音楽ガッタスイベ

SHIBUYA-AXで行われた、音楽ガッタスの新曲『Come Together』発売記念イベント、
19:00からの部(3回目)に参戦しました。
席は2階でした・・・・。
BayFM78のON8のハロ好きっぽい古川恵実子アナが司会でした。
 
まずは、「お先にすんずれい」を歌いました。
 
続いてイベント開始。
オープニングの挨拶で、のっちがいきなり飛ばしてました(笑)。
从*´ ο`リ「BLEACH藍染隊長のようにやってます」
(0^〜^)「なんだ、そりゃ?」
从*´ ο`リ「藍染隊長です。髪をかきあげるんです」
川=‘ゝ‘=||「そもそも、ブリーチって何って話だよね」
从*´ ο`リ「漫画です」
流石はラインメタル120mm砲を知っているアイドル(笑)。今日は3回ともこんな調子だったようです。
川=‘ゝ‘=||「今日3回やって、段々のっちが開けていく・・・・」
他の挨拶は、
( ^▽^)「(よっすぃ〜がトチったのをいいことに)さっきの1曲で息が上がったの?」
(0^〜^)「まさか。だって腕立て伏せとか出来ますよ!」
と言って腕立てをするも、1回も出来ずにつぶれました。
( ^▽^)「1階の後ろの方、見えてないし(笑)。出来てませんでしたからね!」
 
川o・-・)「ガッタスのポニョ!紺野あさ美でーす!」
 
( ^▽^)「私の言ってもらいたいことは『梨華ちゃん痩せたよね』ですが、
  1回目で8割、2回目で5割の人が言ってくれて、もうお腹いっぱい!
  別なのお願いします!」
とかでした。
 
イベント開始にあたって、
( ^▽^)「私たち、全員ボケですから」
と言ってましたが・・・・・・・・。
 
コーナーとして、「自分に言ってもらいたい台詞」を書初めで半紙に書いて発表でした。
前2回で5人は発表済みであり、3回目は澤田由梨紺野あさ美里田まいの順に発表しました。
澤ちゃんの言われたい台詞:「エンジョイ澤ちゃん」
それを言うポーズは昇竜拳のように、回転しながらパンチを突き上げるものでした。
(0^〜^)「エンジョイ澤ちゃんって、楽しんでないの?」
川=‘ゝ‘=||「澤ちゃん、楽しめってことだよね」
从*´ ο`リ「楽しいの2乗ってことだよね」
彳*’▽’*)「そうです!」
そして、この言葉を皆で言うことになりましたが、先の回転ジャンプは
( ^▽^)「やったらぶつかって危険じゃない。私達だけでやりますよ!」
ということで、ステージ上の7人がヲタの「エンジョイ澤ちゃん」コールに合わせて
昇竜拳を(笑)。ここで、
(0^〜^)「古川さんも!」
( ^▽^)「今、完全に油断してたでしょう(笑)」
アナウンサーにもやらせてました、それもセンターに連れ込んで(笑)。
古川さん、ヒールまで脱がされてました(笑)。
 
続いてこんこんの言われたい台詞:「雪やこんこん、霰やこんこん」
川o・-・)「雪って、こっちじゃ邪険にされるじゃないですか。
  雪のついたことで何かないか?って思って、こんこんって入ってるこれにしました」
正確には「雪やこんこ」ですけどね。
(0^〜^)「ゆきどんは?」
( ^▽^)「その『有紀』は違うから」
川=‘ゝ‘=||「ゆきやどんどん、ですね」
まいちん、上手い!
川o・-・)「雪を愛でて(めでて)下さい」
 
最後、里田まいちゃんの言われたい台詞。
(0^〜^)「いいんですか? こんなのが全体の最後で!!」
オチの期待が高まる!!
「意外に親孝」
「行だね」
でした(笑)。2つに分けて書いたのは、彼女だけ一枚で収められず、二枚目に
「行だね」と自分の名前を書いたからです。
( ^▽^)「二枚目だけ見たら、何書いてるか分からないよね。『ぎょうだね』だよ」
なお、『意』の字ですが、



と書いていました(縦3行で1字にして下さい)。
川=‘ゝ‘=||「携帯で調べたら、下は『ル』じゃなくて『心』だ」
とか
从*´ ο`リ「真ん中が『目』になってます(正確には『日』です)」
とかつっこんでましたが、
古川「なんか、是永さんが呆れた目で見てますよ」
(0^〜^)「是ちゃんが段々イライラして来たから。『コーナーちげーだろ!
  間違い探しじゃねーだろ!ヘキサゴンやってんじゃねー』って思ってますよ」
他人をダシにしてました(笑)。
 
この後、歌にいく筈でしたが、
(0^〜^)「最後ですから、古川さん、またはON8に言って欲しいことを、
  口でいいから言って下さい」
と言い出しました。ボケばかりと言う割には、司会いじりをしてますね(笑)。
「他の番組に比べて、ON8って良いよね」
というものでしたが、長くてよっすぃ〜が覚えきれませんでした。
( ^▽^)「短く、せーので『ON8良いよね』・・・・」
ヲタ「ON8最高」
古川「短くていいので、それで行きましょう」
という訳で、会場全体で「ON8最高」コールになりました。
 
最後に「Come Together」を歌って、握手会になりました。
今回のイベントの様子は編集され、10月9日のBayFM78のON8(21:00〜)で放送されます。
握手会までの準備の間、古川さんが上の事を説明しました。
再び会場から「ON8最高!(手拍子)ON8最高!(手拍子)」というコールが起こりました。
再登場して一礼しましたが、残念ながら照明が点きませんでした(笑)。
 
 
握手会は2階席からでした。
握手会は高速で、一言言えたらいいくらいでした。
とはいえ、「頑張ってく下さい」くらいしか言うことがない人に限って、
前のヲタが粘っていてそこで足が若干止まるため、ちょっとだけ時間があったりしましたが。
 
対 石川梨華
僕「ハワイ行きます」
( ^▽^)「はい!」
 
対 仙石みなみ
僕「冬ツァー行きます。頑張って下さい!」

ミ, ‘ _‘,リ「はい、ありがとうございます」

 
対 是永美記
僕「昨日も面白かったですよ」

´_` 「ああー(分かった模様)。ありがとうございます」

 
対 紺野あさ美
僕「冬のライブも大学も頑張って下さいね」
川o・-・)「はい、ありがとうございます」
 
対 澤田由梨
僕「ライブ行きますので! 頑張って下さい」
彳*’▽’*)「はい、ありがとうございます」
 
対 里田まい
僕「色々頑張って下さい。バラエティとかも」
川=‘ゝ‘=||「はい、ありがとうございます」
 
対 能登有沙
僕「岡山に人が乗れるZガンダムあるって知ってます?」
从*´ ο`リ「あ、はぁ・・・・」
 
対 吉澤ひとみ
僕「昨日も面白かったです。ふんどし!」
(0^〜^)「あはは・・・・」
 
反応は全て薄かったです。握手も強くはない(梨華ちゃんが若干強めで、
包むように握ってくれましたが)。
まあ、3回回しの高速握手だから、しょうがないでしょう。
(こっちも言いたいこと言っただけで、会話できるとは思ってなかったし)
以上。
 
おまけ:梨華ちゃんは、何故かのっちをライバル視してました。
 同じ感じだそうです(前のイベントで何かあったのかな??)