モーニング娘。5期メンバーイベント

昨日の話です。
昨日はゲキハロ千穐楽を見て、「嵐」のライブ会場の隣・日本青年館での
モーニング娘。5期メンバーFCイベント〜ごきげん4エバー2010夏〜」に参加しました。
(あえて嵐に触れたのは伏線)
 
イベントの前にネットで「どの曲を聞きたいか」というアンケートがありました。
イベント中、その結果発表があり、曲のイントロが流れる度に踊りまくる高橋愛ちゃん(笑)。
あんなリミッター外れた愛ちゃん、珍しいかも。
今回のイベント、愛ちゃんが言ってましたが、新垣里沙が5期のリーダーだそうです!
川’ー’川「ふ〜♪ イエーーイ!」
(・e・)「いいの? もう満足した?」
川’ー’川「満足した!」
こんな感じで、何かから解き放たれてました。
 
自分たちがモーニング娘。にいた時代の写真やら本やら見て、喜んだり恥ずかしがったり。
(・e・)「これ、ハロショで普通に売られていたの? 持ってる人いるの?」
結構挙手。
ガキさん、子供時代の自分の写真保有者に愕然(笑)。
 
一度衣装替えがあり、その時はデビュー曲「ミスムン」の衣装で出て来ました。
∬´▽`)「よく入ったよね! うちら、成長してないってことだ」
川o・-・)「上(身長)もだけど、横(メタボ)もヤバいかと思った」
∬´▽`)「(背が)成長したのはガキさんだけだ」
(・e・)「そう。今、愛ちゃんより私の方が背が高い」
川’ー’川「1センチだけだけどね」
そして、5期メンバーがいかに成長したか、というトーク
∬´▽`)「白子が食べられるようになった」
(・e・)「保田(圭)さんだ」
川o・-・)「保田さんに教えてもらったんでしょ」
川’ー’川「保田さんだ」
∬´▽`)「違うもん!」
白子と言えば保田圭なのか(笑)。
なお、愛ちゃんはいまだに嫌いなものは食べられないとか。
 
この衣装替えしたトークですが、その前に着替えタイムがあり、その時間は
5期メンバーが所属していた時期のモーニング娘。の曲が流れました。
約3分。
3分過ぎて着替えが終わってなければ、メンバーの恥ずかしい映像公開でした。
ハロモニ。」の白百合伯爵夫人(小川麻琴)だの太眉毛豆子(新垣里沙)だの。
最後の映像は、高橋愛演じる謎のアメリカ人。
∬´▽`)「このネタ、やってよ」
川’ー’川「覚えてない」
(・e・)「スタッフさん、じゃあ映像流して下さい!」
アメリカのブッシュ大統領が好きな日本語は、『ブッシュは食わねど高楊枝』》
このネタでした。愛ちゃん再演。
川’ー’川「アメリカのブッシュ大統領が無い日本語は・・・・」
川o・-・)「違うから」
こんこん、冷静にツッコミ。
 
5期メンバーについて、ある人からメッセージ、という場面で映像が流れず。
スタッフが
「単なるトラブル」
と言った後、
「早く出せよ!」
と怒鳴りました。
すると、ボイストレーニングの菅井先生が、白の長ラン姿で登場。
生でメンバーにボイトレさせました(笑)。
菅井「もうみんな熱くて、嵐〜嵐〜って感じ」
それは隣の会場(笑)。
嵐を菅井先生がネタに使った他に、ボイトレのピアノも「亀田のアラレお煎餅♪」だったので、
最終回はDVD収録してましたが、その辺は版権・著作権でカットされそうです(笑)。
なお、「ミスムン」を歌う際、
(・e・)「一緒に歌いましょうよ」
菅井「ええ〜、いいわよぉ、もう菅井は去れって」
しかし客席から菅井コールが。
菅井「ありがとぉ〜。でも、私ステージ横で見てるから」
ミスムン、菅井先生が見てることもあり、気合入れて歌った模様。
 
イベントに使うファンメッセージボードには、スタッフからのも混ざっていて、
「5期の写真集表紙は失敗だった。ごめん」
なんて今更ネタも(笑)。
愛ちゃんは軽く怒ってましたが(笑)。
 
早口言葉アナウンサーになる紺野あさ美に言わせる場面もありましたが、まるでダメ(笑)。
川’ー’川「ダメだからね、『しゃぼん玉』の台詞みたいに『何だっけ?』とか言ったら」
しかし、ダメ出しした愛ちゃんもやはりダメでした。
(お題出したのは小川麻琴。∬´▽`)「ブラジル人、ミラクルビラ配り」)
 
「最近カラオケに行ったのは?」
という質問に、
(・e・)「最近は、亀とかな。でも、歌わないんですよ。話してばかりで」
(・e・)「亀がねえ、いつもポケポケしたこと言うんですよ。ね!」
視線の先、2階席最前中央には亀井絵里の姿が!
その両脇にはジュンジュン・リンリンも。
(あとで、ガキさんのブログに写真公開されてましたね)
(・e・)「カラオケはね、こんこんがよく歌うよ」
 
そんなこんこんですが、ファンボードに「喋ってないから、喋って」という予知ネタが(笑)。
川o・-・)「皆さん、スレイヤーズって知ってますか〜?」
スレイヤーズについて、さらっと話しました。
 
挨拶では、
「中学の頃にモーニング娘。になって芸能界入りし、普通の学生生活とかを送れていないのは、
考えようによっては寂しいかもしれませんが、こうして同じ時を共有できる仲間と会えて幸せでした」
ということを言っていました(こんこんだったかな)。
 
最後は終わりたくないと、涙ぐんでました。
(・e・)「これで終わりじゃなく、通過点。またあるから」
∬´▽`)「こんこん、また『好きな先輩』歌う時呼ぶから来てね」
川o・-・)「あ、私、その5分の為に来るんだ(笑)」
川’ー’川「4人でツアーやりたいね、平日仕事終わってから、皆の出身地は必ずまわるの」
などと言ってはいましたが・・・・。
川’ー’川「そうだ! もうこの場でツアー発表しちゃえばいいんだ。スタッフさん調整するよ」
川’ー’川「平日の夜7時から。私たち、みんな夜の仕事は出来るから」
確かにいい案ではありますが、
(;・e・)「スタッフさん、すみませんね〜」
ガキさん、フォローを入れてました(笑)。
 
終ってから握手会。
 
高橋愛
僕「今日凄く自然体で楽しそうで、見ているこちらも楽しかったです」
川’ー’川「そうですか、ありがとうございます!」
(書くと無味乾燥ですが、今日はかなりニッコリしてました)

小川麻琴
僕「4人で、出身地でホテルのディナーショーとかってどうですか?今年の冬あたり」
∬´▽`)「あ〜あ〜あ〜」
まあ、麻琴はこんな感じだしな(笑)。

新垣里沙
僕「娘。も淋しくなりますけど、まだまだ頑張って下さいね。応援しますので」
(・e・)「はい、ありがとうございます」
(これも、書くと無味乾燥・・・・)
 
紺野あさ美
僕「また、何かあったら、是非とも戻って顔出して下さいね」
川o・-・)「はい〜〜」
 
以上。
去年の4期イベに対してどうなるか、若干不安はありましたが、
5期も十分楽しいイベント、良いイベントをやれますね!
こんこんのアナウンサーの話は、直接は一回も出ませんが、
(そうなるんだから)「しっかり話せないとダメでしょ」
みたいな言われ方をしてました。
もう進路も決まってるゆえに「10年目の区切りに過ぎない」という台詞は
あまり信じられず、最初で最後になる公算も高いな、と思います。
(こんこんを司会でならあり得るかもしれませんが)
なので、麻琴に言った「冬休みにホテルディナーショーを4人でどうです?」
というのは、アンケートに書いて来ましたんで、事務所の方、善処よろしく!