ハロプロエッグ・新ユニットお披露目イベント

お台場アクアアリーナで行われた、アニメ『しゅごキャラ!』の新OP曲を歌う、
ハロプロエッグの新ユニット御披露目を見に来ました。
台風一過、今日の東京は晴天でした。
13:00からのイベントで、僕は12:30に到着。
3階(ゆりかもめ台場駅から降りて、そのレベルで歩いて入るとそこは3階)の
特設ステージ前には、『なかよし』読者の幼女がいっぱい。
その周囲には、髭面のおっきいお友達がいっぱい(笑)。
ステージは、開演前でも撮影禁止だったので、写真無しです。
アナウンスで「『なかよし』の招待券を持った方は入場できます」
「小学生以下のお子さんと、その親御さんは入場できます」
こう言われている時、ヲタが「はーい!」と手を上げたため、
「あなたたちは違いますから」と笑いながら却下されてました。
 
開演前ステージのスクリーンでは、『しゅごキャラ!』の宣伝、
Buono!の映像が流されていました。
グッズも売っていましたが、僕が会場入りしたのとほぼ同時に
「混雑を避ける為、一時中断します」
とのことでした。DVDとかで、写真はありませんでした。
 
13:00ちょっと前に係員から諸注意があり、13:10にイベント開始しました。
まず、『しゅごキャラ!』について説明した後、新ユニット登場でした。
ユニットメンバーは、

でした。
ユニット名は「しゅごキャラエッグ!」、新OP曲は「みんなのたまご」でした。
上の階にいた人たちには、ついたての向こうの新メンバーの様子が見えてたようですが、
覆面をしてたようで(笑)、完全秘匿されていたようです。
イベントは、歌→トーク→歌→写真撮影(ステージから客席に向かい全体撮影)でした。
衣装はキャラ成りした時の格好でした。

  • ゆうかりん→ラン(ハート:ピンク)
  • あかり→ミキ(スペード:青)
  • かにょん→スー(クローバー:緑)
  • DAWA→(ダイヤのキャラ:オレンジ)

のコスプレをしていました。
この「みんなのたまご」は12月10日発売決定だそうです。
そして、『しゅごキャラ!』は『しゅごキャラ!!(どきっ)』にパワーアップするそうです(笑)。
ED曲は引き続きBuono!です(11月12日新曲発表とアナウンスされました)。
トークは大体脚本通りっぽい内容でした。かにょんの言い回しが特にわざとらしい(笑)。
このユニットが知らされたのは、今年の夏ハロの時だったそうです。
司会が、「初めて聞いたのはいつですか?」と同じような質問をもう一回質問した時、ゆうかりん
川*´c`)「夏ハロの時!、さっきも言いましたが・・・・」
と言ってました。割と気が強いな(笑)。
DAWAは、聞いた時の感想として
川 ´‘ _‘|| 「かにょんにもう一回確認した」
と信じられなかったことを話していました。
しゅごキャラ!』は見たことあるか?に対し、
从*・ェ・リ「見てます! 元気なあむちゃんと(自分の格好の)スーが好きです!」
原作は読んだことあるか?に対しても
从*・ェ・リ「はい。大好きです」
流石はかにょん先生(笑)! ソツの無い答えだ!!。
 
それぞれの好きなキャラは?に対し、
川*´c`)「あむちゃんとランです」

c 'u')「ミキです」

从*・ェ・リ「さっきも言いましたけど、スーです」
とここいらは自分のキャラを言っていましたが、
川 ´‘ _‘|| 「ランです」
和田ちゃんはまだ自分のキャラがよく分かってないのか、本当のことを言ったのか不明。
 
なお、『しゅごキャラ!』は今年で2シーズンに突入、今回のイベントをキックオフとして、
今後はイベントをどんどんやっていきたいとのことでした。
(それゆえに、最初のイベントで暴れたり、事故起こすと次はないぞ、という脅しに似た注意が)
あと、いつものことながら、後ろのおっきいお友達(自分含む)、うるさい(笑)。
司会の問いかけに、子供差し置いて「はーい!!」ですからね(笑)。
 
レポは以上!