デリステ05参戦

houkouonchi2008-08-30

サンストリート亀戸で行われた、ハロプロエッグデリバリーステーション!05
に参加しました。イベント開始は13:00からでした。
今日は凄まじい雨(ゲリラ豪雨ってやつか?)で、椅子に座る場合は傘をさすと
後ろの客の迷惑になるから禁止というルールだったので、傘をさせる立ち見、
もしくはショッピングセンターの屋根のある部分から見る人が多かったです。
その為、朝の250番までの整理番号は持ってませんでしたが、椅子を敬遠する人が
多く、後ろの方がかなり空いていたので、一般開放と同時に中央付近の
わりと良い席に座ることが出来ました。
 
今回の参加メンバーは、能登有沙(のっち)、北原沙弥香(さぁや)、
澤田由梨(澤ちゃん)、古峰桃香(古峰っち)、吉川友(きっか)でした。
開始時間の13:00ちょっと前、さぁやときっかによるアナウンスが。
ノノs`-´)「今日は私たちの仲間にも来て貰いました」
きら☆レボネタに突入。
雪野のえる「無断の録音・録画とかは止めてくれよな」
花咲こべに「えーと、楽しいイベントにしましょぉ」
無論、本人たちもアニメキャラだけではなく、本人の設定でもアナウンスしてました。
13:05頃にもう一度、今度はのっち・澤ちゃん・こみねっちによる
「私たちのイベント、もうすぐ始まるよ♥」というアナウンスが流されました。
 
まずは、AA確認(自分備忘用)。
能登有沙:从*´ ο`リ
吉川友:从´・_l・)
澤田由梨:彳*’▽’*)
北原沙弥香:ノノs`-´)
古峰桃香:ノト*´~y~リ
 
セットリストです。

1.HELLO TO YOU
MC1.自己紹介
2.モーニングコーヒー
MC2.自己紹介2
3.ジンギスカン
4.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
MC3.告知
5.ここにいるぜぃ

衣装は、薄い色のワイシャツに、各自の色のスカーフ、下はミニスカートのいつもスタイルです。
モーニングコーヒー」のメインボーカル(中央部の明日香?が歌う部分)担当はきっかでした。
 
MCです。
まずは恒例の、自分のニックネームをデカデカと書いたスケッチブックを見せて、
最近あったことを語るものでしたが、一番最初のさぁやは後ろからめくって、
白紙を客に見せるミスをしました。気を取り直して、
ノノs`-´)「さぁやこと北原沙弥香です。最近、ピアノを弾けるように頑張ってます。
  『猫ふんじゃった』が弾けるようになりましたので、次はMilkyWayのデビュー曲
  『アナタボシ』を弾けるようになって、久住小春さんときっかに歌って貰いたいです」
(いきなりハードル高くなったし・・・・)
彳*’▽’*)「澤ちゃんこと、澤田由梨です。買い物でお釣りを貰う時、50円玉とか500円玉で
  貰えるように計算するようになりました。そうして出た500円を貯めて、友達と小旅行に行きたいです」
ノト*´~y~リ「こみねっちこと、古峰桃香です。(途中忘れました)夏休みは、和田彩香ちゃんと
  お化け屋敷に行ったんですけど、怖くて見られなかった。
  今度はお化けをしっかり見られるようになりたいです」
从´・_l・)「キッカこと吉川友です。最近料理をするようになりました。ウィンナーを焼くのが
  上手いんですが、家族から『それは料理じゃない』と言われます。なので、次は
  美味しいオムライスが作れるようになりたいです」
从*´ ο`リ「のっちこと能登有沙です。3日連続で電車に乗り遅れてます。電車乗ろうとして、
  目の前で「プシュー」って閉まってしまい、『あ・・・・ああ・・・・』となってます。
  今日は皆さんを乗り遅れさせないように盛り上げます!」
ここで本来なら終了な筈が、のっちはラストなのを生かし、自己紹介のスケッチブックをさらにめくり
从*´ ο`リ「YouTubeで見られる『ドガドガ7』と、私のブログ『癒され日和』もよろしくお願いします」
とURL付で紹介していました。
 
最後のMCで
从*´ ο`リ「次が最後の曲になります・・・・」
ヲタ「「「「ええええーーーー!!!!????」」」」
从*´ ο`リ「ありがとうございます。・・・・あの、一応最後まで言わせて下さい(笑)」
と言って、各種告知をしていました。
ノノs`-´)从´・_l・)「「きらりん☆レボリューション、毎週金曜6時から。チェックくれよな」」
これは、再び雪野のえる花咲こべにのキャラで喋ってました。
彳*’▽’*)从*´ ο`リ「「9月10日、音楽ガッタス3rdシングル『Come Together』がリリースされます」」
从*´ ο`リ「9月7日、『HAPPY! STYLE』に出ます」
ノト*´~y~リ「9月23日、芝公園で『2008 ハロー!プロジェクト 新人公演9月』があります」
以上の告知がありました。
 
さて、感想です。歌とかは、まだ上達の余地はあるにしても、相当良くなってました!
のっちが音楽ガッタスだの『HAPPY! STYLE』等でステージ慣れしているので、表情の作り方も、
声が出にくい部分で声を張り上げる技術も、『ジンギスカン』ではスカートの中が見えるくらいの
激しいフリも、彼女はノリノリでやれていました。
次にさぁやも、声、歌、フリともに良かったです。彼女もMilkyWayで経験積みまくってますし、
以前見た時も悪い訳ではなかったので、実力発揮というとこでしょう。
同じくMilkyWayのきっかは、以前見た時の声が出てない、フリもいっぱいいっぱいという状態から
かなり上達していました。たまに歌詞を飛ばしてましたし、声が出ない部分もありましたが。
全体的にステージパフォーマンスが良かったと思います。2回やってる人ばかりなのもあるでしょうね。
(のっち:音楽ガッタスイベ&デリステ02
 澤ちゃん:音楽ガッタス&デリステ03
 さぁや:デリステ01
 きっか:デリステ01
 こみねっち:デリステ03
 以上が亀戸参戦歴)
ステージ上、パフォーマンスだけでなく、ステージ前のヲタや、近くの行き交う一般人にも
手を振ったり、笑顔を振り撒く余裕がありましたね。
 
ちょっと文句を書くとしたら、客席のヲタ、さぁやに「あお!」と叫ぶのは
2ちゃんねる(狼)だけにしといて欲しい。多分通じないネタなんだし。
以上!