キューティーランド4

東京厚生年金会館で行われた、℃-uteイベント
「キューティーランド4」
の1回目に参戦しました。
 
13時半開演なはずが、25分も遅れました。
内容は、

寸劇:貧乏3姉妹
寸劇:中善寺なき子
ウクレレ演奏
ライブ

  1. ショック
  2. 生きようぜ
  3. FOREVER LOVE
  4. 最高級のエンジョイガールズ
  5. 憧れ My STAR
  6. まっさらブルージーンズ

でした。
 
寸劇で
「家を赤と白のシマシマにしよう!」
というネタがあり、
「グワシ!」
「いや、それは近所との問題が・・・・」
という楳図かずおネタをやってました(笑)。
 
また、ウクレレにいく前の寸劇で
ノソ*^ o゚)「来年は(愛理・千聖・舞以外の)別のサンタ呼ぼうか」
となっきーが言った為、リストを見ながら舞美が
从・ゥ・从「真野サンタいいねえ」
从・ゥ・从「スイレージサンタもいいね。この和田サンタって、面白いらしいよ」
と旬のハロプロネタをやってました。
 
さて舞美ですが
从・ゥ・从「11月のよみうりランドのイベントで、劇の間雨が降らなければ
  雨女卒業って約束したんですけど、5日のうち2日降ってしまいました。
  昨日も、行きは晴れていたんですが、降っちゃいました・・・・」
と雨女卒業失敗を話していました。
が、
从・ゥ・从「そんなことは忘れて!」
と強引にどうでもいいってことにしてました(笑)。
(5日のうち「たった2日」と、確率40%を「たった」で片付けてましたし)
 
さて握手会です。
僕は2階席でしたが、待ち時間がやたら長かったです。
そのくせ、握手は高速・・・・。
 
まあ握手会の様子はこんな感じです。
 
対 矢島舞美
僕「今年1年楽しかったです」
从・ゥ・从「ありがとうございます!」
僕「また来年もよろしくお願いします!」
从・ゥ・从「はい!」
反応はありきたりでしたが、握手は(待ち時間長かったのに)強かったです。
しっかり握ってくれました。
℃-uteでイベントは今年最後、だったのでこの挨拶にしました。
 
対 中島早貴
僕「明日も握手会参加します・・・・」
ノソ*^ o゚)「??」
ノソ*^ o゚)「!」
僕「・・・・ので、よろしくお願いします」
ノソ*^ o゚)「はい、お待ちしております」
一瞬、明日写真集の発売記念握手会ってことを認識できなかったっぽいです。
 
対 鈴木愛理
僕「しあさって誕生日なんで・・・・」
州´・v・)「おお〜」
僕「・・・・今日は来られて良かったです」
州´・v・)「おめでとうございます!」
 
話を一回中断。
以前、事務所にある用件で電話しました。
ある事をして良いか?迷惑じゃないか?と確認を取りました。
(あと、実際にそれをやって、きっちり発動するのかも)
その時仕込んでおいたネタを、反応が面白い、千聖以降で発動させました!
話を戻します。
 
対 岡井千聖
僕「フィンランドからクリスマスにサンタクロースの手紙が届くように手配しました」
リ・一・リ「!」
僕「受け取って下さいね」
リ@一@リ「………」
えー、何が起こったかと言いますと、ちっさー
リ@ O @リ
こんな感じで目をまん丸にして、口をぽかーんと開けて、凄い驚いていた感じでした。
・・・・あの子が反応出来なくなったって、初めて見ました。
アイドルでも言葉を失うってあるんですね。
一言も無かったんで、返事待ってたら、スタッフに引き剥がされました・・・・。
(反応としては面白かったけど、レスは貰えず残念)
 
対 萩原舞
既に隣の千聖とサンタ話をしてたのに気づいたっぽいまいまい。
僕「同じく、フィンランドから、サンタメール送りましたので、受け取って下さい」
(o・酈・)「!! え? お? あ? ありがとうございます」
まいまいも
(o・Д・)!?
こんな感じで口を開けてびっくりしてました。
 
つーわけで、レポは以上!
なお、サンタメールは℃-ute全員に送ってますので、明日はなっきー単独の握手会ですし、
なっきーの反応を堪能して来ます(笑)。