岡田唯ハロショイベ

ハロプロショップ原宿店で行われた、岡田唯イベントの2回目に参加しました。
このイベントは、かつて出した岡田唯写真集「I DOLL」を注文すれば行けたものです。
司会は相変わらず、半年前と変わらぬ噛み噛みの兄ちゃん。
 
定刻20:15に始まりました。
トークテーマは、
・4年前の写真集の撮影秘話
・関西での仕事について
・2010年挑戦してみたいこと
でした。
 
写真集については、
川´^`)「若い! 自分で見ても若い」
司会「4年前のですが、撮影秘話とかは?」
司会「どこで撮影しましたか?」
川 ´^`)「沖縄、那覇・・・・だと思います」
川 ´^`)「DVDも入ってます。動いてるのが見られます」
ここで司会の兄ちゃんに、DVDを見たか質問。見てないようで、
川 ´^`)「ダメですね」
ダメ出し(笑)。
 
唯やんは料理は出来るそうで、
川 ´^`)「カレーとか作ります」
これに対し司会の兄ちゃん、
「(ルーに)コーヒーを入れたり?」
と、今回唯一気の利いたトークを!
川 ´^`)「おおー、知ってますねえ」
司会「男も料理が出来た方が良いと思って」
川 ´^`)「でも、私はコーヒー入れるの好きじゃないねん」
客「隠し味は?」
川 ´^`)「ケチャップ入れたり・・・・」
川 ´^`)「卵焼き、凄い上手いですよ」
一度ご馳走していただきたい(笑:バスツァーのバーベキューみたいなの希望)。
 
現在の大阪での仕事、まずは生放送番組の話から。
川 ´^`)「バレンタイン近いから、チョコレート店とか行きました」
司会「良かったとこは?」
川 ´^`)「・・・・全部です。行く以上、良いとこだけに行きますから」
司会「一番良かったとこは?」
川 ´^`)「難しいこと聞きますねえ」
大阪中心で特集されてるとか話してました。
川 ´^`)「たこ焼きが凄い美味しいんです。関東ってたこ焼き屋あまりないじゃないですか」
川 ´^`)「たこ焼きカキ氷とかあるんですよ」
色々話すも、司会の兄ちゃん、大阪行ったこと無い為、
川 ´^`)「じゃあ、どうしようもないですね」
と、関西話をしても無駄と見切られる(笑)。
音楽番組、収録は月1回で、最近の話はしようもなく、まだ放送前の話は出来ない為、
川 ´^`)「空気読んで下さい」
ダメ出ししまくりでした(笑)。
 
2010年は
川 ´^`)「また写真集出したいですね。4年前とは違った、大人になった、大人唯を見て貰いたいです」
司会「出したら、また来てイベントやって下さい」
・・・・ハロショ原宿店は閉店するのでは・・・・。
 
またライブについて、
川 ´^`)「SI☆NAっていう、かわいい3人の女の子とライブやってます」
川 ´^`)「ハロプロではやったことのない、ダンスとかやってます」
川 ´^`)「来たこと無い人は、一度でいいので来て下さい」
川 ´^`)「嘘です(笑)。一度来て、気に入ったら、また来て下さい」
 
てな感じで、ポラロイド写真争奪ジャンケン(3人まで)も含めて、
約15分でトークイベントは終了しました。
(ちなみに、じゃんけんには唯やんの癖があるらしい)
 
45分中の残り時間は全部握手!
1人あたり長い長い(笑)。
最初の方の女性なんか、30秒以上話してたんじゃないでしょうか。
握りはそんなに強くは無かったですが。
 
僕「今日も、12月23日のライブも、良かったです。あの時タッチ会で、伝えきれなかったので、今言いました」
川 ´^`)「ありがとうございます〜」
僕「ファンレターなりプレゼントなり贈りたいんですが、心斎橋のハロプロショップの住所で良いんですか?」
川 ´^`)「はい、今は大阪いるんで、そうなります。せやな?」
ちょっとスタッフの方を見た感じ。
僕「じゃあ、今から言うのもなんですが、今年の誕生日なりクリスマスなり、期待してて下さい」
川 ´^`)「ホンマですか?ありがとうございます」
僕「一昨年のディナーショーの時、サンタクロースの話してましたよね」
川 ´^`)「はい」
僕「あの時のアンケートで、裏までギッシリ書いたんですけど」
川 ´^`)「ああ〜・・・・」
見たような、そうだっけ?というような、どっちとも取れる表情。
僕「写真集は・・・・?」
川 ´^`)「撮りたいけど、難しいと思います」
僕近くで写真集の話した人、皆あまり景気の良い返事無し・・・・。
僕「一昨年のアンケートに書いたような場所で撮影・・・・」
川 ´^`)「あー・・・・」
表情が「無理」と語ってました。
僕「・・・・出来たら良いですよね。そうなるよう応援しますので」
川 ´^`)「それはお願いします!」
で、雰囲気的に握手終了。
川 ´^`)「気をつけてお帰り下さいね」
サイン入り写真集を手渡しで貰い終了。
 
レポは以上!