キャンパスライフイベント参戦

渋谷C.C.Lemonホールで行われた、℃-ute新曲『キャンパスライフ』
リリース記念イベント、1回目に参加しました。
 
歌は、

1.キャンパスライフ
2.立ち上がれ乙女たち
3.わっきゃない(Z)
4.EVERYDAY 絶好調
5.大きな愛でもてなして

でした。
 
自己紹介は「生まれて来て良かったと思った瞬間」というお題込みでした。
州´・v・)「仙台のライブの時、サプライズで誕生日祝ってくれたじゃないですか。
  その時『生まれてくれてありがとう』って2階にかかってましたよね。
  あれを見て『生まれて来て良かった』と思いました」
愛理のは良いのですが、まいまいと千聖は、
(o・v・)「学校の友達と仲良いんです。
  風船に水を限界まで入れて、振動とかで爆発するようにして、
  それ持って鬼ごっことかやってます。
  捕まらないようにしてます。水の始末とかしないと駄目だから。
  そうやってる時が『生まれて来て良かった』と思う時です」
リ・一・リ「一人になるの嫌なんですけど、最近お父さんの友達とか家に来るようになって、
  慣れて来て千聖に色々言って来るんです。
  いい加減嫌になっていて。それで、、この前家族と食事に行くことにしてたんですけど、
  お仕事で私だけ遅くなって行けなかったんです。それで家帰って、誰もいない。
  一人だったので、いつもテレビの音15なんですけど、25まで上げてました。
  あと、冷蔵庫からアイス出して食べました。いつもなら明日菜が
  『ずるい』とか言ってくるんですけど、それもなく、一人で
  『生まれて来て良かった』と思いました」
こんなトークでした(笑)。
 
ゲームとして、3つのパネルを指定された順に並び替えるものをしました。
最初は、「東京タワー」「渋谷109」「C.C.Lemonホール渋谷公会堂)」を
出来た順に並べろ、でした。
まいまい、袖のスタッフをガン見して脅す(笑)。
『萩原さん、こっち見ないで下さい』
と影の声が言ってました(笑)。
まいまいが順番決めるも、なっきーが
ノソ*^ o゚)「え?そんな軽く決めていいの?」
と言ったが為に、
(o・v・)「だったら、なっきー決めて!」
と言われる羽目に。
1問目は正解。
2問目は「桜チラリ」「笑顔YESヌード」「VERY BEAUTY」をリリース順に並べろ、でした。
2問目正解ならご褒美でしたが、不正解。
なっきーが罰ゲームでした。
「ご主人様の帰りを寂しそうに待つ、忠犬ハチ公
でしたから、ちっさーがブーイング(笑)。
リ・一・リ「リハーサルの時、私腐ったレモンやらされたのに!」
という理由でした。
愛理は絶えず、妙な動きをしてました(笑)。
さらに、
州´・v・)「みやが茶髪だ」
州´・v・)「ミッツィーが入ってるよ」
と、ヒントになるやら、ならないやらそんな事言ってました。
 
今日は雨空だったので、舞美が責められてました。
舞美は雨女仲間のまいまいからも責められ、
从・ゥ・从「酷いよ」
みたいなこと言ってました(笑)。
 
今回は歌の時、結構舞台上で皆迷子になってました。
千聖は移動場所間違う、舞美は「大きな愛でもてなして」の向く方向間違う、
全員最後の移動しての挨拶の時に右行くのか左行くのか迷う。
从・ゥ・从「次はちゃんと間違えない」
と舞美が言ってましたが・・・・。
 
終わりの挨拶で
州´・v・)「今日は寒いので、汗は本当に拭いて下さいね。
  風邪ひかないように!」
そう言ってました。
僕的には「手遅れ」です・・・・。
 
その後は握手会でした。
握手の場所は2階で、そこまで移動しました。
僕の時は低速でした。
順番はランダム(ついたてがあって、様子が分からず)。
 
鈴木愛理
ブログネタを使いました。
僕「世界史100点ですか?」
州´・v・)「う〜ん、まだ分かんないですけど」
僕「僕も世界史めっちゃ好きです」
州´・v・)「おお!仲間です」
 
岡井千聖
(いずれバラしますが、今回は省略。ネタ仕込みました?)
 
中島早貴
僕「クリスマスのフィンランドのサンタカード、届きました?」
ノソ*^ o゚)「????」
なんのことが理解出来なかった模様。
 
矢島舞美
僕「舞台の殺陣とか上達しました?」
从・ゥ・从「ん〜、まだですね〜」
 
萩原舞
僕「バスツアー、来週楽しみにしてますよ」
(o・v・)「はい、ありがとうございます」
僕「歴史の授業って、舞ちゃん?」
(o・v・)「それは言えませんね〜」
 
こんな感じでした。
(握力的には全員強くはなかったです)
以上!