第二次ハロマゲドン

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html

ハロー!プロジェクトに関するお知らせ
 
拝啓
皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、1998年2月の結成より活動してまいりましたハロー!プロジェクトですが、
今年で10年が過ぎ、現在はエルダークラブワンダフルハーツの2つのグループに分かれて活動し、
ハロー!プロジェクト全体では総勢68名が所属しております。
この度、そのハロー!プロジェクトエルダークラブに所属しているメンバー(以下)が、
2009年3月31日をもちまして、「ハロー!プロジェクト」を卒業することになりました。
卒業後はそれぞれの活動を行っていきます。
今後も、ご支援の程何卒宜しくお願いします。
 
エルダークラブ所属メンバー
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華
吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日前田有紀松浦亜弥
三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス

なお、上記メンバーがハロー!プロジェクトエルダークラブとして出演するコンサートは、
2009年1月31日(土)及び2月1日(日)横浜アリーナで行われる
Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード ’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」
で最後になります。
 
敬具
 
平成20年10月19日
株式会社アップフロントエージェンシー
代表取締役社長 持田 陽司

 
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500_tsunku.html

エルダークラブ卒業について
 
日頃よりご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
過ごしやすい秋の夜長の季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。
 
モーニング娘。松浦亜弥らのファンクラブ、ハロー!プロジェクト
結成され早10年、皆様のおかげで今日まで発展してくることが
出来ましたこと、心より感謝いたしております。 
 
ここで、皆様にお知らせなのですが、
 
ハロー!プロジェクト内のエルダークラブに所属している
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里
石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴)・
稲葉貴子里田まい(カントリー娘。) ・メロン記念日前田有紀松浦亜弥
三好絵梨香岡田唯音楽ガッタスが、
2009年3月31日にハロー!プロジェクトから卒業いたします。
 
彼女たちの多くはモーニング娘。などの卒業生でもあります。
ほとんどが10代より活躍してまいりました。
 
結成より10周年を過ぎ、この先新たな活躍をしていくためにも、
今までの自らの既成概念を蹴破って旅立つ勇気が必要だと考えました。
 
大人としての新たな活躍を僕としても大いに期待し、
応援していくことを宣言させていただきます。
 
皆様におかれましても、これまで同様ハロー!プロジェクトのメンバー
及び卒業するメンバー共々応援をよろしくお願いいたします。
 
ハロー!プロジェクト総合プロデューサー
つんく♂

 
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500_nakazawa.html

ハロー!プロジェクトを応援してくださっている皆様
 
この度、ハロー!プロジェクトエルダークラブ所属のメンバーは
2009年3月31日をもちまして、ハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
 
2001年のモーニング娘。卒業からハロー!プロジェクトのリーダーを任され
現在まで活動してきました。毎回沢山の仲間と全力で作品を作り上げ表現する場所が
ハロー!プロジェクトでした。今回、そんな場所を離れ、それぞれのメンバーが
次のステップに歩み出し、これからも全力で多くの皆様に夢や感動を伝えてまいります。
今後のハロー!プロジェクトは、私達の後輩が魂を受け継いで前に進んでくれると思います。
今後も、これよりも増して応援よろしくお願いいたします。
 
中澤裕子

 
今年の年末に、

以上がMEGAベストと称するアルバムをリリースします。
カントリー娘。からあさみとみうながいなくなる前に「カントリー娘。大全集(2)」が、
美勇伝活動停止の前に「美勇伝 シングルベスト9 Vol.1 おまけつき」がリリースされました。
何となく怪しいものは感じていました。
あと、コンサート会場でのファンクラブ申し込みでも、態度が怪しかったと聞いています。
覚悟はある程度出来ていました。
 
出来れば、卒業後の展望を示してくれれば安心出来ます。
ハロプロでは無くなるが、アップフロントに残り、個人ファンクラブが出来る」
ハロプロとは異なる企画が立ち上がり、そこで活動する」
藤本美貴小川麻琴のいるジェイピィールームアップフロントグループ)に移籍する」
「ナイスガールプロジェクトに移動する」
avexや他の芸能事務所・レコード会社に移籍する」
「引退する」
これらの選択肢が考えられます。
どうなるか不明ですが、明るい未来あらんことを願います。
みーよ唯やんは、次もバスツァーしたい、皆来て欲しいと言ってましたし、
 何らかの形でそういうイベントの出来る芸能人でいて欲しいです。
 カントリー娘。も最後でバスツァーで「また次も」と言ってましたから、
 空しい約束になるかもしれないことは百も承知ですがね)
 
梨華ちゃんの、ハロプロでのソロの海外ツァーは、集まった人数に関係なく、
まさしく最初で最後のものとなりました。行く人間は頑張って盛り上げましょう。
ただ、梨華ちゃんよっすぃ〜とのユニットと思われる「HANGRY & ANGRY」が
スタートしますから、2人セットで別プロデュースで行く可能性が高いですね。
 
里田まいは、バラエティ要員としてアップフロントに残るか、或いは
島田紳助が影響を及ぼしやすいとこに移籍するか。彼女も、既につんく♂
必要としない人間になっていますから、ハロプロの枠が外れることにネガティブな感情はないです。
 
ハロプロの看板が必要ない最右翼・松浦亜弥ですが、あややはもう、つんく♂作詞作曲の歌を
歌わなくなってますし、事務所残ろうが移籍しようがどっちでもいけると思います。
彼女は外の事務所でも使いたいと思うのではないでしょうかね。
 
なっちもハロプロのカラオケ紺から脱し、最近はアコースティックライブメインでやってます。
彼女はハロプロの顔的なところがあるので、他で生きるかどうかは不明ですが、
歌的にはアイドル路線でなくやっていけるとこでしょう。
 
まあ、これ以上ごちゃごちゃ書いても、事務所の思惑と一致してるかどうか不明ですからやめときます。
最後に一個だけ文句書きたいのですが、
是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨ハロプロ正規メンバーじゃなかったんだから、
 それなのに卒業なんておかしいだろ! エッグとして戻すなり、今後もなんらかの
 芸能活動を続けさせるなり、やって欲しい」
以上です。