MADAYADE発売イベント

大田区民ホール アプリコで行われた、
Berryz工房新曲『MADAYADE』発売記念イベント、2回目に参加しました。
今回のイベントは、ラジオの収録が入らないものでした。
 
内容は、

  • いきなりCLAP!
  • フラれパターン
  • MADAYADE

の歌3曲と、「20年後、30年後にどうなっているか?」というテーマでの
トーク及び似顔絵発表でした。ゲスト司会者はタイムマシーン3号
熊井ちゃんの20年後:
 川*^∇^)||「もう背は伸びないと思う。どこかで止まってるはず」
 会場、えーーーー!!!!と言う。
 2mくらいまで伸びろというのか?(笑)。
 (身長57m、体重550t、巨体が唸るぞ空飛ぶぞ♪」でも良いですが(笑))
・桃子の30年後:
 ル ’ー’リ「その時桃は46歳かぁ」
 州*‘ o‘リΣ!
 ル ’ー’リ「んー?どうした?」
 州*‘ o‘リ「あー、30年後か(笑)」
 桃子が計算違いしたと思ったようです。
 ル ’ー’リ「熊井ちょーとは逆に、足が伸びて・・・・」
 川*^∇^)||「えー? 私、足が縮むの?」
 ル ’ー’リ「そうじゃなくて、成長し続けるの。そして、歩き方がこうで(変なモデルウォーク)、
   周りから注目される人になってると思う」
 タイムマシーン3号に「別な意味で注目される」と言われてました(笑)。
茉麻の20年後:
 从o゚ー゚从「あまり変わらないと思う」
 ル ’ー’リ「口うるさいオバチャンになってそう(笑)」
 从o゚ー゚从「はぁー?」
 ル ’ー’リ「良く言えば、皆をよく見てくれる人」
 
似顔絵は、桃子が三十歳時点の梨沙子をイメージして描き、
熊井ちゃんが五十歳時点の千奈美をイメージして描きました。
桃子の絵はかわいかったのですが、
ル ’ー’リ「梨沙子ばっかりじゃなくて、桃も絵ぇ上手いんですよ!」
と自分で言うところがなんとも(笑)。
髪の色やアイシャドーなど大人の雰囲気を出すものの、ほっぺが赤の丸だったので、
州*‘ o‘リ「なんでほっぺ赤くなってんの?」
ル ’ー’リ「梨沙子、お姫様チーク好きじゃん」
州*‘ o‘リ「えー、違う〜」
しかし、梨沙子の抗議は受け容れられず(笑)。
質問として、
川´・_・`川「イヤリングとかネックレス、点点点となってます(つながっていない)けど」
● ● ●といった感じで、チェーンを書き忘れたかと思いきや、
ル ’ー’リ「梨沙子が三十歳になってる時には、そういう空中に浮くのになってんだよ!」
繋がってないのは仕様と言い張る桃子(笑)。空中に石が浮いてるらしい。
タイムマシーン3号の「飛行石?」「バルス」に対しては反応が薄かったです。
ル ’ー’リ「梨沙子から流行を発信するんだよ!」
現在のBerryz工房のファッションリーダー(全員一致)の夏焼雅ちゃんの反応は、
ノノl∂_∂'ル「体が(描いて)ないから分からない」
でした(笑)。
でも、出来自体がかなり良かったので、点数をつけるなら?と聞かれ
州*‘ o‘リ「80・・・・90点!」
と言ってました。桃子、梨沙子に抱きついて喜びを表現。
熊井ちゃんの絵も良かったと思うのですが、
川*^∇^)||「桃の後に見せたくない。桃のは忘れて下さい」
五十歳の千奈美の絵、茶髪で垂れ目、ほっぺがギザギザの笑顔でした。
从´∇`从「茶髪にしたよーって聞いたんですよ」
从´∇`从「このギザギザは何?」
川*^∇^)||「笑顔の表現。ちーいっつも笑顔だから」
从o゚ー゚从「私も千奈美描くなら垂れ目にする」
ここで佐紀ちゃん
川´・_・`川「目がなんかゴキブリみたい(笑)」
と言ったが為に、皆ゴキブリをイメージするようになりました・・・・。
結局点数つけるなら
从´∇`从「30点」
となってしまいました(笑)。
 
質問として「八十路は『やそじ』、九十路は?」
「そのまま読まないように」
に対し、千奈美笑い過ぎ!(キャプテンもか?)
ル ’ー’リ「ここのそじ」
タイムマシーン3号「正解!」
从o゚ー゚从「それ、私が言わせたの」
ル ’ー’リ「すーちゃん、そういうのは黙っててよぉー」
手柄独占するつもりだったんかい!?(笑)
 
イベントはこんな感じで短く、最後は握手会。
握手の順番はいつもと逆で、梨沙子から始まり佐紀ちゃんで終わる年齢昇順。
握手の時間は高速。まあ仕方ないな。
握手時は、言うことがなかった(準備不足)人には
「これからも頑張って下さい」と言い、
熊井ちゃんには「絵、かわいかったですよ」と言いました。
以上の子は握手は軽く触ってくるだけでしたが、
嗣永桃子
僕「よろセン!面白かったです」
ル*'ー'リ「うぉー!ぃやったぁー!!」
 
清水佐紀
僕「プレゼント持ってきました。誕生日の」
川´・_・`川「きゃー!(>▽<) 本当にありがとうございまぁーっす!」
 
このお姉さんズは反応が良かったです!
握手も触るだけでなく、握ってくれました。
しかも、言い終わった後に、ぎゅっと握ってくる感じで!
 
 
てなわけで、にぎにぎ会も終了。
明日もBerryz工房のファンクラブ限定イベントです。
・・・・今日言う内容考えてなかった、
菅谷梨沙子夏焼雅須藤茉麻徳永千奈美の分も何か考えておかないと
(言ってる時間がなかったり、言っても反応無かったりしますが)。
 
以上。
 
 
 
おまけ:一週遅れの佐紀ちゃんへの誕生日プレゼントも、ハワイで買って来たものです(笑)。
 ハワイで仕入れた物品、しばらくは色んな場所で使えそう(笑)。