新人公演参戦

東京、メルパルクホールで行われた、
『2008!ハロープロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP!〜』の昼の部に参戦しました。
グッズは人が多かったのと、DVDマガジンが無かったので、買いませんでした。
今回は知人からチケを譲って貰ったので、その到着を待って会場入りしました。
千奈美に、昼は若干数の当日券(3500円)が出ていました。
席は2階7列で、後ろから3番目くらいでした。
 
開始時刻近くになると、スタッフが「定刻開演ですから、席について下さい!」と
叫んでいました。実際に、定刻に始まりました(僕の時計では少し早いくらい)。
今回から、エッグの新メンバーとして、

の3人が加わりました。以上3人を新メンバーと略称します。
あと、澤田由梨は今回は欠席でした。
 
セットリストです。

01.JUMP (全員)
02.ラブ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。 (新メンバー以外)
MC1.まことによる出演者紹介(VTR)
03.印象派ルノアールのように (能登・吉川・関根・小川)
04.SHALL WE LOVE? (田中・仙石・北原)
05.デート日和 (古川・佐保)
06.行く!ZYX FLY HIGH (古峰・和田・岡井・前田(い)・新井)
MC2.古峰・和田・岡井・前田(い)・新井
07.恋はひっぱりだこ (森・福田)
08.100回のKISS (前田(ゆ))
MC3.森・福田・前田(ゆ)
09.EVERYDAY YEAH!片思い (岡井・前田(い)・新井)
10.色っぽい女〜SEXYBABY〜 (田中・北原・古峰)
11.ロマンチック浮かれモード (吉川・関根)
12.大阪 恋の歌 (古川・森・前田(ゆ)・福田・佐保・小川)
MC4.まことによるエッグ情報紹介
13.17の夏 (和田)
14.手を握って歩きたい (能登・仙石・譜久村・金子・竹内)
15.浮気なハニーパイ (全員:チアリーディング)
MC5.質問コーナー
16.ザ☆ピ〜ス! (新メンバー以外)
17.BYE BYE またね (全員)

短縮バージョンの歌も多く、これで1時間20分でした。
司会は、今回もシャ乱Q・まこと。
MC1.のメンバー紹介は、息を長く止められた順の紹介(VTR)でした。
一番息を止めることが出来ないのはきっかでした。さぁやは上位だったのに・・・・。
MC2.では「秋と言えば?」という質問をしていました。
MC3.では「ひそかにやっていることは?」という質問でした。
MC4.では、しゅごキャラエッグ!結成、11月の新人公演、かにょん主演のミュージカル、
 森咲樹ちゃんの舞台、仙石先生出演のゲキハロ音楽ガッタスツァーについてアナウンスしました。
MC5.は、事前にエッグメンバーに質問をし、その回答のうち面白かったものを
 VTRで流してそれについて話していくものでした。
これが終わったら「残りあと2曲です」というアナウンスをしました。
この時「シャ乱Q20周年コンサート」についてもアナウンスがありました(笑)。
 
さて、今回の新人公演、皆声が出るようになり、舞台度胸もついて来ましたね。
前回よりもさらに良かったと感じました。正直、定価の3000円以上の価値はありますね!
僕もエッグの現場が増えたせいか、顔認識が出来てきて、かなり楽しめるようになりましたし。
コーナーも、前みたいに放送著作権にひっかかるようなネタを使ってませんから、
これはDVDにして出しても良いのではないでしょうか。
FC限定で良いので、これは出して欲しいと思いました。
 
ちょっとだけ文句みたいなもの書くと、パート割がちょっと不均衡かなと思いましたね。
割と同じ人が主要パートを歌っていて、2人や3人出演なのにそこを歌わない子もいました。
まあ、その時点での出来・不出来、声の特徴などで考えているでしょうから、
ヲタがどうこう言ってもそれよりまともに出来るとは思いませんが、一応感想でそう思ったもんです。
あと、曲数について、第2回:17曲、第3回:17曲、第4回:18曲、今回:17曲で
大体1時間20分ですが、もう少し長く、曲数を増やしても、そろそろいいかな、と思いました。
次回は、しゅごキャラエッグ!の「みんなのたまご」や音楽ガッタスの「Come Together」、
Milky Way関係での何か一つ(月島きらりがいないと成り立たないから難しいが)、
そしてエッグで歌える新曲なんかがあればいいな、と思ってます。