娘。4期イベ

ディファ有明で行われた、モーニング娘。4期メンバー10周年記念イベント、
2回目(18:30〜)に参加しました。
参加メンバーは当然、石川梨華吉澤ひとみ辻希美
もう1人はいませんでした。舞台には・・・・。
開始前、梨華ちゃんの妹さんを見かけ、軽く盛り上がり、辻ちゃんの家族
(希空ちゃんと思しき赤ちゃんも)が最後尾の座席に来ました。皆注目してましたし。
 
会場は、リングがありました。
 
開始前、ずっとモーニング娘。の曲が流れてましたが、開始時間(10分押し)になると、
プロレスリング・ノアっぽい感じのBGMに切り替わらました。
 
オープニングが
「from Japan、るぃぃ〜〜か、いしか〜わ!」
とPRIDE調の呼び出しで、ガウンをまとったメンバーが登場。
「ただいまより、頑固一徹親子60分一本勝負を行います!」
 
なんと、ハロモニ。の名物コント「頑固一徹親子」が復活(笑)。
ガウンの下は、頑固一徹だのトメコの衣装、ちゃんと鼻の頭も赤くしてました(笑)。
リング上に卓袱台が用意される不思議な感じ(笑)。
一家15年ぶりの再開(二筋はアメリカに行ってたらしい)で、言いたいことを言い合うってネタでした。
梨華ちゃんが間違って「一筋!」って言ったのは、聞き逃してへんで!)
 
辻ちゃん
( ^▽^)「さっきの握手会の時、流れを止めてリボン直してたな。
  ファンとリボン、どっちが大事なんだ!」
とか、よっすぃー
( ´酈`)「自分で髪染めてるから、見える部分以外マダラなんだよ!」
とか言ってましたが、トドメがよっすぃーから他2人へのダメ出し。
(0^〜^)「これが何か分かるか?」
取り出したのは、一つのリング。
(0^〜^)「これはな、今はいないもう1人が、『一緒に受かったらあげるね』と言って、
  私たち一人一人の手につけてくれた腕輪だ!ちゃんと持ってるのか?
  持ってないなら、4期愛なんて言わせない!」
存在すら忘れていた2人、思わず土下座。
これにてトークバトルはよっすぃーの勝利(笑)。
 
コントを終えてからは、
歌『ハッピーサマーウェディング
トークモーニング娘。時代のイニシャルトーク
歌『しゃぼん玉』(辻希美ソロ)
トークハロプロを卒業してから今まで』
歌『Mr.ムーンライト』(吉澤ひとみソロ)
トーク『未来に向けてアドバイス
歌『噂のsexy boy』(石川梨華ソロ)
歌『I wish』
握手会
 
という流れでした。
 
イニシャルトークでは、
( ^▽^)「Y口さんに『日焼けサロン行ってるの?』と言われた」
はまだ無難でしたが、
( ´酈`)「I田さんのダンスが・・・・」
(0^〜^)「かおりんね」
( ^▽^)「言っちゃってるじゃん!」
途中からイニシャルトークにならなくなりました(笑)。
(0^〜^)「すいません、うちらにイニシャルとか無理です!」

ハロプロ卒業してから今までは、
( ^▽^)「女優やってました〜」
(0^〜^)「フットサルしたり、自転車乗ったり・・・・」
( ´酈`)「1月に復帰したばかりで・・・・」
(0^〜^)「なんか、デザインとかやっちゃって!」
ややジェラシー気味。
(0^〜^)「舞台では、色んな経験をしましたよ」
(0^〜^)「・・・・まだ気づいてないよ、この子・・・・」
そう、辻ちゃん、自身の妊娠で舞台降板、よっすぃーが急遽代役をやったことを「色んな経験」と言われてました。
気づいた辻ちゃん、土下座(笑)。
 
最後のMCで、よっすぃー梨華ちゃんが、これからも頑張っていこう的な発言をしていた中、
( ^▽^)「聞いてる?」
( ´酈`)「ほえ?」
ぼーっとしてた辻ちゃん
( ^▽^)「大丈夫? 1人でやっていける? もう1人必要?」
(0^〜^)「あ〜・・・・。4期はもう1人○○ぼんがいたから」
( ´酈`)「あいぼんがいたから頑張れたし、こうやって2人もいたから・・・・」
4期は4人で4期、という発言も飛び出し、このメンバーで頑張って来られたね、という話になりました。
(ののは、「4期は4人で4人」と言い、当たり前だろとツッコミ食らってましたが)
 
 
最後は握手会。
高速でした。
握手会の前に、
( ´酈`)「握手会の時に、皆ちゃんと目を見てくれて、
  『応援してます』って言ってくれたのが、凄く嬉しかった」
と言ってました。
そりや辻ちゃんは、スキャンダル明けの矢口真里とハワイツアーやって、ヲタが無視しまくる光景を見てましたからねえ。
しかし、
(0^〜^)「じゃあ、この後の握手会、辻ちゃんはスルーして下さい!」
よっすぃーがとんでもない提案を(笑)。
まあ、見た限り、やってる人はいませんでしたが。
 
握手会。
 
石川梨華
僕「楽しかったので、またこういうのやって下さい!」
返事はちょっと聞こえませんでした。
が、握手はしっかりして貰えました。
 
吉澤ひとみ
僕「楽しかったし、衣装かっこ良かったです」
そう、今日のよっすぃーの舞台衣装、黒のメキシコ風ポンチョ、ドクロマークでしたんで。
(O^〜^)「ありがとうございます」
あれ?反応鈍い。
 
辻希美
流されかけてましたんで
僕「応援してます」
( ´酈`)「はい、ありがとうございます」
握手、軽く触れるだけで、握りは全く無し。
 
以上です。