℃-uteの日参戦!

SHIBUYA-AXで行われた、『9月10日は℃-uteの日』イベントに参加しました!!!
 
セットリストは、

01.行くZYX FLY-High
02.私立共学
MC こだわってる事
03.ディスコクィーン(中島・萩原)
04.通学ベクトル(鈴木)
05.夏DOKI!リップスティック(矢島)
MC 梅田えりか、思い出
06.僕らの輝き(梅田・岡井)
MC 演歌歌手・中禅寺なき子
MCカッパー、MCチッサー、DJマイマイ
07.まっさらブルージーンズ
08.即、抱きしめて
09.大きな愛でもてなして
10.憧れMy STAR
11.涙の色
12.都会っ子 純情
13.忘れたくない夏
アンコール
EN1.約束は特にしないわ
EN2.JUMP
MC 最後の挨拶
EN3.わっきゃない(Z)

でした。
 
MCカッパーらのネタコーナーでは、
好き過ぎてバカみたい(DEF.DIVA;中島・鈴木・岡井・萩原)
抱いてHold on me(未遂)
THANKS(GAM;梅田・矢島)
すっぺしゃるジェネレーション(全員)
でした(笑)。
やじうめのGAM!!!
 
梅さんの思い出話は、℃-ute会議について。
「バスで最初から隣に乗る人を決めないように」とか「誰誰の悪口言わないように」とか、
そういう小さい決め事を作っていて、仕切りは梅田えりか矢島舞美村上愛の年上組。
中島早貴鈴木愛理は、「言いたい事があったら言いなさい」と言われると、泣いてしまったそうです。
そんなナッキーが、今は仕切り役で、凄い成長したな、と。
愛理は・・・・(実際に梅さんがリl|*´∀`l|「愛理は・・・・」になった(笑))、
一発ギャグで場をシーンとさせるように成長したと。
岡井千聖萩原舞は、ちょっとしたことで喧嘩、言い争い(笑)。ハワイでもやり合ったそうです。
そんな中、会議で真面目な顔して言い間違いをしたチッサー。
梅さんに
リl|*´∀`l|「もっと成長しようね」
と言われてました(笑)。 
 
梅さんのMCでめぐの名前が出ましたが、最後の挨拶でも舞美が
从・ゥ・从「3年前は8人でした。そこから、めぐと栞菜が辞め、
  あと1月半でえりが卒業します。めぐも栞菜も考えがあって辞めた訳だし、
  それを応援していこうと思っています。
  これから5人で活動していきますが、8人から5人になってパワーが無くなったと
  言われないよう、めぐや栞菜に笑われないように、
  これからも精一杯頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」
と、いなくなったメンバーの名前も出てました。
泣かせる話やん・・・・。
その次が
从・ゥ・从「6人で歌うのは最後になる、℃-ute最初の歌」
である「わっきゃない(Z)」でした。
・・・・多くの人は「忘れたくない夏」でウルっと来るようですが、
僕は「わっきゃない(Z)」を聞きながら、色んな事思い出して、目が潤みましたわ・・・・。
(めぐも栞菜も、モデルとなる梅さんも、皆℃-uteの仲間だ、みたいな事も言ってました)
 
泣きそうな話を書いた後でなんですが、中禅寺なき子はまた、妙なキャラクターでした(笑)。
演歌歌手、53歳という設定ですが、マネージャーの矢島ちゃん(24歳設定)が持って来た仕事、
「スーパー・サンマートでのほうれん草即売」で「即売ほうれん草の歌」をやったり、
スーパーの屋上での着ぐるみヒーローショーで、Berryz仮面と戦ってました(笑)。
(BGMは「我らBerryz仮面」で、
ノソ*^ o゚)「茉麻ちゃん、つねんないで!」という悲鳴も聞こえたような(笑))
マネージャーの矢島ちゃんも、最初は肩を揉んだりして持ち上げてましたが、そのうち
从・ゥ・从「する事無いのに、事務所に来て涼まないで下さい。
  家でクーラー使いたくないからって・・・・。仕事無いんだから」
なんて言ってました(笑)。
・・・・アップフロント内の実話ちゃうやろな?
(前○ゆき○んとか・・・・)
 
とりあえずこんな感じで、色々あったイベントでした。
 
イベント終了後、会場のコールは、「おつ栞菜」に始まり、「℃-ute最高!」
「えりか」「舞美」「ナッキー」「愛理」「千聖」「マイマイ」、「めぐ!」「栞菜!」でした。
なんか、最終回みたいなノリ・・・・。
でも、来年も9月10日にイベントすると言ってましたし、
まだまだ楽しませてくれるものと期待してます!!!
 

 
おまけ:
・「GAM」とは、梅田えりかによると
 リl|*´∀`l|「グレート・あたし&舞美」だそうです(笑)。
 美脚ユニットということで、美脚披露もありました(笑)。
・すぺジェネ、ネタコーナーの定番ですが、
 从・ゥ・从「(私たちの曲じゃないのに)一番盛り上がるね」と舞美につっこまれました(笑)。
・中禅寺なき子、公式キャラだそうですが、次回もあるかどうかは不明だそうです・・・・。
・MCカッパーは、出鼻で
 州´・v・)「お久しぶりっ子」とやった為に、
 リ・一・リ「もう一つの3人組グループ(Buono!)の方が居心地いいんじゃないの?」
 とつっこまれてました。
・愛理は寝る時、足がむくまないソックスを履いて寝てるそうです。
千聖は学校行く前にお風呂に入ってるとか。そうでないと、髪が凄いそうです。
 
とりあえず、レポはこんなとこで。