よみうりランドイベ参戦

よみうりランドで行われた、℃-uteベストアルバム発売記念イベントに参加しました。
 
セットリストは省略します(人気投票のベスト10と、ベスト11〜20のうち5曲をソロ、
公式サイトで発表になります)が、新曲も含めて13曲フル+5曲一番のみと、計18曲もありました。
このイベントで、℃-uteのメンバー毎イメージカラーの変更が発表されました。
矢島舞美:ピンク→赤
中島早貴:オレンジ→青
鈴木愛理:緑→ピンク
岡井千聖:青→緑
萩原舞:紫→黄色
となりました。
(混乱するわ・・・・)
 
MCでは、舞美が雨女をまいまいに押し付けようとしてました。
「12月2日から6日まで舞台がありますが、その間に雨が降らなかったら、雨女卒業でいいですね」
ということになりました。
ちなみに、雨女を押し付けられそうなまいまいは、雨降らせるという予告のもと、
ナッキーのイベントの日に降らせたそうです(笑)。
ちなみに、今日は快晴、日があるうちは暖かでした。
日が強すぎて、愛理やナッキーは目が開いてません(笑)。
舞美は相変わらず汗だくですし(笑)。
(日が陰れば、結構寒いです…)
 
5人になって初のイベントで、一人一人が見せ場増えてます。結構、ちっさーの歌のパートが増えてました。
・・・・しかし、新曲は相変わらず愛理ソロに近い感じ・・・・。
 
さて、握手会です。
今回の僕の座席はAブロックでしたが、やっぱり待たされまくりました。
メンバーがグロッキーになってませんでしたが。
待ってる間、結構寒かったです。舞美とちっさーは、他のメンバーが上着を着て来ても、
ずっと薄着、短パンでした。
握手は超高速です。
(話す前に離されかける)
 
矢島舞美
僕「髪切って、一段と美人になりましたね」
舞美「(ちょっと反応遅れて)あ・・・・、はい・・・・、あ、ありがとうございます」
 
中島早貴
僕「写真集楽しみにしてますよ」
早貴「はい〜」
 
鈴木愛理
僕「歌、さらに頑張って下さいね」
愛理「はい、ありがとうございます」
 
岡井千聖
ハワイツアーで貰ったレイをチャラチャラさせて
僕「またハワイでイベントやりましょうね」
千聖「はい〜、是非!」
お、ありがとうございます以外のレス。
 
萩原舞
僕「雨女、ならないで下さいね」
舞「ありがと・・・・」
言いかけてから
舞「もう、大丈夫ですよ〜」
(引き離されてたから、最後はちょい聞き取れず)
 
こんな感じでした。
 
最後の方の握手待ちは、BGMの℃-ute全曲に合わせて、踊る、掛け声出す等して、
体を便所火事(やけくそ)気味に暖めてました。
ちさまいをはじめ、メンバーが待ち状態(誰かが鼻でもかみにいったかな?度々握手会が止まった)
の時は、一緒にフリをして遊んでくれました。
個人的には、前回のモーニング娘。のイベントの時みたいに、お互いグロッキーになってなく、
高速ながらちゃんと話せて良かったです。
  
レポはとりあえず以上!