スマイレージコン参戦

渋谷C.C.レモンホールで行われた、
スマイレージコンサート(2回目)に参戦しました。
 
・・・・まさか、美勇伝の衣鉢を継ぐ(人形劇を引き継ぐ)のが
スマイレージだとは。
「ふはははは、バサバサバサ」
ベビーデーモンが可愛すぎる(笑)。
ゆうかりん梨華ちゃんポジションか(笑)。
 
で、この人形劇の後に『恋するエンジェルハート』は、
母港を失った元美勇伝ヲタには反則過ぎます(笑)。
ここだけ、フリコピが完璧に出来ます。
 
MCのアドリブ物語作成がカオス過ぎます(笑)。
あやちょは、「おんぼろ動物園物語」で、ゴリラに象や
飼育員のつんく♂や迷子の5歳の女の子を喰わせて、平和になったというオチ。
これでも今日のオチは「平和だ」そうです。
 
トークはカオスな割に、ライブは作り込んで来ましたね。
真野ちゃんと合同コンを去年やってはいますが、
単独コンとしてはファーストなのに、きっちり出来てました。
 
僕は今日4列目、
・・・・と思いきや前2列がなく、実際は前から2列目!
「〇〇頑張らなくてもええねんで」のフリのスカートの中がバッチリ見えます。
白のスコートだってのは分かりますが。
なお、隣一帯、サキチィーヲタばかりでした。
 
タオル振り回すことを知らず、持って来てなかった為、
コンサート前に着ていた黒のTシャツ振り回していたのが残念なところ。
 
今日のライブは、ユーストリームで世界配信されてたそうです。
そこでも
「シンデレラの生まれ変わり」
という痛いトークのかにょん(ゆうかりん、呆れて横向いてなかったか?)
しかし、
「年末は、(C.C.レモンホールの向かいのNHKホールで)歌っていたい」
と意欲的なかにょんトークは良かったです。
あと、
「ポニーテールといえば、シュシュではなく」
自分と言い張るあやちょも良いです。
世界配信どころか、宇宙配信して、宇宙人呼び込みたいと言ってました。
まあ、宇宙人はいませんでしたが(擬態してるなら見分けつかんが)、
外国人は増えてたような。
コンサート終了時の「スマイレージ最高!」にも、
外国人ヲタは率先して叫んでましたし。

とりあえずレポはこんなとこで。