バスツァー補遺

昨日のバスツァーの補足ネタを書きます。
 
【イベントそのもの】
順番適当に色々書きます。
 
出発時の車内では、映像ではなく、カセットテープで梨華ちゃんのメッセージが流れました。
「梨華ウェイブ♪」
まんまどっかの放送のパクり(笑)。
まあ、ハワイでもラジオ風味をやってましたし、ビデオはたまに使えない車両があったりと面倒なので
みよゆいの時、号車によってはテープが擦り切れてて使えず、トイレ休憩の間に他の車のを借りて来てました)、
これはこれで可かもしれません。
 
今回の参加者は、全部で231名でした。
( ^▽^)「次やる時は、これ以上で」
( ^▽^)「覚えてますからね!」
次のバスツァーなり海外ツァー、今回参加者は強制参加です(笑)。
 
次はどこでやりたい?という質問で「横須賀」という答えが。
(#^▽^)「大根抜くの? マグロ釣るの?」
それは面白そうです。
( ^▽^)「別なとこがいい!」
姫は地元は嫌だそうなので、横須賀バスツァーはきっと企画されないでしょう(笑)。
ちなみに、来年にもすぐやるような勢いでした。
 
紙飛行機大会では、まず梨華ちゃんが先頭切って飛ばそうとするも、あえなく墜落。
しかし、それを嘲笑したヲタが飛ばした紙飛行機も、ものによってはマイナス飛翔(笑)。
(#^▽^)「私のこと笑ったけど、皆だって飛ばないじゃないのぉ!!」
我が「ウルトラホーク1号」は、高速飛行(ほとんど矢だし(笑))で最長飛行したからノープロブレム(笑)。
 
梨華トラクイズ、9問終わったところで、最高得点は3人、2点ずつ。
ゆえに、最終問題は特別ルールで3点!
( ^▽^)「私は過去、こういうので悔しい思いをしたから、皆さんにも味わってもらいます」
・・・・ハロモニ。の意趣返しを、渥美半島でヲタ相手にやられました(苦笑)。
そして、優勝した人は、梨華ちゃんの仕掛ける、
( ^▽^)「昨日のライブ、最後に歌った曲は…」
にひっかかるも(おいらもひっかかったさ)、冷静に
「ですが、その前に歌った曲は?」
という問題部分を予想して、見事に正解。
(#^▽^)「ちょっと、空気読んでよ!」
非常に機嫌悪くなった梨華ちゃんでした(笑)。
 
さて、トークイベント、ライブ、メロン食い放題など、度重なるマネージャー・イッチーコールに
(#^▽^)「ちょっとぉ! そういうことやってると、私すねちゃうからね!」
と、やっぱりお怒りの模様(笑)。
ヲタ「梨〜華〜ちゃん! 梨〜華〜ちゃん!」
( ^▽^)「皆、分かってるわね!」
自分大好きなんで、自分のコールでご機嫌に。
 
今後の活動で、Hungry Angryについて触れてました。
( ^▽^)「私と似てるって噂の、ハングリーちゃん」
( ^▽^)「実は、ここだけの話、私なんです」
( ^▽^)「一応、設定上秘密だから、ここだけって話で」
( ^▽^)「実は、ここだけの話、私なんです」
ヲタ「ええええーーーー!!!!????」
( ^▽^)「皆、お笑い芸人目指してるの? そのノリの良さ(笑)」
貴女がネタ振ったんでしょ(笑)。
 
 
 
【ツァーについて】
メロンまるごと1個お土産になるツァーなんて、初めてですよね。
2ショット写真にもサインが入ってます。
チェックインの時間の関係で、観光行ったり行かなかったりで、この辺流動的でした。
僕は「田原城」「渡辺崋山記念館」なんかを見たかったのですが、これは個人的希望。
(行きたければ個人で行こうか)
食い物は、苦行と思うくらい出ました(笑)。
食道楽なんでそれは満足ですが、もう少し間隔空けて欲しいかな(笑)。
 
 
 
【施設】
伊良湖ビューホテルは、今まで泊まったホテルで最も良かったと思います。
http://www.viewhotels.co.jp/irako/
渥美半島の先の方にある為、眺めも相当に良かったです。
コンビニから遠く、売店も夜遅いと閉まってしまうのが難点ですが。
 
部屋は4人雑魚寝ではなく、きちんとベッドが4つあり、それぞれも間隔が空けられていました。
部屋も清潔で良かったです。
電源が少ないのと、無線LANがないのはちょっと寂しかったです。
 
風呂は3億円かけて改修したようで、
http://www.viewhotels.co.jp/irako/openairbath/index.html
こんな感じです。
露天風呂もあり、サウナ、スチームサウナ、季節湯なんかがありました。
 
 
 
【交通】
渥美半島の交通はおいときましょう。ああいうとこです。
東名自動車道が・・・・。
毎回、厚木近くで大渋滞、ここでかえって疲れます。
ここの渋滞は、バスツァーも4回目(1回は大阪発だが)なら折込済みでしたが、
首都高の工事渋滞はいただけない!!
まあ、「予定通り」22時ちょい過ぎに東京駅着になりましたがね(苦笑)
(最短20時、22時過ぎを覚悟と貰った書面に書いてましたし)
 
帰りのバスにこそ、長時間梨華ちゃんが喋り続ける、ラジオっぽいテープが欲しかったような・・・・。
 
 
 
【現場の雰囲気】
美勇伝関連の現場は、不快に思わされることがまず無いので、それが良いです。
今回も、暴れたり、奇声を発するのもいなく、良かったです。
 
梨華ちゃんの方から、ヲタを弄ることもあり、現場は和やかだったと思いました。
( ^▽^)「最年長は還暦の方」
( ^▽^)「今日、誕生日の方もいらっしゃいます」
( ^▽^)「明日、誕生日の人も」
( ^▽^)「皆さん、知ってますか? 誕生日って1年に1回しかないんですよ」
紙飛行機でグループリーグ優勝の人に、
( ^▽^)「どうしてそんなに飛んだですか?」
ヲタ「小学生の時、飛ばしていたからです」
( ^▽^)「それって、何年前になるんですかね?」
おっさんをいじって遊んでました(笑)。
 
とりあえず
( ^▽^)「私が一番楽しいから」
梨華ちゃんが今回のツァー、楽しんでいたから良かったと思いますよ。