バスツアー:ファンの集い&握手会

食後、ほど近い場所に徒歩で移動し、最後のファンの集いでした。

 
内容は
・バスツアー開始時に回収した、メンバーへの質問の回答
・フリートーク誰が一番上手いか対決
・缶積み上げ、誰が一番手先が器用か
・プレゼント抽選
・全体での写真撮影
・握手会
 
という流れでした。
 
フリートーク対決では、リンリンのボケというか、上手さというかが炸裂。
トークテーマ「さすがに私のキレました」
では、料理をしない自分でも、ピーラーを買ったらリンゴが
「切れました」
という話に。
トークテーマ「アイタタタ・・・・」
では、試着室が閉まっていて、待っていたのに
いつまで経っても誰も出て来ない、試しに指で押したら
「開いたたた」
 
少なくとも亀のトークよりは上手いと、スタッフや本人たちが認めてました(笑)。
(なお、亀の「アイタタタ」は、散らかってる部屋で、
 コンセントに電源刺す際、無理な体勢に手が「アイタタタ」となるそうで、
 リンリンに「部屋が汚いのがよく伝わった」と言われてました)
ガキさんのアイタタタは、ジュンジュンの言動でした)
 
そんなリンリンですが、亀がガキさんを小指で指さすと、
(・e・)「人を指さすのやめなさい!」
ノノ*^ー^)「お母さんからもやめなさいって言われてたんだ!」
(・e・)「小指で指さして・・・・」
客「桃子?」
川*^A^)「ツグナガモモコデース」
(・e・)「・・・・全く似てない!」
こんなやり取りもありました(笑)。
 
(・e・)「今日、リンリン自由だね。いつも8人だと、
  『なになにっちゃ!』って入って来る人とかいて、
  遠慮してるもんね」
と評されてました。
 
缶積み上げ対決では、亀がリンリンの積み上げていたものを誤って崩すも、
リンリンとガキさんは同じくらい積み上げ、亀は最後に全部崩して、
0個となりました。
亀は罰ゲーム決定でした。
 
終わりの挨拶で、亀が
ノノ*^ー^)「ブログとかに『楽しかった』って書いて下さい。
  6期プレゼントですから、次の道重さゆみにプレッシャーかけましょう!
  ガキさんやリンリンも、ブログに楽しかったって書いてね」
と言って、ガキさん
(・e・)「いやらしいね〜」
と突っ込まれてました。
(・e・)「リンリンも何か言って!」
川*^A^)「スケベ」
(・e・)「その意味じゃない!」
ノノ*^ー^)「一体どこで覚えたの?そんな言葉」
川*^A^)「今日特別」
 
なんかリンリンの自由さが目立ったような。
 
全部のイベントが終わった後は、握手会でした。
結構ゆっくりでした。
スタッフは流したがってましたが、メンバーがゆっくり話を聞いていたので、
自然と詰まった感じです。
 
途中で、亀井絵里が泣き出すことも。
ガキさんとリンリンは最後まで笑顔でした。
亀は感極まったものと思います。
 
対 リンリン:
僕「4月30日に、六本木の中国茶房8で会ってます。
  愛ちゃんと一緒に食べに来たって日」
川*^A^)「おお!」
僕「覚えてないですよね」
川*^A^)「はい、あなたは覚えてないです」
・・・・まあ、僕あの時固まってただけだからなぁ。
僕「料理は美味しかったです」
川*^A^)「ありがとうございます」
(この辺からスタッフが流し始める)
僕「で、その中華を食べられるイベントとかやって下さい」
川*^A^)「おお!」
言いたいことは言えた。
 
新垣里沙
僕「2日間、本当に楽しかったです」
(・e・)「ありがとうございます」
僕「それでですね、こんこん(紺野あさ美)が大学卒業する前に、
  5期メンバーでこういう楽しいイベント出来ないですかね」
(・e・)「おお〜!素晴らしい!」
これも言いたいこと言えた!
 
亀井絵里
泣いていたこともあり、目に涙がありました。
僕「2日間楽しかったです」
ノノ*^ー^)「ありがとうございます」
僕「ツアー決まってから、今日までずっと楽しみにしてました」
ノノ*^ー^)「おお〜!」
僕「実際楽しかったです」
ノノ*^ー^)「ありがとうございます」
僕「で!、ブログにはもう昨日から『楽しかった』って書いてましたんで!」
ノノ*^ー^)「本当ですか!ありがとうございます。えへへへへ〜」
最後笑顔に出来て、バイバーイのお手振りまでいただけたから、満足です。
亀ちゃんの握手、もの凄く強く、ずっと離そうとしませんでした。
スタッフが「もうそろそろ」と言って来てましたが、
握ってたのは亀ちゃんでしたからね。
  
とりあえず以上。

最後のお見送りで、亀ちゃんの罰ゲームが見られます。