スマイレージ握手会

池袋東武百貨店屋上で行われた、スマイレージの握手会に参加しました。
 
ミニライブは、
同じ時給で働く友達の美人ママ
ちょこっとLOVE
夢見る15歳
同じ時給で働く友達の美人ママ(2回目)
でした。
 
東武百貨店屋上でのイベントは、去年真野ちゃんのバックダンサーで出て以来。
その時に、ゆうかりんとあやちょの緊急MC、
ポップコーンとあやちょが発音出来なかったネタを振り返っていました。
リベンジで、「ポップコーン」と3回早口で言うのに挑戦しましたが、
やはりあやちょ、「トップコーン」と言ってしまい、今でも言えてない(笑)。
 
握手会は、意外に低速。
でも、相手が言ってること理解してくれない・・・・。
 
福田花音
僕「深夜に一人でテレビ出たの、見ましたよ」
花音「ありがとうございます」
美女学の前に花音が単独出演し、ケンタッキーフライドチキンの骨で
鶏復元コーナーがあり、そこでキングギドラを作るも、
花音が理解してなかった一場面がありました。それを踏まえ、
僕「キングギドラって、知らなかったんですか?」
花音「????」
うーむ、分からんって顔された・・・・。
 
和田彩花
僕「ゴッホ展ってやってますけど、行きました?」
彩花「え?誰ですか?」
僕「ゴッホ。もう飽きました?」
彩花「え?」
僕「ゴッホ!」
彩花「???」
まさかと思うが、ゴッホを忘れたとか?
 
前田憂佳
ゴッホのやり取りで時間費やしてしまい、体は既にゆうかりん前。
長く話せないので、
僕「コンサート、C.C.レモンホール、行きますよ」
憂佳「ありがとうございます」
僕「リハーサル進んでます?」
憂佳「はい!」
僕「じゃ楽しみですね」
憂佳「はい!」
テンプレトークだが、会話は噛み合った。
 
小川紗季
3曲目の「夢見る15歳」の時、イントロが流れた瞬間、
「え?これだっけ?」みたいな表情になり、慌ただしく立ち位置を変更して、
曲を止めずに対応した場面がありました。
それを踏まえ、
僕「『夢見る15歳』の時、どっちが間違えたの?」
これに対し、
紗季「えへへへへ〜」
僕「あの、どっちが・・・・」
紗季「ありがとうございました」
かわされた・・・・。
 
てなわけで、今日は会話があまり成り立たない握手会になりました
(時間はあったのに)。
明日は東京ドームシティーLaQuaでのイベントになります。