石川梨華STB139ライブ参戦

houkouonchi2009-09-27

STB139での石川梨華スペシャルライブ(ディナーショー)に参加しました。
 
セットリストは(ここは一般公開だし)ネタバレしないよう省略します。
一部曲名は出て来ますが、話の上でそれは仕方ないので。
 
六甲颪を歌う場面がありました。
( ^▽^)「今、野球が面白いんですよ」
と、セ・リーグ3位争い、今日は阪神勝った、ヤクルト負けろ(なんつー発言や(笑))という流れから、
会場皆で合唱しました(笑)。
ヲタが無理やり歌わせた為、
(;^▽^)「スペシャル過ぎるじゃん・・・・」
予定にない歌になりました(笑)。
( ^▽^)ノ「この中で阪神応援してる人」
パラパラ挙手。
(#^▽^)「少ないじゃん!」
甲子園球場に野球を見に行った話に続いて、
( ^▽^)「ドームにも見に行って、見事勝利の女神に!」
(*^▽^)「私、勝利の女神だから!」
明らかに調子乗ってます(笑)。
 
話は変わります。
梨華ちゃんは自動車の仮免許一発で取ったそうです。
原付の免許は、 ((#^▽^)「言っちゃダメって言ったでしょ!」) 回で取ったそうです。
これから本免ですが、
( ^▽^)「一つ期待があるんですよ。あの辻ちゃんですら受かった訳ですから」
ののが受かるなら自分も受かるだろうと。
(;^▽^)「受かったらまた報告しますから、皆さん、長〜〜い目で見て下さいね(笑)」
 
ののネタでは、
( ^▽^)「知ってる人は知ってると思うんですけど、私料理しないんですね。
  昔、焼きそば作ったら、『トイレの臭いがする』って・・・・。
  イメージ悪くなるから、言わないでって言ったのに。
  今、母親やってる辻ちゃんなんですけどね」
そして、最近ハマってるきんぴらゴボウ作りについてまた語りました。
人参の切り方について、よっすぃー(ひとみ姐さん)から指導を受けたそうです。
( ^▽^)ノシ「ひとみ姐さん、ありがとうね」
今日、よっすぃー来場してた模様。
(ちなみに、料理話をしてる時のBGMは「キユーピー3分間クッキング」でした(笑))
 
今日はグッズ売り場のとこに
「超天才的にかわいい石川梨華
と書いてありました。
( ^▽^)「なんだっけ? さゆが・・・・」
ヲタ「極度にかわいい」
( ^▽^)「それ。それに対抗したくて、天才的にかわいいにしたら、
  これよっすぃーとかぶって・・・・。つんく♂さんが『天才的にかわいい』って言ってたんだよね。
  私、後からだから、『超』天才的にかわいいだったらいいかな、と思って」
見ると
「『超』天才的にかわいい♥」
  ↑ここ注目♥
てな感じになってました(笑)。
 
ハロメン絡みの話では、「部屋とワイシャツと私」を田中れいなも歌ったことに触れ、
( ^▽^)「私も夏ハロー見に行ったんだけど、みんな可愛いねえ」
ヲタ「梨華ちゃんも可愛いよ!」
( ^▽^)「それは知ってるって(笑)」
( ^▽^)「部屋とワイシャツと私、ちょっと怖い感じですよね。私は怖くないですよ」
ヲタ「えええ〜?」
(#^▽^)「あなたたち!一体私の何を知ってるって言うの?」
ほら、怖い(笑)。
 
今日の衣装、水色のドレスで、胸元バッチリ!
( ^▽^)「紫がいいって言ったんですけど、秋の空と梨華の心は変わりやすい…」
てな訳で、イメージにない青にしたそうです。
( ^▽^)「青のシャドーもバッチリ乗せて」
さらに、
(#^▽^)「女心と梨華の心は変わりやすい。一回目とは髪型変えました。
  気合いが入ったら、髪上げて!メイクも濃いめ!!」
(昼の部の髪型は、イメージとしては「東京アリス」で梨華ちゃんが演じた
 有栖川ふぅちゃん風だったそうです)
 
工藤静香中森明菜の曲については
( ^▽^)「私は、松田聖子さん、山口百恵さん、中森明菜さんといった
  歌姫たちの歌をカバーさせてもらって、済まないなって思ってます」
ヲタ「いやいやいやいや」
( ^▽^)「あなたたちに言われても!」
( ^▽^)「i-Podってやつ、私のマネージャーのイッチーに言わせると1000曲近く入ってる
  ようですが、その中に入ってる曲から選んで・・・・」
( ^▽^)ノ「この曲知ってる人!?」
かなりが挙手。
( ^▽^)「年代的にそうですもんね」
( ^▽^)「よく来てくれる方、私覚えてるんですけど、私よりもお父さんに年が近いって感じ?」
(;^▽^)「言い過ぎました。ごめんなさい」
梨華ちゃん、ヲタを弄り過ぎ(笑)。
 
楽器は、「部屋とワイシャツと私」の時にやりました。
マネージャーのイッチーが、ギターかバイオリンかのケースを持ってくる。
その中から取り出したのは・・・・

タンバリン

でした(笑)。
バンド紹介で、ギター、ベース、ドラム、キーボードを紹介した上で
( ^▽^)「タンバリン、石川梨華!」
( ^▽^)「これがやりたかった〜」
自分もバンドメンとして言われたかった模様(笑)。
タンバリンを片付ける時、イッチーコールが起こるが、
(#^▽^)「いつもいつも、私のマネージャーのイッチーが来ると思わないでよ!」
とお怒りの姫(笑)。
ヲタ「梨華ちゃん可愛い」
(#^▽^)「それはもう知ってるっての!」
ありきたりな「可愛い」ではご機嫌直して頂けない模様(笑)。
 
アンコール明け、いきなり梨華ちゃんがドラムを叩いて「港のヨーコ」の
サビの部分だけ歌いました。
(#^▽^)「笑うのが早い人がいた」
出て来てすぐに失笑が起こったことにも反応。
(*^▽^)「女心と梨華の心は変わりやすい。今度何楽器やろうかな、って思って、
  ああドラムいいじゃんって。ドラムやりたいって言って、やらせて貰ったら、
  リズム感あるって。これ、家族にもよっすぃーにも黙ってたから、もう気持ちいい!!」
凄く嬉しそうに、してやったりって表情で喋ってました(笑)。
 
また、楽器店に入り、
( ^▽^)「これやりたいってのがあった!」
とのこと。
( ^▽^)「三角形の・・・・」
キーボードの人「トライアングル」
( ^▽^)「それ!」
他に何をやって欲しいか、アンケートに書けという命令も下されました。
( ^▽^)「私、読みますから」
ヲタ「ピアニカ」
(#^▽^)「それやったら歌聞けないんだけど、いいの?
  私の歌より、ピアニカのメロディーがいいってんなら、そりゃやりますけどぉ?」
ヲタ弄り、今日は一段と激しいです(笑)。
 
先日のバスツアーの話も出ました。
( ^▽^)「梨華トラクイズってのをやったんですけど・・・・」
楽しかったから、2回目もやるみたいです。
( ^▽^)「他のクイズと違って、私に関する問題しか出ませんから、予習しといて下され」
(;^▽^)「もうちょっとマニアックでない問題にしようかしら…」
客席拍手。
(#^▽^)「そこで拍手ってことは・・・・ふ〜ん・・・・」
紙飛行機についても
( ^▽^)「みんな、どうやって折ってるんだろうってくらい、すごく細かく折ってるのに、
  いざ飛ばしてみると、ヘナヘナ〜って」
目の前にチャンピオンがいましたけど、無視しましたね(笑)。
次に紙飛行機大会あったら、直撃させてやろうかな・・・・。
 
こんな感じで、楽しく、ヲタをイビリながら進みました(笑)。
つーか、MCあっちこっち噛みまくり。
( ^▽^)「ディナーソー・・・・」
ヲタ「えええ〜?」
(#^▽^)「言い間違えました!!」
こんな感じでしたし、もしかして、酔ってた?
六甲颪も、歌詞飛ばしながら、グダグダでしたし。
 
酔ってたかどうかはともかく、最後は石川梨華をイメージしたカクテルで乾杯して終わりました。
 
20時半開演で、22時終了でしたから、結構やってました。
それでも、
( ^▽^)「楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・・」
ヲタ「えええ〜!」
(#^▽^)「なに?じゃあ、最初からやる?」
ヲタ拍手。
キーボード、1曲目のイントロを弾き出す。
(;^▽^)「ごめんなさい、もう体力ありません」
てなやり取りもありました(笑)。
(22時過ぎてもやる気満々のヲタ(笑))
 
とりあえず、思いっきり楽しかったです!!
 
おまけ:最後の歌の時に、客席ウォークがありました。
僕は通路脇でしたから、触らなくても衣装が触れていく距離で梨華ちゃんを見られました。
肩の産毛をバッチリ見てしまいました(笑)。
(無臭でした。なっちとか斉藤瞳メロン記念日)とかのディナーショーでは、
 香水の匂いがかなりしたものでしたが・・・・)