シャッフル紺参戦

中野サンプラザで行われた、冬のハロプロコンサート、
「花鳥風月・シャッフルデート」
に参戦しました。
いやあ、急遽行けて、当日券あって良かった〜!
 
セットリストは書かず、MC中心で書きます。
(とはいえ、今日のはカメラが入っていたので、DVDになるでしょうが)
 
娘。6期メンバーが贈る、ハロプロメンバーの意外な情報。
亀井絵里発表:
ノノ*^ー^)「モーニング娘。ジュンジュンは、Berryz工房のキャプテン清水佐紀が好きだ」
佐紀ちゃんのダンスが良いとか、佐紀ちゃんからプレゼント貰い、それを抱きしめながら
川´・_o・)「コレ、清水チャンから貰った!」
と、ルンルン話してるとか(笑)。
佐紀ちゃんは、その事を知ってるのかと聞かれ、
川´・_・`川「色々情報は入ってます(苦笑)」
とのことでした。
結局、
川´・_o・)「大好キデス」
と告白させられてました(笑)。
(本気で照れてたから、怪しい感じと、愛ちゃん、ガキさんからつっこまれてました)
 
田中れいな発表:
从 ´ ヮ`) 「Berryz工房徳永千奈美の声が大きい。
  Berryz工房の楽屋とスマイレージの楽屋の間には、真野恵里菜の楽屋があるのに、
  千奈美の声が聞こえる」
从 ´ ヮ`) 「スマイレージの小川相季ちゃんから聞いたが、
  一緒に写真撮って下さいと頼みに行き、『ちょっと待って』と一回楽屋に入っていったが、
  直後、『カツオブシ〜〜〜!』というデカい声が聞こえた」
てな話でした。
千奈美は、
从´∇`从「はい、声が大きいって、よく言われます」
と認めた上で、
从´∇`从「でも、スマイレージの楽屋も結構うるさい」
と反撃。
振られて困った顔をする前田憂佳ちゃん(笑)。
しかし、うるさいのは
从´∇`从「小川紗季ちゃんの笑い声!」
だそうです。
(ホラー映画の「キャハハ」って感じの笑いだそうです)
司会のシャ乱Qまことからは、
「何がカツオブシだったんでしょうか?」
と、多分歯か口についてたカツオブシについてツッコミが入ってましたが、
何を食べたかは明らかにならず・・・・。
 
 
 
ハロプロ何でもベスト3:
「くちびるがキレイなのは?」
というアンケート集計の結果、
3位:田中れいな
2位:中島早貴
1位:須藤茉麻
となりました。
 
れいなは
从 ´ ヮ`) 「なると思ってなかったけん、マジで興奮してる!」
と言ってました。
 
ナッキーは、アンケートの理由の中に
「美味しそう」
と書かれてあった為、
ノソ*^ o゚)「誰?」
と警戒してました(笑)。
狙われてます(笑)。
 
茉麻は、
从o゚ー゚从「自分の良いとこは、目とタラコくちびる」
と言った上で、
从o゚ー゚从「メンバーから『タラコ』、オレンジのリップ塗ったら『明太子』、
  乾いてる時は『腐ったタラコ』と言われてます」
と話してました。
 
次点、4位には、高橋愛菅谷梨沙子が入っていましたが、
まこと「また、自分を書いた人がいます」
と、リンリンをネタにしました。
川*^A^)「ずっと中華食べて来たから、中華の油で濡れてる」
てな事を言ってましたが、当然「それでいいのか?」とツッコミが(笑)。
 
 
 
ジュンジュンとリンリンのMC:
最近どうですか?という質問への回答です。
 
川*^A^)「ワンちゃん飼い始めた。私がこっち来てるから、中国のお父さんお母さん、ワンちゃん飼い始めた」
まこと「犬種は?」
川*^A^)「丸いチーズ」
まこと「マルチーズですね」
川*^A^)「お!、美味しそうな名前だって覚えてた」
 
一方こちらは、
川´・_o・)「最近、年明けはリンリンと一緒にカラオケ行った。普段歌えないから、思いきり歌った」
と、つんく♂聞いてるか?というトーク(笑)。
カラオケには4時間くらいいたそうです。
その事、東京タワーが見えるとこに行き、年明けの瞬間を見たそうです。
川´・_o・)「1月1日になった瞬間、真っ白に変わった!凄いキレイダッタ!!」
 
この2人から告知も。
新曲発売の告知はジュンジュンからでした。
川´・_o・)「お年玉使って買ってクダサイ」
 
一方、3月からのコンサートツアーの告知はリンリンから。
川*^A^)「日本円使ってチケット買ってクダサイ」
日本円って(笑)。
 
 
 
MCとしてはこんな感じです。
ライブの感想を箇条書きで書きます。
 
佐紀ちゃんと舞美は、やはり汗かいてからが良い(笑)。
・さゆ、れいな、茉麻、舞美のDEF.DIVA、さゆが高い音での転調で苦しんでたような。
Buono!はやっぱり盛り上がるなぁ。
・High Kingは3曲連続。ここも盛り上がります。
プッチモニの「ピラっ」は、オリジナルを初めて見ました。
 ・・・・ハワイでの梅田えりかちゃんの訳分からん動きの面白さが、改めて分かりました(遠い目)。
・エッグも、ミニモニ。とあぁ!にいるせいか、マイクが声を拾いやすい調整になってましたかね。
 結構声がきっちり聞こえました。
・エッグ、今日は双眼鏡持って行った為、結構識別出来ました。
 せっきー、中学1年生で既に縦揺れ。恐るべし・・・・。
 
てなとこですね。
今日はグッズで、DVDマガジンを買いました。
年上メンバーのアホっぷりをじっくり見たいと思います!
 
以上。