真野イベ3参戦

横浜BLITZで行われた、真野恵里菜応援イベント、『真野フレンドパーティーvol.3』の一回目に参戦しました。
ゲストはBerryz工房から嗣永桃子熊井友理奈です。
司会は過去3回と同じく、上々軍団
 
やはりというか、なんというか、桃子が目立ちました(笑)。
「可愛さを伝授」のコーナーでは、
川*^∇^)||「Berryz工房の自称『可愛い』担当が桃ですから」
ル*’ー’リ「『自称』は要らないから。本当に一番可愛いから」
可愛いポーズで写真撮影をしろ、というテーマでは(カメラマンはクマーキー、熊山紀信でも良いそうです)、
真野ちゃんの普通のピースとかに対し、内股でブリっこポーズを恥じらいもなくやれる桃子(笑)。
真野ちゃんは、真似出来ないそうです。
「授業中、よそ見をしていて先生に注意されるが、それに対する可愛い言い訳」
というのに対しては、
マノ*^ v^)「先生が眩しくて、見られませんでした」
という、毛髪が不自由な方には爆弾にもなる発言。
ル*’ー’リ「熊井ちょーのどこが眩しかったの?」
真野「目がキラキラして」
ル*’ー’リ「熊井ちょー、見せてみて」
川*^∇^)||「私が輝いてないみたいじゃない」
ル*’ー’リ「そうじゃないけどさぁ(笑)」
さて、嗣永先輩のお手本は・・・・
ル*’ー’リ「えっとぉー、桃はぁー、今、おとぎの世界に行こうとしてたんですぅ」
先生役の熊井ちゃん、唖然(笑)。
上々軍団「それは嗣永さん専用でしょ。他は出来ない!」
ル*’ー’リ「そんなことはないよ。真野ちゃんも出来るって」
マノ*^ v^)「無理、無理です」
しかし、やらされるハメに。
マノ*^ v^)「えっとぉー、恵里菜はぁ・・・・(笑)。もう無理です(照)」
桃子のやりきり力はまだまだ続きます。
 
次のコーナーは、悪者に捕らわれの身となった熊井ちゃんを救出する為、
真野ちゃんが、客席後方にある5つの箱の中から、悪を倒すサイリウムを探し出す企画でした。
ここでも、悪者との芝居を全力でやる桃子。
上々軍団「入り込み過ぎ(笑)」
チャンスは3回でしたが、結局失敗し、罰ゲームとしてセンブリ茶を飲むことに。
苦い茶が3つ運ばれてくると、袖のスタッフ、もしくはマネージャーの方を見る桃子と熊井ちゃん
川*^∇^)||「リハーサルで、飲むことはないから、って言われてたんですけど」
それはお約束です(笑)。
縛られて、捕らわれの身だから飲めないと言う熊井ちゃん
ル*’ー’リ「今、助けるからね」
と言って解放し、一緒にセンブリ茶を飲んでました。
真野ちゃんは何回も飲んでるせいか、かなり落ち着いてましたが、熊井ちゃんは本気で嫌がり、
桃子は急に口数が少なくなりました(笑)。
飲んだ後の反応は
上々軍団「芸人並」
でした(笑)。
桃子と熊井ちゃんは水を飲みに下がり(出番ひとまず終了)、次は真野ちゃんの姉という設定の、
真野姉菜ちゃんのコーナー。
今回は2階から現れたりして、意表をつきました。
 
その後がライブでした。
セットリストは、

  1. ラララーソソソ
  2. マノピアノ
  3. ラッキーオーラ
  4. さよなら「友達にはなりたくないの」
  5. やる気 ! IT’S EASY
  6. 友情 純情 oh 青春

でした。
後藤真希の曲歌うの好きだなぁ。歌い慣れて来た感じはしますが、迫力はまだごっちんに遥かに及びません。
高音域で伸ばす音の多い曲より、中音域でよく口を動かす、歌詞が多い曲の方が、
案外真野ちゃんには合ってるかも、と思いました。
 
イベントは1時間オーバーで終了。握手会でした。
 
順番は、桃子→熊井ちゃん真野ちゃんでした。速度は高速でした。
 
嗣永桃子
僕「しあさって、誕生日なんですよ」
ル*’ー’リ「おおー!おめでとうございますぅ〜(拍手)」
しまった!拍手で、握手の手を離されてしまった…。
直前までは、ぎゅっと握ってましたが。
 
熊井友理奈
僕「ちょっと早いですが、クリスマスプレゼント持って来ました」
川*^∇^)||「本当ですか!ありがとうございます!」
友理奈から「ありがとうございます」以外の言葉貰ったの初めてかも。
(握手はやはり軽め)
 
真野恵里菜
僕「来年も頑張って下さい!」
マノ*^ v^)「はい、頑張ります」
以上・・・・。
今日の真野ちゃんの印象は、2階席にいた僕の前に現れ、しばらく至近距離で背中を堪能出来たことでした。
 
 
 
おまけ:今日は、過去のイベントに比べて、うるさいヲタが多かった…。
上々軍団も、そういう奴の発言一々拾わないで宜しい!
何となくですが、一階席は桃子ヲタが、二階席は熊井ちゃんヲタが多かったように感じました。
 
 
 
おまけの2:桃子は真野ちゃんと、お絵描き(笑)したりして遊んでるそうです。
しかし、メール打っても、一行返信とかされて、それがつまらないみたいです。
上々軍団「熊井さんには?」
ル*’ー’リ「えー?? お正月とかに・・・・」
川*^∇^)||「待って下さい。それじゃ仲悪いみたいじゃない。いつも桃と一緒にいるから、メールとか特に必要ないんです!」
熊井ちゃん熊井ちゃんで、真野ちゃんが桃子の事を、
川*^∇^)||「一緒にいて、嫌だな、とか思ってるかもよ」
と毒吐いてましたが(笑)。