルアップは軽めでした。
 
では、レポいきます!!
 
 
土曜日は東京駅南の鍛冶橋駐車場7時集合、7時半出発でした。
僕は7号車でした。
7号車は、台湾から来た方々が集団で乗り組んでいました。
8号車には、ミッツィーヲタのドイツ人がいました。
結構海外からの参加者や、女性参加者が目立ったように感じました。
定刻よりやや遅れてバスは出発、色々書類を渡され、上記緘口令が敷かれました。
 
バスは中央道ではなく、東名に向かいました。
相模湖近辺事故渋滞だからとのことでした。
僕は石和温泉を予想していましたが、実際のイベントの場所は富士吉田市で、御殿場ルートの方が近そうでした。
お昼頃に富士急ハイランドに到着。
そこで4ショット撮影から始まりました。
 
会場はスケートリンク併設の施設で、撮影場所は記者会見か結婚式か、そんなのが行えそうな部屋でした。
そこに3人が、仕切りで徹底的に秘匿されていました。
並びは、
 光井 さゆ ヲタ 高橋
となりました。
ここでは「おはようございます」や「よろしくお願いします」の挨拶のみ。
バスは18台で、多分娘。系3回のうち最多じゃないでしょうか。
℃-ute真野ちゃんよりも多く、Berryz工房の1回目(落選多発)とどっちが多いでしょうか。
撮影は流れ作業のように進み、座席抽選、グッズ購入、そして富士急ハイランドでの企画もの。
スタッフを探し出し、クイズに答えるのと、抽選参加券を貰うものでした。
ここで16時頃まで時間を潰し、そこからホテルに移動。
7号車と8号車のみ、レイクホテル西湖(富士五湖の1つ、西湖の近く)でした。
参加人数が想定以上に多かったのか、かなりホテルは分散していたようです。
チェックインは16時45分頃。17時には夕食で18時には集合→移動で慌しいスケジュール。
夕食はバイキングで、山梨名物は「ほうとう」しか無かったのが残念でした。
 
夜のライブは、バスで1時間行った「御殿場市民会館」ででした。
山梨と銘打ちつつ、静岡で越境イベントやったわけです。
添乗員さんが言うには、会場確保が難しかったとのこと。
やはり今回は参加人数が多かったんですね。
 
19時30分にライブ開始。
これは土曜日の日記にも書きましたね。
ミッツィーの年齢の関係で21時までしか出来ません。
セットリストは、

  1. みかん
  2. 秋麗(あきうらら)
  3. スキちゃんスマイレージ
  4. 恋の呪縛Berryz工房)/光井ソロ
  5. CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)/高橋ソロ
  6. BYE BYE 最後の夜(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/道重ソロ
  7. 片思いの終わりに/高橋ソロ
  8. 私の魅力に気付かない鈍感な人/光井ソロ→3人
  9. 幸せビーム!好き好きビーム!(ハッピー7)
  10. 初めてのロックコンサート/高橋・光井
  11. わ〜MERRYピンXmas!重ピンクと、こはっピンク)/高橋・道重
  12. アンブレラ(タンポポ#)/道重・光井
  13. 笑顔YESヌード
  14. ONLY YOU(続・美勇伝
  15. 歩いてる

でした。
ソロ曲以外、さゆが決めたようです。
移動中のビデオで言ってましたが、
从*・ 。.・)「愛ちゃんに歌って貰って、さゆみはトーク担当」
こんなセットリストを提出し、却下食らったようです。
「片思いの終わりに」は
从*・ 。.・)「大好きな絵里のソロ曲を、大好きな愛ちゃんに歌ってもらう」
从*・ 。.・)「コラボ」
といってましたが、その決める過程で
从*・ 。.・)「夜にパソコンで動画を見るけど、いつも愛ちゃんか絵里ばかり見てる」
為、この曲を愛ちゃんに歌わせたらどうか、というヲタ的な妄想があったようです。
 
从*・ 。.・)「どうして愛佳は『恋の呪縛』にしたの?」
从=´┴`)「何年か前に、Berryz工房に道重さんと亀井さんが入って歌ってるのを見て、いつか歌いたいと思ったから」
从*・ 。.・)「ああー、さゆみに出来るんなら自分にも出来ると」
从=´┴`)「違いますよー」
自虐なんだか厭味なんだか・・・・。
 
从*・ 。.・)「新しい友達を紹介します。愛ピンクです!」
黄色いTシャツのまま、愛ちゃんが愛ピンクとして登場。
川’ー’川「痛いかなって気になったんだけど、やるんならやりきろうと思ってやった」
ということで、しっかりやっていました(伏線)。
 
さゆはヲタもいじり、
从#・ 。.・)「青のペンライトの人見えるんですけど!」
从#・ 。.・)「4ショットの時も『おつかれいな〜』って言ってましたけど、いませんから!」
从#・ 。.・)「私のバスツアーですから!」
れいなに結構ライバル心あるのか??
ライブにおいても、
从*・ 。.・)「絵里の時のDVD見て研究した」
とのことで、れいな伊豆ツアーのは見てなかったようです。
 
ライブは15曲。
从*・ 。.・)「一番歌わないさゆみのバスツアーで、れいなや絵里よりも多いってどうして?」
時間的には亀日光の方が長かったかもしれませんが、亀の時は心理テストやら色々間があって、
さゆツアーの方が濃密だったかも。
21時ちょっと前にライブは終了。
从*・ 。.・)「バイバイじゃなくて、『またね』って言えるのが幸せ」
と言い、翌日に繋げました。
从*・ 。.・)「おやさゆみん!!」
 
そして、22時前後にホテルに帰着。
添乗員さんの交渉で、大浴場は24時までのとこを、終日使わせて貰えることになりました。
なおこのホテル、飲み物の自販機があるのみで、売店もなし、近くにコンビニもなし。
風呂(多分ただの州*‘ o‘リ「お湯です」by『三億円少女』)入って、日本シリーズ見て、寝ました。
翌日は7時10分集合の慌しいスケジュールでした。