ゲキハロ見てからハワイ行くなら

青封筒のパンフレットには「各地空港発 18:00〜23:00」
「ホノルル空港発 7:00〜15:00」となっていました。
JALの11月23日成田発、11月26日ホノルル発(成田27日着)を調べてみました。
往路:

  • JO076(B744):成田発18:45→ホノルル着06:35
  • JO074(B747):成田発21:00→ホノルル着08:50
  • JO072(B744):成田発22:00→ホノルル着09:50

復路:

  • JO075(B744):ホノルル発08:20→成田着12:10
  • JO073(B744):ホノルル発11:50→成田着15:40
  • JO071(B744):ホノルル発12:45→成田着16:35
  • JO079(B767):ホノルル発13:00→成田着17:05

 
ゲキハロが15時開演で、千秋楽ゆえに2時間ちょいオーバーするとして、
東池袋駅を17:30頃に出発したなら、
東池袋(17:31)→有楽町線飯田橋(17:38→17:43)→東西線→大手町(17:49)
→徒歩→東京駅(18:03)→成田エクスプレス45号→成田空港(19:00)
海外旅行は2時間前集合なので、なんとか21:00発の便なら間に合うわけですね。
その後の便なら大丈夫、18:45発なら出発待って貰う裏技使っても間に合わない。
よって、成田発が18:45ならばゲキハロ千秋楽は諦めなければならない、これを再確認しました。
 
18:45成田発ならば、集合時間は16:45になりますから、東京駅から逆算すると
15:33発の成田エクスプレスに乗ることになります。
・・・・ゲキハロの昼公演(11:30開演)ならば余裕を持って行ける訳ですね。
 
帰りについては、一番早いヤツでも27日12:10着。イミグレーションで時間食って、
そこから職場に移動しても、会社には15時頃到着になりますから、半日有給ではなく
全日有給になりますね。つまり、24日の月曜は祝日だから良いとして、
25(火)、26(水)、27(木)の3日休むことになります。
かなり文句出そうです・・・・。(個人事。22日の土曜に出勤して、代休にするかな)
 
等と行くこと前提に書いていますが、実際に休めるかどうか分からないので、
行きたいのですがまだ不確定です。
(ハワイ自体は興味ないし、一回行ってるし、25日の「終日自由行動」が余計なんですよね)
 
 
さらに調査追加。
札幌からは直行便がないから、成田経由で出発することになりますかね。

  • 千歳発18:05→羽田着19:35
  • 千歳発19:05→羽田着20:35
  • 千歳発19:55→羽田着21:25

羽田から成田まで約75分。
千歳を18:05発の便なら、理論上は20:50に成田に着く為、21時発の便になります。
千歳を19:05発の便なら、理論上は21:50に成田に着く為、22時発の便になります。
千歳を19:55発の便なら、理論上は22:40に成田に着く為、出発便がなく、この可能性はありません。
ただ、過去の参戦者の記録を調べたら、名古屋経由で行ってるみたいです。
結局のとこ、電話でもして聞いてみないと分からないってことですな・・・・。