のっちイベント

9時過ぎたからいいな(笑)。
ハロプロショップ渋谷店での、能登有沙トークイベントで、重大発表がありました。
 
11月23日、能登有沙アニソン100曲ソロライブやるそうです!!
 
なんでも、100曲歌えるならソロでもいいよ、という社長の許可があったからとか。
詳しくはブログで。
(僕は2回目の参加でしたが、1回目の参加者が漏らしてないか、Twitterとか2ちゃんねる的なもの(笑)とか、
 裏でのっちはチェックしてたそうです(笑))
 
んで、イベントの内容。
内容は様々なので、箇条書で行きます!
 
・最近のっちが作ったガンプラはジ・O。
 作る前にΖガンダムを見ようと思い、46〜50話という、一番トラウマな回を見る(笑)。
ガンプラはスーパーエキスポで17体くらい作ったとか。
・のっちは佐幕派か討幕派か聞かれ、分からなかった挙句「新撰組派」に。
 のっちの携帯、現在は土方歳三モード。家紋も貼ってるとか。
 最近の女の子っぽい沖田総司の描かれ方には納得いってないようです。
・車の免許を取り、千葉県の下の方の海っぽいとこに行ってるとか(笑)。
 一番遠出しても、40分くらいの場所とか。
 (書道教室は30分くらいの場所)
・うどんが好きで、昨年はうどんだけで十日程過ごしたとか。しかし、料理は出来ないとのこと。
 (素うどんに近い、シンプルなものばかり食べてた模様)
・アニメ好き女子は夜行性、深夜アニメを見て3時に寝てるとか。
 ブログアップのその時間帯で、迷惑じゃないか気にしてました。
 
さて、質疑応答で、おいらが聞いた質問。
僕「ブログ、楽しく読んでます。ところで、他のハロプロメンバーのブログとかで、
  刺激を受けるのとか有ります?」
のっち「田中れいなさんのブログですね。凄いじゃないですか、こないだ一日に十回くらい更新して!
  私も一、田中さんファンとして、れーにゃたん今何やってんのかな?とか思って。
  あ、私、れーにゃたんとか言っちゃった(笑)」
(僕は、たまたまあやちょうちわが見えたから、あやちょを期待したが、まあれーにゃ話を
 聞けただけでも十分だった)
 
こんな感じでした(笑)。
他に、出てみたいアニメは、ガンダムシリーズで、自分で主題歌作って歌って、
出演して自分専用モビルスーツに乗って、カッコイイ系と仲良くなりたいとか。
また、『踊る大捜査線3』を見に行き、織田裕二萌え〜になったそうです。
 
こんな笑えるイベントで、参加人数は50人弱ってのが寂しいとこです。
握手も、結構長く、会話ばしばし出来ました。
内容は、個人情報ネタなので割愛。
 
とりあえず楽しかったです!!