梨華ちゃんGLOBOイベ

houkouonchi2008-07-26

7月26日朝9時半、千葉市蘇我駅から徒歩7分、
ジェフ千葉系列の新店舗GLOBOのオープニングイベントで、
キックオフのゴールを石川梨華ちゃんがするという
イベントがあったので、行ってきました。
入れなかった高崎のトラウマがあり、早く到着して並ぶも、
今回は思ったよりは人は少なく、普通に立って見られました。
9時半からイベント開始。とはいえ、最初から梨華ちゃん
出て来ず、司会者(ジェフのDJ)のMCやお笑い芸人による店舗紹介、
ジェフの会長(?)による挨拶などがありました。
9時40分頃、カフェの奥の方に、オレンジユニの梨華ちゃん確認!
皆、イベントそっちのけで視線がカフェの奥の方に向く。
石川梨華さんは時間ならないと来ません。早く出るとギャラが上がる」
というネタなんだか実話なんだか分からない話をされました(笑)。
9時50分になり、やっと梨華ちゃん登場。
今日の梨華ちゃんは、ガッタスのオレンジジャージ、上は半袖、下は長ズボンでした。
最初はトーク
Q「千葉にはよく来ます?」
(;^▽^)「昨日来ました。空から・・・・」
(成田空港だけかい!)
( ^▽^)「一週間くらい外国でお仕事がありまして、昨日帰って来ました」
(写真集かな?)
Q「ガッタスの意味は?」
( ^▽^)「Gatasポルトガル語で『猫』。Brilhantesは『輝く』で
  『輝ける子猫たち』。北澤監督がつけてくれました。H.P.はHello!Project
Q「フットサルは何年やってる?」
( ^▽^)「かれこれ、5年になりますね」
Q「フットサルは楽しい?」
( ^▽^)「最初は思ったようにならなかったけど、最近はうまくボールを
  蹴れるようになった。勝負になると、負けたくない。いい汗かくの、好きなんですよ
  あと、これをきっかけに、サッカーも好きになりました」
Q「サッカーの経験は?」
( ^▽^)「なかったです。サッカーって、男の子のスポーツじゃないですか。
  でも、スポーツは好きだったので」
Q「じゃあ、Jリーグとか見ます?」
( ^▽^)「見ますよ! テレビでですが、土曜日の夜にやってますよね。一週間のをまとめて」
(・・・・ダイジェストだけかい!!)
( ^▽^)「どっちかって言うと、外国の試合を見ます」
Q「背番号9はエースナンバーだが」
( ^▽^)「それ最初知らなかったんですよ。後から知って、恥ずかしくて」
Q「試合でもエースらしく得点してるのでは?」
( ^▽^)「ごっつぁんゴールばっかりです(笑)。相手が弾いたところで、
  そこに行って、ちょんって蹴って入って(笑)」
開店時間の10時に近づいたところで、キックオフイベント。
ゴールにシュートを放つだけでしたが、ここで梨華ちゃんらしさ炸裂(笑)。
キーパー(ゴレイロ)は、ジェフのマスコットのジェフィとユニティの中から、ユニティ(着ぐるみ)。
( ^▽^)「これ言っちゃダメですよ」
と言って、五歩下がったとこから、ゴール右下にシュートを打つことを予告。
それしか出来ないそうです(笑)。ずっと前も言ってましたが、まだ秘密なのね。
( ^▽^)「私、そこしか蹴れないからね」
キーパーのユニティに空気読めと命令(笑)。
キーパー、一歩も「動かず」(動けずに非ず)に、梨華ちゃんのシュートは、
ゴールのド真ん中に決まりました(笑)。示した場所のゴール右下じゃなかったことは置いとこう(笑)。
以上でオープニングイベントは終了でした。
 
この後、梨華ちゃんは、GLOBO開店イベント・子供たちのフットサル大会の解説でした。