石川梨華スペシャルライブ参戦

LIQUIDROOM ebisuで行われた、石川梨華誕生日記念コンサート
石川梨華スペシャルライブ〜梨華の初めてのハッピーバースディ!〜」
に参加しました!
 
良かった!!
 
セットリストは以下の通りです。

01.ハッピーサマーウェディング
MC
02.恋をしちゃいました
03.恋人は心の応援団
MC
04.まごころの道
05.いいことある日の記念の瞬間
映像
06.Depend on you(浜崎あゆみ
映像
07.理解して!>女の子
08.ザ☆ピ〜ス!
09.恋するエンジェルハート
アンコール
EN1.六甲颪
EN2.初めてのハッピーバースデー
EN3.Fantasy

曲は、ディナーショーと同じく生バンドでした。
六甲颪」は、セットリストの一部です!
しかも虎耳付けて(笑)、自分のデザインTシャツ(虎もウサギも大して変わらん(笑))着て歌ってました。
浜崎あゆみの曲は、梨華ちゃんが娘。オーディションの時に歌った曲です。
このセットリストは、梨華ちゃんが、この日を思ってニヤニヤしながら、全部自分で考えたそうです。
コンサートは、色んなのを合わせて、2時間をちょっとオーバーしました。
 
MCとしては、
( ^▽^)「アラサーなったけど、それが何か?」
なんつーことから(笑)。
(自分の誕生日をライブで出来るのが嬉しい。全体のコンサートで誕生日と重なったことはあるが、
 自分の為だけに集まってくれたのが嬉しい、というのもありました)
 
( ^▽^)「写真集見てくれた人!」
(;^▽^)「なんで全員じゃないかなぁ?」
(*^▽^)「まあ、いいや。そこで売ってるの、知ってるから(笑)」
(買ってない人は、グッズ売り場で買って帰れとのお達し(笑))
( ^▽^)「写真集撮影の為に、頑張りました」
( ^▽^)「エステとか行って、くびれとか作って貰いました!」
( ^▽^)「重力に逆らって、色んなの持ち上げて貰いました」
( ^▽^)「ベストの体重まで減らしました!」
(;^▽^)「その後、リバウンドっていうか、見たことがない体重計の数字見ちゃって・・・・」
( ^▽^)「何キロ太ったと思います?」
ヲタ「5キロ?」
(#^▽^)「そんなに太っちゃいないわよ!」
まあ、何キロかは伏せときます。
(;^▽^)「皆さん、閉まっておいて下さい」
はい、ハードディスクに閉まっておきます(笑)。
( ^▽^)「音楽ガッタスのコンサートの時、お腹出した衣装じゃなかったら、
  『ドンマイ』って思って下さい」
ヲタ「え〜!」
(#^▽^)「いいわよ、分かったわよ!音楽ガッタスまでに痩せる!」
まず25歳の宣言一個目頂きました(笑)。
この痩せるトークの時、笑いが収まらなかった為、
(#^▽^)「クスクス笑うの、やめてよ」
お叱り頂きました(笑)。
 
( ^▽^)「年末のフットサル、来てくれた人!」
少なめ。なんせ抽選でしたから。ただ、姫はちょっと不本意そう。
( ^▽^)「フットサルやってみて、思ったわけですよ。このままじゃいけない」
( ^▽^)「若い子に譲って、とか思ったりもしましたが、もう一度初心に帰って、
  ごっつぁんゴールを連発してた時みたいになりたいと思います」
( ^▽^)「そして、また皆さんが見に来てくれるようにしたいと思います」
・・・・それには出来ればでかい会場で試合して下さい。
(;^▽^)「試合とか何にも決まってませんけどね」
 
( ^▽^)「石川梨華、自動車の免許を!」
ヲタ「おお!」
(;^▽^)「・・・・まだ取ってません」
ヲタ「え〜!」
( ^▽^)「まだ2ヶ月くらいあるし・・・・」
年末は忙しかったと言い訳してましたが、
(#^▽^)「言い訳しないで頑張る」
そうです。
 
( ^▽^)「ブログはじめます!」
http://www.mbga.jp/.pc/_u?u=35356426
( ^▽^)「一日一回更新!」
ヲタ「おお!」
(;^▽^)「出来るように、頑張りたいと思います」
ブログ頑張るから、免許まだなのは許してね、だそうです。
( ^▽^)「モバゲーでです」
( ^▽^)「本日19時からです」
(;^▽^)「・・・・今(コンサート中)チェックしないで下さいね」
保田圭ブログとか、いいなあと思ってたらしいです。
 
今日は、タンバリン(宝石とか貼って、そっちの方が高いそうです)やギター、ドラム演奏もしました。
タンバリンは『いいことある日の記念の瞬間』で使い、ここではウェーブもやりました。
(タンバリンは大阪のディナーショーで使ったもので、その時貼ってた名前のシールは剥がしたそうです)
ギターは『理解して!>女の子』で、最初だけやりました。
(;^▽^)「手が痛い」
から、弦を握りやすい、小さいギターを借りて
( ^▽^)「4日くらい…」
練習したそうです。
やっぱり上手くない(笑)。
映像として、3年前のラ・クロシェットでのディナーショーのリハーサルで、
ギターを弾いてる梨華ちゃんの姿(梨華ちゃん私物)が見られました。
ドラムは、六甲颪でやりました。
 
映像は他に、梨華セレクションとして、最新のHANGRY&ANGRYから、
加入時のモーニング娘。ハッピーサマーウェディング』までをちょっとずつ流すものもありました。
(;^▽^)「スタッフさんに無理言って作って貰った。3日前くらいに完成した」
とのこと。
音楽ガッタスでの笑顔がわざとらしいそうですが(作り笑顔なんて言ってました)、
(;^▽^)「若い子が多いから・・・・」
張り合ってのこと(笑)。
(;^▽^)「気合い入れて、空回り・・・・」
と自虐的なネタも。
 
アンコール明け、六甲颪が終わった後、
从,,^ ロ ^)「いいなあ!絵梨香もエンジェルハートとか歌いたかった!」
と、三好絵梨香がバースデーケーキを持って登場しました。
从#,^ ロ ^)「梨華ちゃん、保田さんのブログの話ししてたけど、
  絵梨香もブログやってるの知らないでしょ」
(;^▽^)「知ってるわよ。・・・・(小声で)どこだっけ?」
从,,^ ロ ^)「グリーです! あと、ポケモーでもやってます」
(*^▽^)「それは知ってる!」
久々のギスギスユニットっぷりを見た後は、皆でハッピーバースデー合唱。
そしてブログ用に、ケーキや会場の様子を撮影することになりました。
カメラマンとして、マネージャーのイッチーが呼ばれましたが、彼女は拒否。
代わって出て来たのが、
( `.∀´)「梨華ちゃん、おめでとう〜」
保田圭でした。
(;^▽^)「来るなら、言ってよ・・・・」
みーよとケメちゃん、サプライズなので、いかに梨華ちゃんに気づかれないようにするか、
大変だったようです。
( `.∀´)「正月に、梨華ちゃんうちに来たんですよ。
  そして、『これセットリスト』って見せて。サプライズで出ること決まってたから、
  バレないようにするの、大変だった」
(;^▽^)「え? そんな時から決まってたの?」
正月に、梨華ちゃんギター演奏に自信がなく、やめようかと言ってたのを、
やってみろと薦めたのが保田さんだったとか。
(;^▽^)「バラさないでよ・・・・」
从,,^ ロ ^)「梨華ちゃん、誕生日に私からメール来ないから、あれ?って思わなかった?」
( ^▽^)「思った。唯ちゃんからは来てたのに」
从,,^ ロ ^)「サプライズで出ること決まってたから、わざと送らなかった」
ちなみに保田さんは、自分のブログに、「今日は石川梨華ちゃんの誕生日」くらいの日記を書き、
ちょくちょく(自分が出てる時は)チェックする梨華ちゃんの目を偽装してたそうです。
「お誕生日おめでとう」メールも、「ライブ頑張ってね」とか書いて、
自分が行くとは思わせなかったとか。
( `.∀´)「写真撮るね」
みーよのブログ用の写真も撮りましたが、
从,,^ ロ ^)「あの、携帯でお願いします」
(#`.∀´)「これで撮るんだったら、あたしじゃなくてもいいじゃん!」
そして保田圭ブログ写真を撮ろうとしたら、
(;^▽^)「え〜?もういいんじゃないですか?」
と撮影拒否(笑)。
相変わらず弄られる先輩です(笑)。
(結局撮りました)
他にも、3人の写真を撮って貰う為にしゃがむ時、
( `.∀´)「よっこいしょ」
(;^▽^)「そういうのが、おばちゃん臭いんだってば…」
目の前のケーキに対し、
( `.∀´)「これ、食べていいかい?」
(;^▽^)「もう、おばちゃんだよ」
从,,^ ロ ^)「家に来た人みたいになってますよね」
弄られまくり(笑)。
 
三好絵梨香保田圭乱入でペースを乱されましたが、アンコール後は
「初めてのハッピーバースデー」を歌いました。
そして、
(#^▽^)「でも!このままじゃ終われない!」
出た!美勇伝のコンサートラストと全く同じ煽り!
曲も、美勇伝最後のコンサートと同じ「ファンタジー」。
なので
( ^▽^)「絵梨香!」
同じく美勇伝だった三好絵梨香もステージに呼ばれ、一緒に歌いました!
・・・・岡田唯もいたら完璧だったなぁ・・・・。
・・・・ケメちゃんは、写真撮ってました。
 
(#^▽^)「来年もまたやります!」
( ^▽^)「やれるように頑張ります・・・・」
来年も誕生日紺、やれそうな感じではあります。
 
( ^▽^)「今年はハングリー・アングリー!音楽ガッタス!そして!!」
とここで、袖のスタッフと、話していいか確認。
( ^▽^)「そして、舞台と、皆さんに会える機会が増えますので、会いに来て下さい!」
最後は、バンドメンバーから、一輪ずつの花を(これもサプライズらしく、驚いてました)渡され、
コンサート終了。
 
と思いきや、再度の梨華ちゃんコールに応えて、ダブルアンコールというか、再再登場!
( ^▽^)「そういえば、これやってなかったね」
( ^▽^)「せ〜の」
\( ^▽^)/「ハッピ〜!」
以上で全て終了でした!
 
今日は平日、会社帰りでしたが、来て良かったです。
楽しかった!
梨華ちゃんも楽しそうだったので、成功じゃないでしょうか。
今日はヲタTシャツ着てる人はいつもより少なく、スーツ姿の人が多かったですね。
僕も、グッズのTシャツはともかく、下はスーツのズボンに革靴で跳んでました。
会場(あまり大きくないが)は、ほぼ埋まっていましたね。
 
平日で明日も仕事ありますが、僕は今、非常に疲れ果ててます(苦笑)。
まあ後悔はしてないですが。
美勇伝現場はやはり良いです。
梨華ちゃん、今年1年もよろしくお願いします。
んで、来年の誕生日にもコンサートお願いします。
 
以上。