娘。市川コン参戦

9月25日の話ですが、
モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜
市川市文化会館の夜公演に参戦しました。
 
セットリストは以下の通り。

メンバー紹介〜全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.Hand made CITY
OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転ずし!
MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜Take off is now!(高橋新垣田中)
  〜来来!「幸福」(JJLL)〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)
  〜愛あらばIT'S ALL RIGHT
08.愛されすぎることはないだろう(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.新垣ソロ(夕暮れ作戦会議 / 男友達)
MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
MC
19.涙ッチ

聞くところによると、昼と夜ではセットリストが若干違うようですね。
 
トークの内容を書きます。
 
【6期メンバートーク
・亀は限度額オーバーでクレジットカード止められた(笑)。
・れいなはクレジットカードはおろか、ポイントカードとかも持たずに生活。
・亀とれいな、クレジットカードを持ってればカッコイイで意気投合。
・さゆに「そんな気持ちだと、ジャンジャン使ってしまう。ご利用は計画的に」と嗜められる。
・さゆによると、亀の金遣いは半端じゃないから、
 カード止められたのはいい機会、無駄遣い減らせとのこと。
・・・・一般人なって、亀は本当にやっていけるのか???
禁治産者認定され、さゆが保護責任者になってるとか・・・・)
 
【愛ちゃんと8期メンバートーク
・ジュンジュンは蛇肉を日本に広めたい。
・ジュンジュンが蛇を食う写真で、軽いパニックが(笑)。
・リンリン曰く、「理解出来ない」(湖南省岳陽市と、浙江省杭州市では文化が違う)
・蛇の皮は、コラーゲンがいっぱいとか。
 
ジュンジュンの蛇肉トークが長く、リンリンはトーク出来ませんでした(笑)。
つくづく惜しい人材を失う・・・・。
 
ライブ自体の感想ですが、知らない歌が結構あり、そこはノレず辛かったです。
℃-uteコンは、知ってる曲が多いので無心でノレましたが、娘。はまだ聞き込み不足だなあ。
「回転寿司の歌」は・・・・・。
(今回初披露の曲の方は良かったと思います)
 
改めて亀とかのダンスを見てましたが、動きが激しく良いですね。
亀だけでなく、今のメンバーでのパフォーマンスは完成形に近いかも。
このメンバーを見られるのも、あと数ヶ月か・・・・。
 
この日一日は、ゲキハロ2つ見てから娘。コンと3参戦になり、結構疲れました。
翌日も朝からサンシャイン劇場行きでしたし、充実してたって言えば、かなりしてましたが。
 
とりあえず以上!
ゲキハロにのめり込んでしまい、娘。コンのレポが薄くなってしまってますが、
 しばらくはこんな感じでいきそうなので、仕方ないです・・・・)