ベリつぅトリオ・ハロショイベ参戦

ハロープロジェクトショップで行われた、清水佐紀徳永千奈美須藤茉麻
来店イベント(2回目)に参加しました。
 
司会のハロショ店員は、昨日は嗣永桃子によって「カミカミ王子」と名付けられましたが、
今日のメンバーから「王子ではない」
と「カミカミマン」に格下げされてました(笑)。
 
登場早々、
从o゚ー゚从「今日は仕事帰りの人とかいますし、元気残ってますか?」
と煽り。
拍手とかで盛り上がり、
从o゚ー゚从「それが聞きたかった!」
と満足げ。
 
挨拶は以下の通り。
川´・_・`川「まだ17歳清水佐紀です」
佐紀ちゃんは今月誕生日ですからね。
川´・_・`川「一回目は出来なかったので、皆さんの顔をちゃんと見たいです」
川´・_・`川「今日は茉麻がいるから安心出来る」
从o゚ー゚从「私も佐紀ちゃんいるから安心出来る」
客「千奈美は?」
从o゚ー゚从「千奈美は楽屋で、『絶っ対司会したくない』って言ってました」
从´∇`从「絶っっ対司会したくない!」
从´∇`从「だって、前司会したら、『ええ〜!』って言われて。もうこっちが『ええ〜!』って言いたいよ」
てな話から始まりました。
从´∇`从「高校2年生の徳永千奈美です!」
川´・_・`川「え?それだけでいいの?」
从´∇`从「あ!インフルエンザから生還しました!」
从´∇`从「実は元気だった。家でルームランナー出来るくらい」
从o゚ー゚从「メール来たんですけど、めっちゃ元気そうで」
从´∇`从「名古屋と大阪、行こうかなって思った」
客「来て欲しかった」
从´∇`从「だって、お医者さんがダメだって言ったんだもん!」
となると、マジモンで具合悪いのは熊井ちゃんだけか・・・・。
从o゚ー゚从「この3人で『ベリつぅ』って番組やってるんで、新鮮さがない」
川´・_・`川「ええ〜?」
从o゚ー゚从「イベント自体は新鮮だけど、佐紀も千奈美もいつも一緒に番組やってるし・・・・」
从o゚ー゚从「こんな3人でやっていきま〜す」
 
なお、『ベリつぅ』の話が出た途端、会場で
「ベリーっす!」
の挨拶が。
从o゚ー゚从「おお〜!」
从´∇`从「でも、こう(パー)やってる人と、こう(指2本立て)やってる人といるね(笑)」
統一されてませんでした。
 
イベントは、まず新曲「流星ボーイ」と「私の未来のだんな様」についてのトークから始まりました。
从o゚ー゚从「ゲームの曲だから、覚えやすい」
从´∇`从「衣装も、今日着てきてるけど、ちょっとずつ違って、間違い探しみたい!」
川´・_・`川「?」
从o゚ー゚从「『違い』探しでしょ。誰も間違ってはいないでしょ」
そりゃそうだ。
从´∇`从「椅子にも座ったね。そういえば、桃は足届いてなかった」
川´・_・`川「足、ぷらぷらさせてたね」
从´∇`从「振り付けは両方ラッキー池田さんで、覚えやすい。
  頭にじょうろとかつけて、ラッキー体操とか楽しかった」
川´・_・`川「(笑)(笑)(笑)。え〜、やってた時、『何が楽しいの?』って言ってたじゃん(笑)。
  絶対口だけ(笑)」
从#`∇´从「なんでここで言うの!?」
事実か(笑)。
从´∇`从「はい、何が楽しいんだろうって思ってました。でも楽しいから、またやりたいです!」
佐紀ちゃん、笑ってました。
 
続いて、替え歌コーナー。
今日は『流星ボーイ』の冒頭を替え歌にしていました。
昨日とは違い、3人一斉にシンキングタイム。
BGMは『素肌ピチピチ』でした。
佐紀ちゃん、替え歌書くのもそこそこに踊ったりしてました。
千奈美も踊ったりしてましたが、一番早く書き終わりました。
从o゚ー゚从「じゃあそこでモノマネでもしてて」
客「猪木!」
从´∇`从「猪木は茉麻だもん。ビートたけしさんやる」
从´∇`从「静かにしろ」
从´∇`从「似てない?一番上手かったよ」
从o゚ー゚从「ごめん、見てなかったから、もう一回やって」
正直あまり似てません(笑)。
 
全員出来て、発表。
佐紀ちゃんは、ネタの中で、やはりビートたけしのモノマネしましたが、似てません。
千奈美はネタの中で
「やっぱり馬鹿だった」
と自分の事を言ってました。
从o゚ー゚从「『やっぱり』なんだ(笑)」
川´・_・`川「だって、『〜と』って書けばいいのに、『〜とぉ』って、『ぉ』を付けてるし(笑)」
从´∇`从「はい、事実だから仕方ありません!」
開き直りやがった(笑)。
茉麻は「真ん中分けにしたら、(芸人?)に似てると言われた」と言ってました。
从o゚ー゚从「今、真ん中分け止めましたし、髪長いんで切ろうと思います」
 
判定は拍手で。
はっきり分かるくらい、千奈美が多かったのですが、最終判定はカミカミマンがします。
从´∇`从「王子!」
千奈美、媚び売りやがった・・・・。
一方佐紀ちゃん、じ〜〜っとカミカミマンを見つめて、何かをアピール(笑)。
司会「ジャンケンで決めます」
その瞬間、千奈美のテンション、分かるくらい低下。
横向いて、カミカミマンを睨みつけてます(笑)。
川´・_・`川「絶対、『王子って言わなきゃ良かった』って思ってるよ」
从o゚ー゚从「怖い(笑)」
千奈美、今回のご褒美のアイス券を、半端じゃなく楽しみにしてました。
从´∇`从「ガリガリ君ね♪」
とか、始まる前から指定してましたし。
 
ブーイング出そうな展開に、カミカミマン、モノマネでお詫び。
また猪木のモノマネするも、
从´∇`从「似てない。茉麻だって出来るよね」
と言って、茉麻もモノマネする羽目に。
茉麻はやりきってるから、面白かったです。
千奈美佐紀ちゃんもモノマネさせられることになり、
从´∇`从「美輪(明宏)さんやります!」
从´∇`从「美輪です・・・・」
やはりダメです(笑)。
从o゚ー゚从「どぉも、美輪明宏です・・・・」
茉麻の方がモノマネは良いですね。
佐紀ちゃんもモノマネするも、印象に残らない程度でした。
 
モノマネはさておき、やはりジャンケンでアイス券争奪戦。
千奈美が目に見えて不機嫌になった為、
从o゚ー゚从「じゃあさ、パー出しなよ。私たちグー出すから。それで勝ちな」
大人な提案するも、
川´・_・`川「じゃあ、私チョキ出すね」
从`∇´从・・・・? 私、パー出したらアイコじゃん!」
佐紀ちゃん、惑わしたらダメっしょ(笑)。
 
結果は、茉麻佐紀ちゃんも予告通り出すも、千奈美がチョキを出してしまい、茉麻が勝利。
 
从´∇`从「一回目、私ケーキ取ったから、それあげるから、アイスちょうだい!」
从o゚ー゚从「交換するんだ(笑)」
川´・_・`川「私、何も無い・・・・」
客「3人で分けたら?」
从o゚ー゚从「あ(笑)、やっぱそうなるんだ」
川´・_・`川「いや、我慢します!」
佐紀ちゃん大人な発言。
从´∇`从「私も我慢する」
从o゚ー゚从「じゃあ、私、アイスとケーキ?」
从´∇`从「それは譲れません」
佐紀「取らないで下さい(笑)」
こんな物欲丸出しの子の本性を暴きながら、替え歌コーナーは終わりました(笑)。
 
続いては、神経衰弱型抽選コーナー。
なんと、僕当たっちゃいました!
 
さて、やはり「神経衰弱」というのを
从´∇`从「しんけんすいじゃくさあ・・・・」
と言って、皆に「しんけい!」とツッコミ食らってました。
佐紀「(笑)そこ(カンペ)に書いてるのに(笑)」
やはり千奈美はおバ(以下、自主規制)。
 
以上、約30分でイベント終わりました。
(昨日は暴走したせいで、長引いた感じです)
从o゚ー゚从「千奈美の性格がよく分かった(笑)」
と最後言ってました。
 
さて、抽選で貰ったプレゼントですが、まず当選者は前に呼ばれ、
カウンターで「売りません」という誓約書を書かされ、その後でプレゼントを貰えました。
 
出て行く時、やはり当選して残っていたのが、3人の前で粘っていて、ろくに挨拶出来ませんでした・・・・。
(今日唯一の不満)
 
以上!
(あとは20日に延期された、熊井友理奈菅谷梨沙子の回だ!)
 
おまけ:
イベント中、佐紀ちゃん千奈美、しょっちゅう何かをひそひそ話してました。
あれ、何でしょ?