のっちイベント参戦

急遽、能登有沙がゲスト出演した、
アニメイト南越谷店のリニューアルイベントに参戦しました。
ミニライブのセットリストは、

  • High Speed Motion
  • YOU GET TO BURNING(機動戦艦ナデシコのOP曲)
  • バトルホイール スピンギアのテーマ
  • カゼノツバサ

のっちのアルバムから2曲、アニメ1曲、新作ゲームのテーマ曲が1曲でした。

 
トークはあまり無し。
最近作ったガンプラ
从*´ ο`リ「ジ・O」
从*´ ο`リ「アニソン100曲ライブします」
从*´ ο`リ「『YOU GET TO BURNING』はその時も歌います。
  この曲、昨日歌うって決めました」
从*´ ο`リ「12月19日には、ちょっと早いバースデーライブします」
という告知もありました。
また、千葉のアニメイトにはちょくちょく出没していると明かされました。
 
イベント終了後は、即売会&サイン会(握手つき)でした。
サイン対象のCDは持ってますが、また買いました。
 
最初は普通にサイン&握手。
台風が大変だって会話でした。
从*´ ο`リ「終わったらすぐ帰るんですか?」
と聞かれ、
僕「この後、何か面白いのあります?」
と聞くも、終了後に追加イベントとかは無いようでした。
 
2回目。
そういや言いたかった話を思い出し、あといたずらも思い付き、実行!
まずスタッフ(社長さん?)に
「(サインで入れる名前)外国語でもいいですか?」
と聞き、OKの言質。
さあ、書きました。
拒否られるかと思いましたが、
「これ、何語ですか?」
「分からないと思うので、教えてあげて下さいね」
「ちょっとまだ見せないでおこう。名前よりサイン先に書いて」
と、スタッフ込みで実行(笑)。
 
まずは普通に会話。
僕「岡山に、2分の1サイズですが、
 人が乗れるΖガンダムあるの知ってますか?」
从*´ ο`リ「え?本当ですか?」
僕「一般人が作ったやつで、コックピットがついてます。道の駅に置いてますよ」
从*´ ο`リ「道の駅ですね」
僕「免許も取ったことですし、遠出してみるとかどうですか?」
从*´ ο`リ「おお〜、いいですねえ」
 
そうこうしている間にサインが書き上がり、宛名書きに。
僕「のっちへの挑戦状(笑)」
从*´ ο`リΣ!!
从*´ ο`リ「何じゃこりゃ?」
从*´ ο`リ「ハングルですか?」
僕「〇〇文字です」
从*´ ο`リ「え?趣味でやってるんですか?」
僕「そうですね。勉強しました。ちゃんと意味あります」
从*´ ο`リ「何て書いてるんですか?」
僕「(自分の名前見せて)この人の名前です」
从*´ ο`リ「おお〜!」
 
のっち、悪戦苦闘の末、宛名書き完了。
「これはKの文字。これは鷲の形でAの文字」
とか教えられて楽しかったです。
(鷲の字に対し
从*´ ο`リ「大正製薬
とのっちは言ってました)
 
握手しながら、
从*´ ο`リ「すみませんね、ちゃんと書けなくて」
僕「こちらこそ無茶なことさせてすみませんでした」
僕「のっちの人生初ですよね、エジプト象形文字書いたの」
从*´ ο`リ「そうですね」
 
こんなでした。
 
その後、のっちは撤収しましたが、のっちのとこの社長さん?が
誕生日だったようで、ヲタで祝福しました。
喫煙者で酒は飲めない人でした(プレゼントが禁煙グッズと酒でした)。
その社長?氏が言うには
从*´ ο`リ「台風だから、絶対人いないよ」
と不安視していたようです。
まあ、今日は人少なかったんですが。
それでも行って来ましたよ!!
以上!