熊井ちゃん、りーちゃん、ハロショイベ

ハロープロジェクトオフィシャルショップ渋谷店で行われた、
熊井友理奈菅谷梨沙子来店イベントに参加しました。
 
川*^∇^)||「皆さん、元気ですか?」
川*^∇^)||「インフルエンザで延期になってしまって申し訳ありませんでした」
川*^∇^)||「でも、延期で(中止にならないで)良かったよね」
州*‘ o‘リ「この2人ってどうですか?」
川*^∇^)||「一回目は『え〜?』って声が多かった」
州*‘ o‘リ「一生懸命やってるんだよね。ここ(メンバー間)では
  通じ合ってるんだけど、皆さんに伝わるかどうか・・・・」
川*^∇^)||「ここでは通じ合ってるんだよね」
州*‘ o‘リ「言葉って難しいね」
川*^∇^)||「日本語って難しいね。日本人なんだけど」
州*‘ -‘リ「・・・・」
川*^∇^)||「・・・・」
川*^∇^)||「はい!」
州*‘ o‘リ「?」
川*^∇^)||「はい、じゃあ、曲の話します」
州*‘ o‘リ「『私の未来のだんな様』は、最初の方が色っぽいよね。そこ注目して聞いて下さい」
川*^∇^)||「椅子とかが・・・・」
州*‘ o‘リ「リス?」
州*‘ o‘リ「椅子か!」
川*^∇^)||「??」
州*‘ o‘リ「??」
客「椅子がどうしたの?」
川*^∇^)||「ああ、椅子がみんな違ってたんで、間違い探しみたいにして見て下さい」
川*^∇^)||「PV、プロモーションビデオなんですが、この2人が一便目で・・・・」
一便目って、飛行機か何かかとツッコミ。
州*‘ o‘リ「あ〜、プロモーションビデオの話してたんだ?」
州*‘ o‘リ「ごめんね、話聞いてなくて・・・・」
州*‘ o‘リ「私たちは朝早かったんですよ」
川*^∇^)||「(梨沙子が)1番、(自分が)2番で・・・・」
州*‘ o‘リ「え? 違うよ」
川*^∇^)||「そうだよ!」
州*‘ o‘リ「だって、誰かの見てたもん」
川*^∇^)||「朝来たら、ソファーに寝てたじゃない」
州*‘ o‘リ「?」
川*^∇^)||「朝早かったから、来た時寝てたじゃん」
州*‘ o‘リ「一緒のベッドで寝たけど・・・・」
州*‘ -‘リ「・・・・」
州*‘ O‘リ「!」
州*‘ o‘リ「変な想像しないで下さい」
え〜、一緒のベッドは確かに萌えますが、とりあえずメンバー間でも通じ合っていないわけですね(笑)。
川*^∇^)||「『流星ボーイ』ですが・・・・」
州*‘ ー‘リ「どんな曲ですか?」
インタビュー風にマイクを向けると、熊井ちゃんが持ってるマイクに衝突。
川*^∇^)||「(マイク)持ってるから(笑)」
川*^∇^)||「アニメ『稲妻イレブン』の曲だから、小学生の女の子とかが、
  フリとかもやって歌ってるんだって!弟に聞いて、嬉しかった〜!」
州*‘ o‘リ「私も、中学2年の後輩とかが、会う度に歌ってくる!」
川*^∇^)||「歌ってくるんだ(笑)」
州*‘ ー‘リ「今度はフリ覚えて来ます!って。嬉しかった〜!」
川*^∇^)||「はい」
州*‘ o‘リ「はい」
川*^∇^)||「・・・・」
州*‘ -‘リ「・・・・」
客「で、どんな曲なの?」
川*^∇^)||「覚えやすい曲です」
客「でも、CMでは間違ってるんだよね」
川*^∇^)||「あ(笑)、あれ、本当は使わない映像だったんですよ。
  だから、皆間違ってて(笑)。だから、CM見て、何これ?って(笑)」
州*‘ o‘リ「・・・・」
州*‘ o‘リ「?」
州*‘ o‘リ「ごめん、どこの話してんだか、分かんない」
客「CM見てないの?」
州*‘ -‘リ「見てたけど・・・・(ごにょごにょ)」
川*^∇^)||「でも、Berryz工房を知らない人でも、印象に残るんじゃないかって思います」
川*^∇^)||「この話、1回目しなかったから、皆さん貴重ですよ」
川*^∇^)||「はあ〜」
州*‘ o‘リ「はあ〜」
川*^∇^)||「1回目より2回目がグダグダです(笑)」
川*^∇^)||「・・・・」
州*‘ o‘リ「・・・・」
川;^∇^)||「はい!次はこのコーナーです」
 
次の替え歌では、
梨沙子:模擬試験、最悪かも
友理奈:優柔不断直さないと
てな替え歌にしてました。
 
それぞれの替え歌の解説です。
 
梨沙子
州*‘ o‘リ「自分では出来たと思っていても、勘がハズレて」
客「勘だけでテストしてるの?(笑)」
州*‘ o‘リ「じゃなくて、出来たっていう勘がハズレて、ダメだった時ってありません?」
 
友理奈
川*^∇^)||「昨日もここ、109に買い物来たんですけど、本当に優柔不断で、
  あっち行ったりで、店内うろうろしていて、店員さんに『おかえりなさい』って言われたりした」
川*^∇^)||「迷った時は買わないようにしてる」
州*‘ o‘リ「え? 勿体無い」
川*^∇^)||「買っても着ないから・・・・」
客「何が欲しいの?」
川*^∇^)||「?」
川;^∇^)||「こう、すぐに出て来ないんですよ」
 
・・・・
てなわけで、会場の拍手による判定。
大体同数で、司会の兄ちゃんによる判定。
2回目は熊井ちゃん
川*^∇^)||「1回目は負けたから嬉しい」
賞品はパフェでした。
1回目の賞品はケーキでしたが、
客「ケーキ美味しかった?」
川*^∇^)||「おいし・・・・」
なぜ負けた熊井ちゃんが答える(笑)?
さては2人で食べたな。
きっとパフェも2人で食べることでしょう。
 
川*^∇^)||「・・・・・・・・・・・・」
州*‘ -‘リ「・・・・・・・・・・・・」
司会「・・・・・・・・・・・・」
熊井ちゃん、台本めくる。
川*^∇^)||「はい、次は神経衰弱型プレゼント抽選会です!」
司会の兄ちゃんに
州*‘ ー‘リ「台本無しでやってみて(笑)」
とリクエスト。
司会「はい、最初はカミカミ王子、次はカミカミマンで、今日のメンバーからはカミカミさんって言われました」
川*^∇^)||「カミカミボーイだよ。『流星ボーイ』だから」
司会「・・・・台本が無いと厳しいです」
 
抽選は、やたらゾロ目を出す2人(『00』なんてレアなの出したし、『44』は2回出した)。
僕は、やはり運を使い果たしているので、当たりませんでした。
 
最後の挨拶。
州*‘ o‘リ「皆さんに伝わったでしょうか?」
川*^∇^)||「一生懸命やったんだけどね」
客席は「グダグダのこれだからいい!」という意見。
川*^∇^)||「こういうイベント好きです」
州*‘ ー‘リ「またこの2人でしようね!」
 
以上で終了。
 
微妙な面白さがあった回でした(笑)。