補助犬スペシャルサポーター

モーニング娘。補助犬スペシャルサポーター』活動についてのご報告
補助犬スペシャルサポーター』であるモーニング娘。は、補助犬の存在と必要性を
もっとたくさんの人に知ってもらえるよう、また補助犬の普及に役立ててもらおうと、
今年春の全国ツアー「モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜」の会場に
募金箱を設置、募金活動を行いました。
皆様のご理解とご協力のもと、ツアーグッズの売り上げの一部も含め530,330円 という
寄付金が集まりました。ありがとうございました。
7月29日に、モーニング娘。メンバー、高橋愛光井愛佳
日本盲導犬協会 神奈川訓練センターにて、日本身体障害者補助犬学会 理事長 秋田裕氏に
直接渡して参りました。ご賛同いただき誠にありがとうございました。

こういう活動は、地味に応援します。
これからもこういう活動は続けていって欲しいです。