9月10日は℃-uteの日・2010

昨日のことですが、SHIBUYA-AXで行われた、「9月10日は℃-uteの日」に参加しました!
 
・・・・謎のヒットマッスル筋肉痛で、ジャンプも拳も大声すら激痛のもとだったのが残念です。
盛り上がってたし、ノリまくりたかったなあ。
(あと、ライブ後に仕事に戻り、深夜まで作業でこっちのアップが出来なかった)
 
個人的な話は置いといて。
セットリストです。

01.EVERYDAY 絶好調
02.大きな愛でもてなして
自己紹介MC
03.憧れMy star
04.Bye Bye Bye
05.As one(鈴木・岡井・萩原)
中善寺なき子
DJマイマイ
(元気者で行こう
(16歳の恋なんて
(ドッキドキラブメール
(ロッタラロッタラ
(スッペシャル ジェネレ〜ション
06.美少女心理
07.わっきゃない(Z)
08.私立共学(矢島・中島)
09.タイムカプセル
10.Danceでバコーン
11.まっさらブルージーンズ
12.FOREVER LOVE
13.JUMP
アンコール
EN1.これ以上嫌われたくないの
MC
EN2.Big dreams

 
今回も中善寺なき子が出ましたが、
ノソ*^ o゚)「私の時代、キターーーーーー!」
ノソ*^ o゚)「いや、クルーーーーーー!」
ノソ*^ o゚)「ENK-48に入る!」
ノソ*^ o゚)「総選挙をやって、私がセンター!!」
とかネタ出して来ました(笑)。
結局オーディション落選ですが、それに対してマネージャーの矢島ちゃんがあまりにも酷い発言、
ノソ*^ o゚)「矢島ちゃーーん、傷口に塩を塗るようなこと言わないでよ」
从・ゥ・从「なき子さんの場合、傷口に塩だけでなく、ワサビも乗せて、
  その上からタバスコ一本、ガーーーっと振り掛ける」
なんて言った為、なき子が
ノソ*^ o゚)「矢島ちゃんって、もしかしてドS?」
と聞くと
从・ゥ・从「ふっふっふ・・・・私の名はミュージックバキューマー・ドエーム。
  この世から音楽という娯楽を吸収してやるのだ、ドエーム!」
2年半ぶりのネタをやってくれました(笑)。
(音声は当然、チェンジャー使った低音で)
なき子さんと矢島ちゃんの会話が全くかみ合わないのが、このコーナーの魅力です(笑)。
このなき子のコーナー、ナレーションによると
『なき子はENK-48のオーディションに落ちたが、このコーナーには落ちがない為、来年もするかどうかは不明である』
とのことでした(笑)。
(なお、なき子さんが去年イベントをやったスーパーは、大手ショッピングセンターの進出で倒産という、
 なんとも世知辛い設定になっていました)
 
MCチッサー&DJマイマイ&MCカッパーのコーナーでは、ついに真野ちゃんの歌も登場(笑)。
最後はやはり、「すぺジェネ」で大盛り上がりして終わりました(笑)。
リ ・一・リ「なぜこの曲で盛り上がる? これは私たちの曲ではない!」
いつもならスタッフがDJキットを片付けるのですが、今年はスタッフも呆れたとかで、
舞美となっきーが撤収してました(笑)。
 
歌は、結構均等に皆が歌う感じでした。
皆のレベルも、5人しかいないこともあり、上がってましたが、聞き比べるとやはり愛理が上手いなあ・・・・。
千聖、ソロパートで歌詞トバしたし、まいまいの歌い方はつんく♂っぽい感じも。
ダンスは皆上手い。
なっきーの(一瞬)ソロダンスもありました。
 
来年の9月10日は、土曜日なので、より来やすいから皆さん来て下さいと、もう告知されてました。
どうせ土曜日なら、3時間くらい思いっきりやれるのとかが良いと思いましたんで、提案してみます!
 
とりあえず以上!!