しゅごキャラミュージカル

http://www.oricon.co.jp/news/deview/62642/

人気コミック『しゅごキャラ!』ミュージカル化決定! 出演者募集
今夏、人気漫画『しゅごキャラ!』がミュージカル化され、東京・銀座博品館劇場で
上演されることが決定。その上演にあたって、出演キャストの一部が一般から
オーディションされることが分かった。応募要項は本日発売の]
『月刊デ☆ビュー』3月号に掲載されている。
 
 『しゅごキャラ!』は、えばら渋子と千道万里の漫画家ユニット
「PEACHI-PIT」原作による人気漫画。少女漫画雑誌『なかよし』(講談社)で
2006年2月から連載がスタートし、2007年10月から、テレビアニメ開始、
2008年12月末での単行本売上数は、全8巻で累計180万部以上、
第32回講談社漫画賞児童部門も受賞したヒット作だ。
 
 この人気作品が、子どもから大人まで楽しめるミュージカル作品に生まれ変わることになった。
ストーリーは、主人公「日奈森あむ」と「こころのたまご」から生まれた
ラン・ミキ・スゥの「しゅごキャラ」を中心に、聖夜学園の仲間たちが繰り広げる学園ファンタジー
エンブリオ”というどんな願い事も叶えてくれるという不思議なタマゴをめぐって、
3人の「しゅごキャラ」が奮闘。主人公が成長していく姿を描いている。
 
 ミュージカルの出演者には、すでに「ハロー!プロジェクト」所属のハロプロエッグから誕生した
しゅごキャラエッグ!」が決定。そのほかの出演者の多くは、一般オーディションの合格者のほか、
多方面で活躍する若手俳優や女優などを起用する方針だ。
 
 募集するのは10〜18歳位までの元気で明るい女の子。応募は2月18日まで受け付けており、
3月初旬にオーディション(予定)、7月上旬から稽古を行い、8月13日〜23日、
銀座博品館劇場で公演を行う予定だ。応募の詳細は現在発売中の『月刊デ☆ビュー』3月号、
およびWEBデ☆ビュー、携帯オーディションサイト「デビューしようよ」にて掲載中。
 
■オーディションニュース満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/

ハロヲタ的には、しゅごキャラエッグがミュージカル出演の方がニュースです。
ハートの前田憂佳、クローバーの福田花音は、舞台でも主演経験があるので
(劇団の中に入っての舞台。ハロプロ主体で劇団員がゲストではなく、その逆)、
安心出来ます。スペードの佐保明梨、ダイヤの和田彩香は、こういう抜擢は初めてですかね。
特に佐保ちゃんは、新人公演でも、ソロ曲を歌わせて貰ったことがないはずですから
ゆうかりんとあやちょはある。かにょんは2人でならある)、かなり未知数です。
ハロプロエッグで、正規の芸能人ではないとはされますが、何度も新人公演で多数の客の前で歌い踊り、
劇団への客演やイベントなどもこなしてますから、未知数ではあっても、
既に十分なレッスンと舞台慣れした根性もあると思うので、きちんとやってくれると思ってます。
多分、役はしゅごキャラたちでしょう。あむちゃんは演じないでしょう。
主役のあむちゃん役を食わないよう、上手く引き立てる演技をしてくれるかな、と期待します
(目立たないのではなく、かと言って主役を食わない、
ガラスの仮面』では初期の北島マヤが出来なかったことです)。
さて、FC限定チケは出るかな?
 
おまけ:ハロプロとミュージカルと言えば、辻希美加護亜依主演のミュージカルで、
2人は台本を覚える気ナッシング、アドリブだらけで、
1日とて全く同じ演技がなかったのがありました。監督が打ち上げで、
「シナリオって何なんだよ・・・・」とボヤいたとか(笑)。
流石に、しゅごキャラエッグの子たちはこんな真似はしないとは思いますが・・・・。