Cutie Party

houkouonchi2008-07-20

【オープニング】
1969年7月20日は、アポロ11号が月着陸した日。ということで、
从・ゥ・从州*´・ v ・)リ ・一・リ「「「宇宙行きたい」」」
PVでいいので、連れてってやって下さい、事務所さん。
みうなに相談しても面白いかも。あの人は宇宙に縁がありますから(笑))
 
夏祭りについて
州*´・ v ・)「行ったことない」
武家の格式高いとこのお嬢様ですかい?
リ ・一・リ「浴衣面倒だから着てない。いつも法被」
やはり岡井ちゃんは少年だなぁ・・・・。
 
【スタイルC】
結婚式について
ちっさー
リ ・一・リ「ウェディング着てみたいとは思わない」
と言い出したことに対し、
从・ゥ・从「ティーシャツでいい?」
州*´・ v ・)「あれは? 犬の着ぐるみ」
君ら、ちっさーに対し無遠慮過ぎ(笑笑笑)
 
【誉められ伸び子さん】
和製英語が通じなかった。シーチキンはtunaが一般的だった」
愛理の先生と、知り合いのアメリカ人の話として、
州*´・ v ・)「ペットボトルって、和製英語じゃないらしくて、
  新幹線のペットボトルって書いてる捨てるとこが分からないみたい」
最近英語、どんな勉強してるのか?について
リ ・一・リ「(不定冠詞)のaとanの違いを、最近分かった」
州*´・ v ・)「未来形をやってる」
从・ゥ・从「外国行っても、ばりばり話せる方がかっこいい」
誉めて!!おいらを誉めて!!
英独仏露蘭瑞典ポ中なら話せるぞ!!(バリバリとは言い難いが)
 
千奈美に、ホッチキスは和製英語と言ってましたが、人名ですわな。
(機関銃で有名なオチキス社は、アメリカ人ホッチキスのフランス語読み。
 オチキス機関銃のベンジャミン・ホッチキスが、文房具のホッチキスも発明したそうです)
 
【エンディング】
メンバーによる、他のメンバーの紹介をやってみる。
舞美→千聖:いつも笑わせてくれる
舞美→愛理:カッパを愛してる
愛理→千聖:見習う部分がいっぱいある。歌もすごい上手い(リ ・一・リ「なにを言ってるんだい(照)」)
愛理→舞美:足が速い。おっちょこちょいだけど、皆を見ていて、いいリーダーだと思う
千聖→愛理:頭が良い。見習う部分がいっぱいある(州*´・ v ・)「そんなこと言わないでよぉ(照)」)
千聖→舞美:天然な部分もあるけど、ダンスレッスンとかで注意してくれるのは舞美ちゃん
リ ・一・リ州*´・ v ・)「「舞美ちゃんがリーダーで良かったと思う。だからまとまってるんだと思う」」
从・ゥ・从「そんなこと言われるの、滅多にない」
普段は言わなくてもいいのが、老子的に言えばいいリーダーなんですよぉ。
年下を安心して遊ばせてやる度量を持ったままでいて下さいな。