反省会

昨日まで楽しいバスツアーに参加していて、それ自体には後悔はありませんが、
いくつか反省点がありましたので、書いてみます。
 
・4ショット撮影
僕のリクエストは
「見ざる、聞かざる、言わざる」
でした。これなら日光にちなみ、かつ3人に別々のポーズが指定でき、しかも分かりやすい。
「顔を隠さないように」
も付け加えました。
・・・・結果・・・・「言わざる、聞かざる、聞かざる」となりました。
亀とリンリン、同じポーズしやがった。
ガキさんは言わざるでしたが、口隠れてます…。
次はやり方もっと考えます。
 
・準備不足
これは前日、さっさと帰って、東急ハンズあたりでサイリウムとか買おうとしてたのに、
「今からちょっと打ち合わせしたいんですが・・・・」
と押しかけて来やがった取引相手のせいです。
・・・・ライブ、なまじ良席だっただけに、光るものや諸々無かったのが寂しかった・・・・。
 
・帰還時間の計算違い
当初の僕の予定。
行きでどれだけ時間が掛かるかを判断し、
「明らかに時間が掛かる場合、添乗員に言って、イベント終了後は電車で帰還」
「早い場合、そのままバスで」
と二段構えでいました。
この前提にあったのは、
「今までバスツアーは、大体2時半頃には帰り始めていた。遅くとも3時過ぎ」
という先入観でした。
4時半過ぎまでバスに乗ってないと味わえないイベントがあるとは、計算外でしたよ。
東京発だけでしたので、大阪・名古屋対応の時間割はしてなかったんですよね。
結局、電車にしても間に合わないデッドラインを超えてしまい、石川梨華舞台には行けませんでした。
梨華ちゃん、ごめんなさい・・・・。
 
こんな感じですね。
次の℃-uteバスツアーで、教訓は生かさねば。