石川梨華STB139ディナーショー参戦

houkouonchi2009-03-21

六本木STB139(スイートベイジル)で行われた、石川梨華ソロディナーショー、
2回目に参加しました。
 
良かった!楽しかった!
ディナーショーとは思えないくらい盛り上がりました!
2ショットポラロイド撮影はありませんでしたが、
それでも良いくらい盛り上がって、楽しかったです!
 
セットリストは、先週の大阪・フラミンゴ・ジ・アルーシャでのディナーショーと同じでした。
再掲すると、

  1. 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
  2. 大阪 恋の歌モーニング娘。
  3. 飾りじゃないのよ涙は(中森明菜
  4. 横須賀ストーリー山口百恵
  5. 赤いスイートピー松田聖子
  6. 好きになって、よかった(加藤いづみ
  7. フレンズ(REBECCA
  8. 男(久宝留理子
  9. 恋のヌケガラ美勇伝

先週、
( ^▽^)「雰囲気が固いなぁ…。これをどうにかしなきゃなあ・・・・」
と言ってましたが、どうにかしました、実際!
梨華ちゃんは髪を切っていて、吉澤ひとみ柴田あゆみみたいな感じのショートボブになっていますが、
(#^▽^)「髪型変えても、気合い入れる時は、おでこ出してます!」
やはり前髪を上げてデコ出し、気合い全開でした(昼公演よりもノリが凄かったみたいです)。
構成も先週と同じで、「今日限り、石川梨華に聞きたい質問」を読むコーナーもありました。
 
その質問の中で、マイブームは?というのがありましたが、
( ^▽^)「リアルタイムでなら、WBCでしょ!私、イチローが泣くところ見たい!
  イチロー選手、注目されてる訳ですよ。ベンチ座ってるとこ抜かれても、
  緊張感ある表情してるじゃないですか。それが、優勝して、とろけたとこを見てみたいですよ。
  だから、皆で日本を応援しましょう!」
ハロプロ1の野球好きだけあって、語りも熱かったです。
 
アフリカに行った時の話。
先週も注射は鳥の次くらいに苦手という話はしましたが、今回はさらに今旬の話題も。
( ^▽^)「うちの会社では、全員にインフルエンザの予防接種もさせる訳ですよ」
(;^▽^)「今、旬の話題ですね…。私の妹分がご迷惑おかけしました」
( ^▽^)「私は(逃げ回ったものの)注射したので、大丈夫ですよ。
  ・・・・でも、今違った種類のが流行ってるみたいなんで、それですね」
アップフロントは、きちんと防疫管理はしてたようです。
梨華ちゃんが注射嫌で逃げ回っていたのを、叱りつけて注射打たせたようです。
( ^▽^)「16、7の時、注射痛くて泣いてたら、『いい大人なんだから、泣かないの!』と怒られました」
大の大人とは言われなかったか・・・・。
( ^▽^)「アフリカ行くには、イエローカードっていうのがあるんですよ。
  ・・・・サッカーのじゃないですよ。『予防接種ちゃんとしましたよ』ってカードで、
  これが無いとアフリカから日本戻って来られないんですよ。飛行機乗せて貰えないんですよ」
( ^▽^)「イエローカード持ってるの、ハローではあたし一人だけ!」
(;^▽^)「予防接種の中には、年に3回くらい、一回打って、次に3ヶ月後に打って、
  半年後くらいにまた打てば、十年は大丈夫っていうのがあるんですよ。
  ・・・・それをするべきか・・・・。あと2回、注射をして、
  いつアフリカの仕事が来ても大丈夫ってするか、また仕事があった時にするか、
  どっちがいいですかね?」
客席は「打っとけ」という意見で、結局アフ梨華の仕事の為、あと2回苦手な注射に行くことになりました。
(;^▽^)「マネージャーさん、聞いてると思いますので・・・・」
ちなみに、ケニアでの仕事は、
( ^▽^)「詳しいことはまだ言えません。テレビの仕事です。4月に放送があります」
 
注射ネタ続き。
(;^▽^)「花粉症、そろそろ認めちゃいますかね・・・・。
  今まで2回、検査したんですよ。血液採ったり注射したりして、
  『大丈夫です』と言われていたんですけど、今回口頭で『あ、大丈夫です』って言われただけ。
  数日前から、くしゃみと鼻水が止まらなくて・・・・」
先週は「認めたくない」と言ってましたが・・・・。
 
健康ネタでは、「どこの海に潜りたい?」という質問に
( ^▽^)「あたし、塩水アレルギーなんですよ。
  ・・・・自分で勝手に(名前)言ってるんですけど・・・・」
また変わった体質で。
海水浴は苦手みたいですが、やはり先日行ったフィジーかトンガの海に潜りたいそうです。
( ^▽^)「番組見てくれた人。見逃した人も、明日!早くも再放送がありますから、見て下さい!」
BS見られないし、明日はあなたと会うイベント(ハロ10パーティー2)がありますよ…。
 
今回、石川梨華オリジナルカクテル『DIVAのためいき』というのが作られました。一杯1200円でした。
このカクテルですが、
( ^▽^)「私が名前決めたんじゃないです」
え〜〜〜!
イメージして作ってもらったから、ネーミングも任せたようです。
( ^▽^)「ベースは白ワインで。私、白ワイン好きなんですよ」
ディナーショーはこのカクテルでの乾杯で始まりました。
バンドメンバーは、皆車を運転する為、ノンアルコールのカクテルとなりました。
一緒に食事するメンバーは、
( ^▽^)「(保田)圭ちゃん、には可愛がってもらい、食事したりしてます。
  あと、小川麻琴。この前も『石川さん、食事連れてって下さいよぉ〜』って言われたんで、
  食事しに行きました。いつも一緒なのは、よっすぃーです。
  よっすぃーとは、カラオケ行ったり食事したり・・・・」
ヲタ「柴ちゃんは?」
(;^▽^)「柴ちゃんとは、約束だけします。お互い、違うスケジュールで動いてるから・・・・。
  向こうは舞台。結局見に行けなかった・・・・」
小川麻琴ネタは、次の仕事である舞台『東京アリス』について紹介があり、よっすぃーも出ると言った後、
(;^▽^)「あ!小川麻琴も出ます」
こんな扱いでした(笑))

等等楽しいトークと、テーマ「ロック」に則った歌(8曲)が終わり、アンコール。
MCで歌が好き、原点として、パパと姉妹と、一緒にお風呂に入った時の話がありました。
( ^▽^)「あ〜か〜い、リンゴに、唇よ〜せ〜て〜♪」
『リンゴの歌』を1番アカペラ(ドラム演奏は軽くつきました)で歌いました。
( ^▽^)「ちゃんと歌えないと、お風呂から出して貰えなかったんです」
( ^▽^)「それが原点で、15歳でデビューしてから、今年で十年目になります・・・・」
このエピソードを梨華ちゃんが出した背景ですが、2階席に梨華パパ、梨華ママ、
梨華姉が来てたからみたいです。家族向けのサービスもあったみたいです。
 
バンドメンバーが引き上げて、最後の挨拶。
( ^▽^)「また乾杯しましょうよ!掛け声、何がいいですかね?」
客席「梨華ちゃん最高!」
( ^▽^)「それでいいんですか? ではいきますよ! 梨華ちゃん最高ぉ〜!」
そして、グラス一杯の白ワインベースのカクテルを一気飲み。手拍子も、
段々「一気!一気!」のリズムに。大学生のコンパじゃあるまいし(笑)。
( ^▽^)「じゃあ皆さん!明日、ゼップ(Zepp Tokyoでのイベント)で待ってるよ!」
こう言って一回退場しました。
しかし、会場から
梨華ちゃん最高!」
梨華ちゃん最高!」
梨華ちゃん最高!」
コールが起こり、梨華ちゃん再登場。
( ^▽^)「皆さん、今日は本当にありがとうございました!またディナーショーやっちゃいます?」
客席「おおー!!」
( ^▽^)「またディナーショーやっちゃいましょう!また、会いに来て下さいね!」
・・・・当ててね、申し込むから。
(#^▽^)「今日は本当にありがとうございます!明日、ゼップで待ってるからね!!!」
気合いの篭もった挨拶で終了しました!
うん、ディナーショーとは思えない程、熱い、気合いの入ったライブでした。
是非、またやって欲しいです。
 
以上!!!!
(本人に言われたのもありますが、明日はZepp Tokyoで直接今日の感想を、妨害にも屈せずに言おう!)
 
おまけ:明日は、同じSTB139で、藤本美貴のライブがあります。興味ある人はどうぞ。
おまけの2:SBTは、チケット代は7千円前後ですが、中に入ってから、
 今回の石川梨華をイメージしたカクテルみたいなのを含む、飲食の注文が出来ます。
 大体1200〜1500円で、パスタやピザ、サラダ等が食べられます。
 コースが決まっていないディナーショーって形です。