Berryz仮面イベ参戦(笑)

TFT HALL1000で行われた、Berryz工房ファンクラブ限定イベント、2回目に参戦しました。
今回は『Berryz仮面緊急会議』というネタでした。
開始とともに、客席後方からメンバーが入場。客席の中を通ってステージ入りしました。
衣装はBerryz仮面のものでした。
Berryz仮面』は『キューティーレンジャー』の平均視聴率20%に対し、
平均5%という酷い視聴率(笑)。
理由は「弱いから」。
いつもやられた後で「来週につづく」だそうです。
 
視聴率を良くする為、ポーズの評価
(桃子が片足立ちのプリティーポーズな為、わざと最後まで放置され、
片足立ちが辛くなってフラフラしてました(笑))、滑舌が悪い人を見つける早口言葉対決
熊井ちゃんは「庭には二羽鶏が…」というので、「にわ」というのが多く、雅ちゃんは逆に省略し過ぎ(笑))、
裏切り者がいるからそれを見つける「『大きな栗の木の下で』と『アルプス一万尺』を
交互に歌ってチームワークを試す」、というネタをやりました。
裏切り者がいる理由は、必殺技を初披露するのに、敵があらかじめ防御方法を知っているから。
そして、その裏切り者は・・・・
川*^∇^)||「ホワイト、お前だ!」
ル*’ー’リ「もう、グリーン、冗談キツいよぉ」
川*^∇^)||「本当のホワイトだったら、マイク持つ時小指が立つ!」
ル ’ー’リ「ふっ…フッフッフ…よく見破った、ぶったぶったぶった…(エコー)」
悪の組織に操られたホワイトは、
ル ’ー’リ「ブレストファイヤー!」
待て、桃子! その技を使うキャラを君は知ってるのか?
Berryz仮面は、逆襲のレインボービームを放つも、
ル ’ー’リ「効かぬわ!」
と鏡を持ち出して技を反射。しかし、
川*^∇^)||「無駄だ!」
とこっちはレフ板持ち出して、反射されたビームをまた反射。
無事、ホワイトは悪の手から解放されて終わり。
・・・・てな内容のを、グダグダとやってました(笑)。
 
これを踏まえて握手会。
握手会の時、Berryz仮面の衣装から、イベントTシャツに着替えていて、
ちょっと残念(あの格好と握手したかった(笑))
握手の順番は、昨日と同じ、年下から年上へでした。
イベントのグダグダ芝居がかなり笑えましたから、今日言うことなかった子には
「今日は楽しかったです」
と言いました。今日も一言言うのが精一杯の高速握手会だったので。
千奈美のとこで前が詰まったので、「これからも頑張って下さい」を追加しました。
今日は茉麻
僕「僕、Berryzレッド好きですよ」
と言い、
从o゚ー゚从「本当ですか!」
とちょい強めの握手を頂きました。
今日は、雅ちゃん千奈美からも、ちょっと強めの握手を頂けました。
 
さて、プロです。
僕「悪役もなかなか良いですね」
ル*’ー’リ「えぇ〜?そうかなぁ?フッフッフ(笑)」
握手は結構強め(桃子グリップ)でした。
最後キャプテン。
3月にBerryz工房と行くハワイツアーがあるので、
僕「ハワイツアー決まりましたね」
川´・_・`川「頑張ります」
今日はキャプテンの握手軽め。「滑舌良いですね」の方が良かったかな?
とりあえず、ハワイは「来て下さい」と言われなかったので、
現在カツカツのおいらは、今のとこ回避濃厚です。
イベントレポは以上。
 
おまけ:グッズの写真に、「長い休みがあったら何したい?」というのに対する回答がありましたが、
我が嗣永桃子は、
ル*’ー’リ「宇宙に行く」
でした(笑)。
2ちゃんねるに『ツグナガ星人』というネタキャラがいますが、やはり桃子も宇宙に里帰りしたいのか?(笑)