新人公演参戦

横浜BLITZで行われた、ハロープロジェクト新人公演の2回目に参加しました。
 
セットリストは公式ホームページにある通りで、省略します。
真野恵里菜出演はありませんでした。
 
今回でS/mileageの本格デビューが決まり、来年3月の新人公演をもって
ハロプロエッグを卒業となります。
メンバーチェンジはありません。
つんく♂のVTR発表がありました。
あやちょ(和田彩花)は
川 ´' _'||「1回目の発表の時は、何だかよく分からなかったので、2回目で、頑張ろうと思いました」
てなことを言ってました(笑)。
一方かにょん先生(福田花音)は、
从*・ェ・リ「これからがスタートなので、何事にもチャレンジしていきたいです」
てなことを言ってました。
(しかし、リーダーは話を理解出来ない方です(笑))
 
他に、新人公演の形が変わることが発表されました。
今まで通りの新人公演と、つんく♂が「乗ってるな」と思った10人で行う
「ノリメン公演」と、2種類になります。
つんく♂セレクトは、往々にしてヲタや僕の期待とはズレがありますが、
何となく今回見て、佐保明梨北原沙弥香古川小夏森咲樹竹内朱莉、辺りが選ばれそうです。
スマイレージはとっくに真野ちゃんとのライブが決まってるから除きました)
 
今回もハロプロエッグに新メンバーが入りました。
小六で児童会長をしているそうです。
 
MCでは、タケちゃん(竹内朱莉)の誕生日祝いがありました。
この他に、好きなものの話で、森咲樹ちゃんが、宮殿好きだと暑く語ってました。
ヴェルサイユ宮殿の鏡の間を、頂点の位置から斜めに見ると素晴らしいという、
ほとんどのヲタには無縁っぽいトーク(笑)。
(おいらはシェーンブルン宮殿かエルミタージュ派。フランスならテュイリュリー宮殿も良いかも)
なお、まだ行ったことは無く、母親といつか一緒に行くとのことでした。
 
今回も
「クイズ、DAWAが正解」
コーナーがありました(笑)。
和田彩花のぶっ飛んだ解答を予想するクイズですが、
 
1.外国人が変な漢字のTシャツを着ていました。何て漢字?
2.世界一アホな学校の冬休みの宿題は?
3.カーナビが壊れました。最後に何と言った?
4. ハワイ1万円のわけありツアー、どうして安い?
5.貰ったら困るお土産は?
 
という問題でした。
誰一人あやちょの解答を当てられず(笑)。
大学院生のひらっち(平野智美)、
ノル`ー´ル「Change,Yes we can
と、バラク・オバマのスピーチで「カーナビ最後の言葉」を解答するも、
あやちょがそもそもオバマを知ってるはずが・・・・。
いろりん前田彩里)の
ノG|*´_`)「右に左折して下さい」
は上手いと思いました。
 
夜の部のネタとしてはこんなとこですね。
 
個人的には、初めて「ぐるぐるジャンプ」をライブで聞きました。
(全体コンサート行けてないので)
全体コンサートの
モベキマス
は、
モ ーニング娘。
ベ リーズ工房
キ ュート
マ ノエリナ
マイレージ
という意味を、今更知りました。
 
他に感想として、佐保ちゃんのレベルが上がってたように思いました。