有原栞菜脱退

http://www.helloproject.com/news/0907110000_arihara.html

℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ
いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。
 
℃-ute有原栞菜は2009年7月9日をもって、℃-ute及びハロー!プロジェクト
脱退した事を皆様にご報告致します。
 
有原栞菜ハロプロエッグオーディション2004に合格後レッスンに励み、
2006年1月に℃-uteに加入し、翌年のメジャーデビューを経て℃-uteの一員として活動をしてきました。
皆様もご存知の通り、今年2月末から外反母趾の治療の為℃-uteの活動を休止していましたが、
この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。
 
ファンの皆様には突然のご報告になり、大変申し訳ありません。
今後も引き続き℃-uteへの応援よろしくお願いします。

 
復帰を祈願し、℃-uteは7人(もしくは8人)と言って来たヲタの1人として、
今回の報告は非情に残念なものでした。
 
彼女に関して、外反母趾の話以降何の情報も出ないから、不安な感じはあったものの、
ポケモーでの誕生日のコメント募集とか普通にあったから、希望を繋いでいたんですけどね。
(あと、アンケートとかで、メンバーが栞菜の名前を出せるから、
 何らかの問題でタブー扱いにされてないのを確認して安心したりと)
 
普段、オフィシャルサイトで「卒業」が発表される時は、本人のコメントが載ったりします。
無いまま急にいなくなるのは、研修生とかならあったのですが、
レコード大賞最優秀新人賞まで取らせたグループのメンバーとしては異例な感じがします。
「卒業」と書かず、「脱退」なのも、モーニング娘。矢口真里藤本美貴以来な感じがしますし
(これより露骨な表現は、加護亜依の「契約解除」だと思います)。
ファン作って売り出して来た以上、本人から何らかのコメント取って来て、
最後の挨拶くらいさせて欲しいと思うんですがね・・・・。
ファンが、急にいなくなった、と気持ちの整理を上手くつけられないでしょうし。
 
あと、僕の栞菜との関わりです。
あの子、握手会では
「態度悪い。男の顔を見ないし、不機嫌(女性には愛想が良い)」
と評判悪かったのですが、僕はそういう目に遭ったことはありませんでした。
疲れてる表情の時もありましたが、多くは笑顔で接してくれました。
(イケメン好きだからイケメン相手なら良いと言われてますが、
 僕は自分の各種スペックで、ルックスと性格は最低評価してますんで、イケメン相手でなくても
 ちゃんと扱ってくれる子だと思ってます)
パシフィックヘブンイベントも、栞菜ソロで当たり、行ったこともありましたが、
普通に楽しかったし、言われてるような「ヲタ嫌い」な扱いはされませんでした。
(別な子には、話し掛けても完全無視、目はこちらを見てすらいない、
 という扱いをされたことがありますが)
そんな訳で、ネタとして「有原栞菜は男嫌いのヲタ嫌い」を使ってはいましたが、
僕本人はそんな目に遭わず、彼女に悪い感情も持ってなかったので普通に応援出来てました。
 
あと・・・・、栞菜が代替の難しい役を演じてる劇「寝る子は℃-ute」の続編が、
今後は期待出来なくなりましたかね・・・・。
こういうのも適度に踏ん切りつけないとダメなんでしょうが。