第二次ハロマゲドン、残った側

残るのは、
モーニング娘。高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな
  久住小春三井愛佳、ジュンジュン、リンリン)
Berryz工房清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
℃-ute梅田えりか矢島舞美中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞有原栞菜
真野恵里菜
ハロプロエッグ
となりますね。
この中で最年長かつ最も芸歴が長いのが高橋愛ちゃんです。
彼女がハロプロの二代目リーダーとなるわけですが・・・・大丈夫かな??
中澤裕子が娘。になった年にも達してませんし、人生経験も迫力もまだ足りない)
そして、このメンバーに対しても、ピンクレディの曲のカバーだったり、
宇崎竜童作詞作曲だったり、ジンギスカンだったり、KAN作詞作曲だったりと、
他人任せとなってまして、つんく♂は最近曲書く回数が減ってます。
人数を絞ったと言っても、プロデュースサイドに才能の枯渇が見られるのなら、
事態はあまり変わっていません。
杞憂を吹き飛ばす良曲を書いて、
日はまた昇る
を実現して欲しいと切に願います。