永永コンビハロショイベ参戦

ハロプロショップ渋谷店で行われた、Berryz工房来店イベント、
嗣永桃子徳永千奈美の回に参加しました。
開始前に司会の女性から、
「皆さんに嗣永さんから指令があります。クイズのコーナーがあるんですが、
これは皆さんから嗣永さん、徳永さんに出題しますし、
挙手じゃなくて抽選で当たりますから、考えておいて下さい」
桃子の身長は?とかそんなレベルで良い模様。
 
さて時間が来て、2人が入場。
新曲、『雄叫びボーイ WAO!』の衣装で、頭にはデカいリボンでした。
 
ル ’ー’リ「頑張ろうね」
从´∇`从「・・・・噛み合わないと思う」
ル ’ー’リ「どうして?」
从´∇`从「今日、来た時から桃はテンション高くて、合わせるの大変だと思った・・・・」
最初からこんな感じ(笑)。
 
今日は司会が女性だったので、
ル ’ー’リ「あれ? 噛み噛みさんは?」
進行からダメ出し受けて、司会は下ろされたようです。
(桃子曰わく、「注目が噛み噛みさんにばかり集まって、いじられる」から司会交代歓迎っぽい)
千奈美は、新しくなった渋谷店の
从´∇`从「前を通った!ここに来てる(客?の)1人と会った!」
と、プライベートで来た話をしました。
司会「気づかれませんでした?」
从´∇`从「そうなる前に逃げた(笑)」
 
 
3月3日のBerryz工房6周年イベントの話から始まりました。
ル ’ー’リ「桃の司会どうだった?」
从´∇`从「少人数だから言いますけど・・・・やりづらかった(笑)。
  『桃はアイドル』とか、皆さん考えるの大変だと思う。皆さん、お疲れ様です」
ル#’ー’リ「なに? 司会にダメ出し? 少人数だから、とか関係ないじゃん!」
从´∇`从「あと、(桃の)衣装破れてた(笑)」
ル#`ー´リ「なんで言うの??」
なんでも、桃子の後半のライブ用衣装に穴が開いているのをマネージャーが発見し、
速攻で縫ったとか。
ル ’ー’リ「あと、あれあったじゃん、寝起きドッキリ」
ハワイに行った時に撮られた寝起きドッキリのVTRの話です。
从´∇`从「(自分の寝起きは)桃よりは可愛いと思った」
会場頷く。
ル#’ー’リ「そこは『ええ〜?』ってとこでしょ!」
从´∇`从「桃さぁ、寝起きテンション低い!」
ル ’ー’リ「だって眠いんだもん・・・・。千奈美はさぁ、朝からテンション高いよね」
从´∇`从「だって、その方がいいと思うもん。
  桃さぁ、一日中絡み辛いじゃん。ずっと朝ならいいなと思う」
テンション低い桃子、割とレアかと(笑)。
 
こんなところでイベント話は終わり。
 
 
次は、YouTubeの『アップフロントチャンネル』で、
Berryz工房が「雄叫びボーイ WAO!」と叫ぶ動画の収録がありました。
ル*’ー’リ「ねえ、千奈美、桃の真似やって!」
从´∇`从「ヤだ」(超速攻)
ル*’ー’リ「私が千奈美の真似するから、千奈美が桃の真似やって」
从´∇`从「分かった」
 
それで撮ったものは、
ル#`ー´リ「雄叫びボーイ・・・・、ワオ・・・・」
从´∇`从「ちょっとテンション低くない?」
ル*’ー’リ「機嫌が悪い千奈美の真似(笑)」
続いて千奈美が桃子の真似。
从´∇`从「じゃ、思いっきり頑張る!」
从´∇`从「・・・・やっぱり頑張れない」
そんなに抵抗あるか(笑)。
从´∇`从「雄叫びボーイ、ワ〜オ!!」
さらに、2人バージョンで、1回目が桃子が前、千奈美が後ろでローリングでした。
最後、桃子が千奈美にかぶって、千奈美不満。
2回目は千奈美が前、桃子が後ろでしたが、ローリングの動きを完全に合わせた為、
桃子が全く見えません(笑:わざと)。
客席の拍手で、千奈美が桃子の真似した動画がアップされることになりましたが、
司会「全部上がるかもしれません」
ル ’ー’リ「え? ヤダ」
自分でやっといて、テンション低い千奈美の真似の自分は嫌らしいです(笑)。
なお、前の回、須藤茉麻夏焼雅菅谷梨沙子の3人がイベントした時は、
3人で桃子の真似をしたのが採用されたそうです。
 
 
続いて、客が出題するクイズコーナーです。
 
ル*’ー’リ「聞いて聞いて、これ、私が考えたんだ!マネージャーさんも、
  ずっと何したらいいか考えてて、私が昨日こうしましょうって言ったら、通ったの!」
从´∇`从「・・・・マネージャーさんも、もうこれでいいやって思ったんじゃないの・・・・」
この企画力が嗣永プロと呼ばれる由縁!
 
また、客が出題するまで考えさせ(決まっていても「早い」と言って時間を取る(笑))、
その間に桃子が喋ってました。
ル*’ー’リ「今日、ここに来て、落書き5ヶ所にした!」
しかし、速攻で発見され、軽く不機嫌になってました(笑)。
 
クイズは、覚えてるのだけ書きます。
 
・『桃子の最近の趣味は?』
从´∇`从「YouTubeを見る」
ル ’ー’リ「正解!最近一人で部屋に籠もって動画を見てる」
暗いぞ、桃子!
 
千奈美がどうしても食べられないものは?』
ル ’ー’リ「チョコレート」
从´∇`从「エスカルゴ」
一応チョコも正解だそうです。
ル ’ー’リ「カタツムリ? 食べたことあるの?」
从´∇`从「無い」
桃「どんな味?バター? まあ、いいや。今度一緒にご飯食べに・・・・」
从´∇`从「行くこと無いよね(笑)」
 
・『桃子が好きなBerryzの歌は?』
从´∇`从「恋の好き好き指数上昇中」
ル ’ー’リ「正解!」
なんでもサビの部分の「あなたのこと」を「桃子のこと」とファンが変えて
コンサートでコールする「から」好きだそうです(笑)。
ル ’ー’リ「これ、私の為の曲だぁ!」
千奈美も「千奈美のこと」と変えられますが、
ル ’ー’リ「3文字だから良いけど、キャプテンだと『佐紀ちゃんのこと』となるの?」
客「清水」
ル ’ー’リ「それ、可愛くなくない?」
 
千奈美が好きなBerryzのPVは?』
桃子が解答するも、
从´∇`从「はい、残念!」
速攻で否定する千奈美(笑)。
正解は小物がいっぱい出てるやつだそうです。
从´∇`从「あの小物、作ってみたいと思った」
ル ’ー’リ「絶対無理だよ」
珍しい桃子から千奈美へのダメ出し(笑)。
千奈美は雑だからなぁ・・・・)
 
『桃子がラジオ収録時に一番大変なことは?』
从´∇`从「嗣永憲法を考える」
ル ’ー’リ「正解〜・・・・分かっちゃった?」
なんでも2本録りの時とかは大変だそうです。
なお、千奈美もラジオでプチチクリコーナー「ネタ切れ」と言ってますが、
それを桃子に突っ込まれると、
从´∇`从「今、5つ(ネタ)持ってる!」
とのこと。一個披露して貰いました。
从´∇`从「菅谷梨沙子ちゃんが、髪解かす櫛で、まつげをこう(セット)してました」
ル ’ー’リ「え?まつげはまつげ用のあるよね?」
从´∇`从「でも、それより粗い櫛で、まつげをセットしてた(笑)」
ル ’ー’リ「へえ。梨沙子ってまつげとかしっかりしてそうなイメージあったんだけど・・・・」
全くです。梨沙子も結構行動が読めない・・・・。
 
 
最後の問題(2人に絡まない問題で不評)が終わり、
抽選で出した整理番号をもう一度抽選ボックスに戻し、桃子がシャッフルしてましたが、
中身の整理番号書いた紙を大量にこぼしました(笑)。
客席から「あ〜あ」と言われる中、
ル ’ー’リ「でもこれ、1番(のカード)ですよ!」
偶然1番を出して得意気。
ル ’ー’リ「でも、また戻しま〜す」
戻された抽選ボックスから、プレゼント抽選がされました。
プレゼントにはスーパーボールもあったのですが・・・・、
ル ’ー’リ「まだ集めてる?」
从´∇`从「もう止めようかな、と思った・・・・。ショボいから・・・・」
清水佐紀徳永千奈美・須津茉麻でやってるラジオ番組『ベリつぅ』で、
千奈美が集めて来たスーパーボールをプレゼントする企画をやってますが、
どうも千奈美は飽きて来たようです(笑)。
从´∇`从「でも、一番おたより来るんですよ」
 
抽選も終わり、これで終わりでしたが、ここでサプライズ企画。
ケーキが運ばれて来て、昨日3月6日が誕生日だった嗣永桃子への
ハッピーバースデー合唱がありました。
昨日も大阪のイベントで祝福された桃子は、
ル ’ー’リ「19歳の誕生日の時、18歳は良かったと言えるような1年にしたいから、
  皆さんともに思い出作っていきましょう!」
ル*’ー’リ「おお〜、『ともに』だって、私かっこいいこと言ったぁ!」
 
千奈美から桃子への挨拶は、
从´∇`从「何もかもが正反対な桃だけど、頼りにしてるから」
客「え!?」
从´∇`从「そう言うと思った。でも、本当に桃は頼りになります」
サプライズ企画はこれまで。
 
終わりの挨拶。
桃子、じ〜〜っとケーキを見ている(笑)。
司会「見てますねえ(笑)」
それでやっと視線を客席に戻し、挨拶。
ル ’ー’リ「皆さん、今日は来て下さってありがとうございます。2回もお祝いしていただいて」
一方の千奈美は、
从´∇`从「今日、桃とやるって聞いて、え?って思った」
ル `ー´リ「どうしてぇ?」
最後までこうでした(笑)。
まあ千奈美は他に、
从´∇`从「渋谷店は本当に好きで、前を通ったりする!」
从´∇`从「プレゼントとかいつもは少ないけど、今日はいっぱい出せて良かった」
とも言ってました。
 
てな訳で、仲良く喧嘩する嗣永・徳永「永永コンビ(フォーエバーズ)」の
ハロショイベントは約40分で終わりました。
司会の呼びかけで、最後は客席から2人に
「頑張って!」
のコールをして、締めました。
 
退場時、桃子はケーキを大事そうに持って行きました。
 
以上!