清水佐紀さーーーんパシイベ(前編)

清水佐紀さーんの、ファンクラブ限定パシフィックヘブンイベント、
19:45〜の部に参加しました。
本家本元の「清水佐紀さぁーーーん」の人もいましたね(笑)。
 
前のホワイトボードには
みなさんへ
思い出に残るイベントに
しましょーッ♥♥by佐紀」
Berryz工房のキャプテンですっ!!
リーダーではなくキャプテンですっ 笑
まちがって覚えてる方がいたら指摘してあげて下さい♪
みなさん ご協力お願いしますッ」
と書かれていました。
まあ、もうキャプテンとリーダーの違いを知らないヲタはいないでしょう。
 
定刻になり、『Berryz工房行進曲』に合わせて佐紀ちゃんが登場しました。
今日の佐紀ちゃんは、紫色の夏ツァー「ベリコレ」の自分のツァーTシャツに、
太腿も眩しいジーンズのミニパンツでした。右手にはフリフリの腕輪を付けていました。
 
川´・_・`川「6月のイベントの時はまことさんが司会でしたが、今日は一人で緊張しています」
川´・_・`川「千奈美からメールが来る予定だったんですけど、来てなくて、
  電話したら从´∇`从『送れてなかった?』
  从´∇`从『頑張って』と言われたので頑張ります」
が冒頭の挨拶でした。
 
一曲目は
『あいたいけど…』(『胸さわぎスカーレット』のカップリング)
でした。
川´・_・`川「一回しか歌ったことがなかったから」
川´・_・`川「Berryz工房の全部の曲を聞いていて、ビビっと来た。この曲を歌うしかないと思った」
からだそうです。
 
最初の企画は、
川´・_・`川「夏のハローのコンサートのDVDマガジンでCMを作る企画があって、
  私はCM大賞に選ばれたんですが、その時の解説をしようと思います」
とのことで『深いいCMのコーナー』でした。
最初のCMをVTRで流すも、音が出てなく
川´・_・`川「音が・・・・(笑)」
川´・_・`川「あれ、終わっちゃった(笑)」
音が出ないまま終わっちゃったので、
川´・_・`川「ここで歌います!」
と、『すっぺしゃるジェネレーション』の生歌で再現してくれました。
撮影裏話をしてくれました。
・撮影現場はメンバーが1人、スタッフがいっぱいで、面白い事をやってるのに
 スタッフは一切笑ってくれなかった。
・撮影前日High-Kingで仕事だった為、(舞美と川´・_・`川『明日何する?』と話していたら、
 マネージャーに『今、その話したらダメ』と言われたそう
 (相談したらダメだったようです)
・スペジェネ使った「アイスのCM」は、一人で家に帰ってからじっくり考えたもので、
 力作だそうです。
ラムネのCMは
LALALA 幸せの歌
胸さわぎスカーレット
(『付き合ってるのに片思い』の歌詞)
「ね、いいでしょ♪」
と、頭の部分を重ねれば『ラムネ』になるように考えたそうです。
うちわのCMも、
「宇宙に優しい」
「地球に優しい」
「私にも優しい」
で『うちわ』となるそうです。
(ここのカメラを揺らす演出、もっと長くしたかったが、15秒CMだから出来なかったそうです)
川´・_・`川「審査員のまことさんは分かってくれたかどうか」
気づいてないんじゃね?このCMコンテストに向けて、学校のノートにもアイディア書きとかして頑張った為、
川´・_・`川「皆に見せて、頑張ったんだよ、と自慢しました(笑)」
そうです。大賞貰って、
川´・_・`川「美味しい焼き肉を、お腹いっぱい食べました〜」