スマイレージ応援企画

IMA Hallで行われた、スマイレージ応援企画の3回目に参加しました。
セットリストは、

1.ぁまのじゃく
挨拶
2.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
3.スキちゃん
ゲーム
4.おとなになるって難しい
握手会

でした。
出て来て、和田彩花(あやちょ)の小指に物々しい包帯があるのが見えました。
挨拶の前に、前田憂佳ゆうかりん)が、
川*´ c`)「それどうしたの?」
とヲタを代弁した質問。
あやちょは、
川 ´' _'||「体育で突き指しました(笑)」
とのことでした。

ゲームは福田花音(かにょん)が進行係でした。
「知力・体力・時の運」ということで、

  • 8桁数字暗記(ポイントは正解者が3点)
  • 客の座席抽選(後ろを当てた順に、3、2、1点獲得)
  • 万歩計カウント対決(振った回数がそのままポイント)

でした。
・・・・前2回の対決では2点しか差がついてないのに、お約束の大逆転もあるパターンでした。
結局、万歩計の順位が勝敗を決めた感じ。1点差のサキチィーとあやちょには、
前2回の対決が意味ありましたが。
(そして、万歩計を頭につけて、妙な感じになって笑われた上に、
 カウントがまるで稼げなかったゆうかりんは作戦ミス)
 
1位は30秒のアピールタイム、以下15秒、10秒、3秒となりました。
順位は福田花音小川紗季和田彩花前田憂佳でした。
アピールは、
 
ゆうかりん
川*´ c`)「高校受かりました〜!」
あやちょ:
川 ´' _'||「勉強してなかったのに、国語で66点取れました」
サキチィー

s・ _・)「小川紗季、血液型A型(以下、プロフィール連呼)」

かにょん:
从*・ェ・リ「アメーバブログでブログ書いてます(以下ずっと宣伝)」
でした。
 
ここで緊急指令。
目の前にシュークリームが運ばれて来て、一番アピールが良かったゆうかりんが、
15秒で上手くCM女優をして、良かったらシュークリームを食べて良いというものでした。
結果は、割とちゃんとアピール出来て、
「一口食べて下さい」
となりました。
4つあったので、皆で一口食べました。
 
 
 
シュークリームはカラシ入りでした。
 
 
 
悶絶するかにょん、サキチィーゆうかりん
慌てて、舞台袖に水を飲みに走って行きました。
川 ´' _'||「平気ですよ」
あやちょだけはそう言ってましたが・・・・・・・・
 
単に反応が遅かったのか、辛い部分に当たるのが遅れただけか、
やはり悶絶して水を飲みに舞台袖に走り去りました。
そして、・・・・誰もいない舞台(笑)。
戻って来たメンバーは、自分で食べたくせに、何故かゆうかりんを非難してました(笑)。
 
ゆうかりん
川*´ c`)「もう、サプライズは要らない」
と言ってました。
あやちょは
川 ´' _'||「喉が痛い・・・・」
と言ってましたが、他のメンバーに
从*・ェ・リ「え? 辛かったの? 平気そうだったから、1個だけ当たりだと思ってた」
と意外がられてました。
川*´ c`)「どれ食べても、私は辛かったんだ・・・・」
と、アピールが1番とか言われたのに、悲惨なゆうかりん(笑)。
サキチィー

s・ _・)「辛かったので、飲み込まなかったので、あやちゃんみたいに喉は痛くないです」

隣で、え?という顔をしていたあやちょ(笑)。
 
イベントの感想が、最後のカラシシュークリームに持っていかれてました。
ここまでで約40分。その後が握手会でした。
 
握手会は高速、かなり高速でした。
 
和田彩花
左手は負傷してるので、右手のみでの握手でした。
僕「喉、大丈夫ですか?」
川 ´' _'||「え゛?」
僕「喉、大丈夫?」
川 ´' _'||「ダメです、痛い゛です・・・・」
突き指の小指といい、あやちょ踏んだり蹴ったり・・・・。
(だみ声になってました)
 
前田憂佳
あやちょが聞き返したのに答えた時は、ゆうかりんの前まで移動してました。
僕「去年のクリスマスの時、フィンランドからサンタメールを贈っておきました」
川*´ c`)「??」
僕「誕生日プレゼント込みで・・・・」
川*´ c`)「あ、ありがとうございました」
ぽわ〜っとされました。
(伝わってないような気が・・・・)
 
福田花音
僕「頑張って下さい」
从*・ェ・リ「ありがとうございます」
・・・・ええ、あやちょで長引き、ゆうかりんとも離れながらの会話になった為、
かにょんと握手してる時間は激短になりましたよ・・・・。
(最初の会話で、既に次の人に移ろうとしてましたから)
 
小川紗季
僕「今日は楽しかったです」

s・ _・)「ありがとうございました」

会話は短時間でしたが、サキチィーが一番握手強かったです。
 
以上です。