みよしいなディナーショー

フラミンゴ・ジ・アルーシャで行われた、三好絵梨香椎名法子ディナーショーに参加しました。
 
セットリストは、

1.猫目倶楽部のテーマ
2.Wake me up!
3.紫陽花アイ愛物語(三好ソロ)
4.なんにも言わずにI LOVE YOU(三好ソロ)
5.Nice Encounter
6.P.S.Good Bye
7.大きなあなた、小さな私(椎名ソロ)
8.Smile(椎名ソロ)
9.愛すくり〜むとMYプリン
10.だから笑うんだ

でした。
まさかの美勇伝3曲!
「愛すくり〜む」は椎名さんリクエスト(笑)。
猫目倶楽部の舞台の時からハマってたっぽいです(笑)。
 
「Nice Encounter」は、2人の出会いってことで、作詞・三好絵梨香、作曲・椎名法子のオリジナル曲でした。
ギター演奏椎名法子で、バンド無しで歌ってました。
(もっとも、6時間で作った曲で、作詞みよしいな(かなり椎名さんに手伝って貰った)になったようです)
 
こんな仲良い2人ですが、会った頃はかなり気まずかったとか。
お互い舞台稽古とか早く来るのに、話すことなく(とどめに椎名さん、テンション低い日は何も口利かないとか)、
「コンビニでも行こうか・・・・」って雰囲気になったとか。
舞台終わり頃から急速に仲良くなったとか。
岡田唯とも行ってない「ネズミーランド(笑)」にも一緒に行ったとか。
みーよ、私は唯やんより、3年9ヶ月リーダーやってた人の名前が「全く」出なかった方が引っかかりましたよ(笑)。
 
MCは割と短め。
ディナーショーだからこんなもんかもしれん。
みーよは変わった子で…」
と、鳩と話すネタや、宇宙人の話をすれば止まらなくなる話とかをしました。
宇宙人ネタは
「お〜〜い!」
とツッコミ入れたかったようですが、MCの邪魔は出来なかった模様。
(ラジオとか聞けなかったおいら的には初ネタだったりします)
 
ショー後は3ショットポラロイド撮って握手会。
 
椎名法子
僕「Nice Encounter、素晴らしかったです。『猫目倶楽部3』でも『4』でも、
  劇中で使えるんじゃないですか。挿入歌とかで」
椎名「使えるな?」
三好「バリバリ使えるよね」
椎名さんと握手しながら、みーよとも会話可能(笑)。
椎名さんからアイコンタクト取ってるし。
僕「次のディナーショーとかあったら、またオリジナル作って来て下さい」
三好「お願いします!」
椎名「作ったるで」
 
三好絵梨香
僕「ディナーショーとしては、10ヶ月ぶりになりますね」
三好「そうですね」
僕「3年9ヶ月プラスα応援してましたが、宇宙人の話は初めて聞きました」
三好「え?ラジオとかで言ってましたよ」
あちゃー、やっちゃったか?
僕「あ、じゃまたどこかで、宇宙人ネタ語って下さい」
(隣で椎名さん、くつくつ笑う)
三好「はい、じゃ、またいらして下さいね」
 
こんな感じでした。
みーよの握手、相変わらず強い上に、なんかマッサージして来ます(笑)。
てな訳でレポ終了!
 
来週は東京でありますが、来週は、みーよが一言も話題にしなかった、
美勇伝のリーダー様のバスツアーなので参戦出来ないです。
 
おまけ:
『愛すくり〜む』は、椎名さんノリノリでしたが、みーよは曲紹介の時の反応がビミョー…。
軽い黒歴史なのか?あの曲は。