未来への助走

昨日は、大阪厚生年金会館で行われた、
美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説?〜最終伝説〜」
に参戦しました。
(今回のサブタイトルも、美勇伝説と「銀河英雄伝説」と絡めて、銀英伝のサブタイトルパクリ)
初日でした。
ネタバレを今回しない(気が変わったのではなく、体力的に長文が書けない)ため、
短く、面白かった部分、感動的だった部分をまとめます。
 
( ^▽^)「美勇伝は幸せでした」
という言葉には泣かされます。梨華ちゃんは、リハーサルの時から
( ^▽^)「先に、2人にはごめんなさいって言ってました」
と言ってました。やはりアンコール明けに、こみ上げて来るものがあったのか、
泣きかけていました(涙は流れたかもしれません)。
嗚咽になる前に起こった梨華ちゃんコールで、持ち直してました。
梨華ちゃんは、「話し合っての活動休止。今後はそろぞれの道を行く」から
なるべく泣かないようにといってた気がしますが、やはり一番感情的になってますね。
唯やんは、地元大阪でコールされてたにも関わらず、割とケロっとしてました)
 
今回、やっとソロコーナーで、石川梨華三好絵梨香岡田唯だけの曲を歌いました。
バスツァーの時のライブでもしなかったので、今回が初披露(そして今回で最後)でした。
その時間、みーよ唯やんが着替えている時は梨華ちゃんが、梨華ちゃんが着替えている時は
みーよ唯やんの2人でのMCがあるのですが、そこで、梨華ちゃんの家で食事をした話をしてました。
(内容自体は、東京での「なんにも言わずにI LOVE YOU」イベントで出た話と一緒)
新しい約束(口約束)として、3人で遠足(弁当は各自が作る)に行くことになったそうです。
( ^▽^)「今回のツァー中になるか、終わってからになるかは分かりませんが、
  首を長くして(報告を)待ってて下さい」
色々と3人も最後の思い出作りを初めてますね。
(ツァー終わってからだと、気が抜けて、延び延びとなり、行かなくなる可能性も出るので、
 是非千秋楽までに行って、ライブで報告して欲しいなと思います)
 
ちょっと残念だったのが、新曲等一部を除けば、曲の尺が短かったことですね。
2番がカットされてました。全部は難しいと思いますけど、出来れば全部聞きたいですね。
(クラクラのなかったので、クラップも今回はなし)
 
さて、小ネタにいきます。