しゅごキャラエッグ!公式発表と雑感

事務所公式の発表です。
http://www.helloproject.com/newslist/egg_0809201500.html

ハロプロエッグからの新ユニット「しゅごキャラエッグ!」が誕生!
9月20日(土)に行われた「しゅごキャラ!まつりin ODAIBA」にて、
10月〜アニメ「しゅごキャラ!」の新オープニング曲を、
新ユニット「しゅごキャラエッグ!」が担当することが発表されました。
 
メンバーはハロプロエッグより和田彩花前田憂佳福田花音佐保明梨が大決定!
デビューシングル「みんなのたまご」は2008年12月10日発売となります。
 
オフィシャルサイトもオープンしました。
http://shugo-chara-egg.com/
皆様、しゅごキャラエッグ!の応援よろしくお願い致します!

 
続いてプレスです。

 
 
雑感です。
サキチィーこと小川紗季ちゃんは選ばれませんでしたね。小学生だからかな?
(でも、しゅごキャラの舞台は小学校のはずだが)
岡井明日菜(あっすー)・前田彩里いろりん)・新井愛瞳(まぁな)あたりと
小学生ユニットを組めばいいかな、と思ったりします。
 
今回選ばれなかった子の話はその辺にして、
ゆうかりん・かにょんの2人はまあ分かります。人気ありますから!
佐保明梨は、『ともいき』とか、去年の℃-uteの運動会とか、この前の『つんく♂シアター』とかに
抜擢されてますし、事務所は推してるメンバーかもしれません。
和田彩花も、この前も亀戸のイベントに出てましたし、事務所としては推しに入れたかもしれません。
そして、このユニットをきっかけに、一気にブレイクするかもしれませんね。
MilkyWayのさぁやのように。ハロ10とか見ても、人気ない訳ではなかったのですが、
 雪野のえるになってからは一気にファンが増えたように思います)
 
さて、このユニットですが、僕としてはメインターゲットの小さい子供に人気が出てもらいたいですね。
今日は(いつもか)、子供たちより、後ろにいたおっきいお友達(自分含む)の方が元気でしたし(笑)。
きら☆レボ』だと、小さい子たちが必死に
「きらりちゃーん!」
とか叫んでたりするので、そういうのを大事にしていきたいとこですね。
おっきいお友達は、いずれハローのコンサートなり、ハロプロエッグ新人公演なりで
見られると思いますし、人気が出れば『きらりん☆レボリューション特別ライブ』が催されたように、
しゅごキャラ!』でも特別ライブとかをするかもしれないから、
今は子供などの一般人気が欲しいとこですね。
今日見た限り、別にヲタの態度が悪かった訳じゃないです。
イベントをある程度盛り上げるのは必要ですし。
子供たちの反応がいまいちに見えたので、これからのユニットだから、
大事に事務所とポニーキャニオンには育てていって欲しいなと思った次第でして。
僕は二分統治(遼帝国みたいだ(笑))を提唱したいです。
「子供だけ」と「おっきいお友達だけ」の二つイベントをやれば、双方にメリットがあると思います。
℃-uteが『江戸の手毬歌』のイベントの時、女性のみの回を作ったら、かなり女ヲタが集まり、
盛況だったようですから(メンバーも機嫌良かったようです)、分けてやっても負担にはならず、
今まで男のヲタを警戒して来なかったような潜在的ファンを掘り起こすことになると思います。
(但し、℃-uteの女性限定イベントは、性別が女になっただけで、
 ヲタのイタさは全く変わらなかったという話ですが(笑))